fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不調続き・・・。

ちょっと間が空いちゃいましたね。
その間も、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。


もう11月も中旬ですねぇ・・・。

更新してなかった間、私自身が身体的にも気持ち的にも落ちておりまして、
なかなかパソコンに向かう気力がない状態でした。

仕事から帰っても疲れが半端なく、朝起きても疲れたまま。
何をしても眠たいし、何かをしようとしても全くヤル気が起きないという。。。

久しぶりのダーク週間でした。トホホ。。



そして、この落ちっぷりがちゅたんにも伝染しちゃったのか・・・。
ここんとこ、ちゅたんの調子がいろいろと悪いのであります。


少し前に、久しぶりに下痢になり、
「あらあら、どうしたかな~?」と思ってたところ、
次の日の様子は落ち着いてたので、様子見となったのですが・・・。

そのまた翌日からは、おしっこの回数が多くなり、
5月に膀胱炎になった時と同じ感じだったので、病院へ行って来ました。


病院では尿検査とエコー検査をしてもらいました。

phが少し高いようでしたが、顕微鏡検査では結晶などは見られず。
エコーは、病院の前におしっこを出し切っちゃったもんで、
ちょっと検査し難くなってたのですが、特に問題はない模様。

とりあえずは膀胱炎の可能性が高いということで、
抗生物質の注射を打ってもらって、細菌の繁殖を抑えることになりました。



これで膀胱炎の方は改善されていくかな?と思ってた矢先、
またまた、お腹の調子が悪くなりまして、下痢が続いている状態なのです。

以前から、よく粘液便が出る下痢になることがあったちゅたん。
その時は、夜中も我慢できないくらい、何度も庭に出たいと訴えるのですが、
今回は、そこまでは酷くはない様子。


この下痢は、頻尿(膀胱炎)とは関係ないとは思うのですが、
原因を考えると、辿り着くのは植物中毒。


この粘液便の下痢になる時は、大体、庭でディスク遊びをした時。
今回も、ずっとしてなかったディスク遊びを再開してからのこと・・・。

庭でディスクをすると、庭にある植物にディスクが当たったりして、
それに千切れた葉っぱが付くことがあるんです。

前回の下痢で、その原因に辿り着き、中毒の原因となるキク科の植物には、
十分注意してたんですが・・・注意が足らなかったようです。。

結構、身近な植物にも中毒の原因になる植物があるんですよね・・・。
改めてリストを見ると、ハッとするものもあったりします。


でもまだ、これも植物が原因と決まったわけではないので、
まだ明日の便の様子次第では、病院へ行って検査してもらおうと思います。

なんとか少しでも改善してくれないかなぁと、ヤギミルクの葛練りをあげてみたり、
お腹に優しい食材を使ってみたりするんですが・・・なかなか。

明日の朝の便は、いつもの便に戻ってるといいなぁ。。



という感じで、少し不調続きのちゅたんなのでした。
やっぱり下痢だと、お腹痛いんでしょうね・・・。甘えん坊になっております。

うーん・・・。
こういうのって続く時は続くんですよねぇ・・・。



今日の更新は近況記録ってことで、文字ばかりになっちゃいましたが、
写真もたくさん溜まったので、また小刻みに更新していきますねッ。


あ、リッシュ王子の方は、大きな体の異常もなく、
昨日無事に生後4ヶ月を迎え、今日散歩デビューを飾りました~。

実はリッシュも少し便が緩いのですが、
こちらはご飯の量を少し増やしたのが原因のようなので、
またまた調節して行こうと思います。

もうそろそろ、ご飯ボイコットの出る頃かなぁ?(*´艸`*)



早く、ちゅたんのぽんぽんが治りますように。
膀胱炎の症状も治まりますように。

あ、でも元気バロメーターの食欲はモリモリ。
お散歩もいつも通り楽しそうに行ってます。

今日も、とびっきりのちゅりスマイルを頂きました!


早く復活してね、ちゅたん!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 通院 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての血尿~検査結果

今日の午前中、ちゅりの病院に行って来ました。

先週あたりから、いつもと少し様子が違うような気がしてて・・・。
寝る前の庭でのおしっこも、いつもは1回で終わるのに3回したりとか。

その時から、「なんかおかしいなぁ?」と思ってはいたのですが、
なかなかこれといって決定的なことがないまま、数日。


初めて血尿が確認出来たのは、21日の土曜日の夜。
いつも通り散歩に行ったら、いつもの倍くらいの回数おしっこのポーズ。

ポーズはするけど、ほとんど出てない状態。
で、何度か懐中電灯で確認してみると、草の上に血が付いてる・・・!

家に帰ってからも、ペットシーツに何度もおしっこをし、
その度に少し血が混ざってるおしっこを絞りだすようにするちゅたん。。


土曜日の夜に体調が悪くなるって、ドキドキしますよね。(´Д`;A)


初めての血尿だったので、動揺を隠せず。
急いで家に帰って、ネットで症状を検索して、なんとなく膀胱炎が近いような?

6歳くらいになると、免疫力が落ちてきたりして、
特に女の子はおしっこのポーズが地面とも近いことから、
膀胱に細菌が入りやすくなる・・・と。


6歳・・・・!


あと数日で6歳なちゅたん。
なんとまぁ、書かれてることがドンピシャ過ぎて、びっくりした~。



で、病院に行きまして、
1105-83.jpg
この3つの検査をしてもらいました。


尿検査は、白血球の数が少し多くなってるけど、
phも6.5で、その他も目立った異常はなし。
血も混ざってる様子も・・・なし。


はて?


次はレントゲン。
ちょっと心臓が大きいね~なんて説明を受けつつ、
膀胱の辺りに結石らしきものは見つからず。


はてはて・・・?


最後に、仰向けになってちゅたん初めてのエコー。
おぉ~おしっこがたっぷり溜まってるなぁ~と説明を受けつつ、
怪しい影は見つからず。


あれれ?


トータル的に申しますと、特に目立った異常なし!
と言う感じでしょうか。

まぁ、炎症反応が出てることと、血尿が出たのは確かなので、
軽い膀胱炎だろうねってことで、2週間効く抗生物質の注射をチックンしてもらいました。

今回の検査+注射代、5,785円。
動物保険に入ってるので、実際額の半分です。
こういう時に保険は助かります。


いやぁ~・・・ほんとに、良かった。安心したぁ。
血便は過去に何度もありますが、血尿は初めて。

何か大きな病気なんじゃないかと、昨日は眠れなかったんです。。。


初めてエコー検査して、
1105-84.jpg
お腹剃ったので、ミニミニサマーカット中なちゅりさん。(笑)

ちゅたん、避妊手術の時に1回剃ったっきり、
一度もお腹を剃ったことがなかったので、見る方もちょっとした違和感。(*´m`)


耳のカイカイで病院に行った時から、何故か病院が大の苦手になってしまい、
1105-85.jpg
帰ってからずっとこんな感じで、グッタリーヌしています。

まず診察室に入るのを全力で拒むし、
診察台に上がったら、私のわき腹に顔を隠して「助けて~」ってするんです。

まぁ大暴れしないだけでもかわいいもんですけどねッ。


というわけで、ちゅたんの血尿事件も大事に至らず済みました。
早く完治して、元気に6歳を迎えてもらわないとね!

ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました~!


ランキングに参加してます。
ちゅたんのぽんぽこミニミニサマーカットにポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 通院 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての健康診断。

ちょっぴり前の話なんですが、ちゅりの健康診断に行って来ました。

今まで、簡単な健康診断はしてもらったことはありますが、
5歳になるので、今回は血液検査やレントゲン、尿検査もしてもらう健康診断です。


前日に予約を入れて、病院へ。

「朝一の尿を持って来てください。」
と言われてたので、どうやってキャッチするか悩み、
無い知恵しぼって、紙コップを小さく切って、割り箸を付けたもので対応。
思ってたより、ちゃんとキャッチ出来てよかった~♪


レントゲンを撮るので、朝ご飯は”なし”。

1005-204.jpg
なんか腑に落ちないご様子。
病院終わったらご飯だからね~。もうちょっと我慢我慢ッ。


病院に着いたら、すぐに先生が対応してくださいました。
まずは、最近気になるところはないか。

心当たることがひとつ。
病院に行く数日前に、ちゅりの頭に、

1005-218.jpg
突如、ぽっこりしたものが現れまして・・・。


実はこれは2回目。
1回目は、迷子コーギーを保護した次の日くらいに出た症状。

その時も次の日にはなくなってて、「どうしたんだろうね~?」って思ってたんですが、
この日も、次の日には跡形も無く消えてしまったんです。

先生に写真を見てもらったんですが、
ずっとぽっこりしてるわけでもないし、触っても柔らかいから大丈夫でしょう、と。

私が思うに、ストレスが溜まった時に出てるような気がするんです。
1回目の時は、知らないコギちゃんが自分の家に来て、パニクってた次の日だったし、
今回は、GWの長旅から帰って来た次の週だったし・・・。

ストレスが頭に溜まる仕組みなのかしら。


次は、診察台に上がって体重測定。

体重は7.4kg
この2週間前に狂犬病注射しに来た時は、7.2kgだったので少し増えたかな?

でも一時期、私が暴食させ過ぎたのが原因で8.3kgまで行ったことが・・・。
それから比べると、1kgダウンしたんだねぇ。


狂犬病の注射の時に、少し痛かったみたいで、

1005-205.jpg
あの日の痛さを思い出すのか、診察台の上ではガクブルちゅりさん。
病院は大好きなんだけどなぁ~。


パパの腕にお顔を埋めて、

1005-206.jpg
困ったちゃんの顔してた~。

今日も・・・チックンあるなぁ。
ごめんね、すぐ終わるからね!頑張るんだよー!


そうこうしてると、向こうの方から先生の声が。

1005-207.jpg
レントゲンと採血する間は口輪を付けるので、
口輪を持って先生登場~。


あとは先生にお任せして、レントゲンと採血をして頂きました。
採血してる間、すっごい顔してたらしいです。(笑)

結果はまた来週教えて頂けるということで、この日はこれにて終了。
夏恒例の、湿疹が出始めてたので、お薬も出してもらいました。


帰りにスーパーで、

1005-208.jpg
キュウリを買ってあげて、まるかじり~。
ご飯前の生野菜ってことで、キュウリです♪


そして、健康診断の結果。

まずはレントゲン。
内臓系は問題なしということで。

でも、

1005-209.jpg
背骨の矢印の部分が、歳のわりに湾曲してるらしいです。

歳をとるとどんどん曲がっていくらしいんですが・・・。
ディスクのし過ぎなのかな~と、ちょっと不安になってみたり。


血液検査の結果は、数箇所数値外のものはありましたが、

1005-210.jpg

1005-211.jpg
「そんなに気にすることじゃないよ」と、先生のお言葉。

初めての血液検査だから、前回と比べたりってことが出来ないけど、
一応、先生から大丈夫と言って頂けたので、ホッとしました。

あと、尿検査も異常なし。


初めての健康診断も、無事に終わって安心しました。

採血後、「何かすごい病気が見つかったら電話するから」と、
先生がおっしゃってたので、毎日毎日、留守電が入ってないかドキドキでした。

大きな病気をしてなくて良かった。
これからもずっとずっと健康でいて欲しいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 健康診断 | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気モリモリなんだけどね。

今日は体育の日ですね~。

去年まではスポーツと無縁だった私も、
今年からは復活したので、何となくそれだけで満喫気分♪

昨日は毎年行われている、【浜田市総合スポーツ大会】がありまして、
競技役員のお手伝いで行って参りました~。

んで、


出場してきました!(((*≧艸≦)プププッ。



出場っていうか、オープン参加種目のリレー競技だけだったんですが、
コーチでチーム作って、子供たちチームや大人チームと対戦するんです。

いやー。
久しぶりの大会・・・めっちゃ緊張したぁ~~~。

現役からは11年。。。
大会も11年ぶりってことなんで、やっぱり緊張するわなぁ。

いろいろ心配だったけど、
ビックリなことにタイムは、現役ベストから1.5秒くらい遅くなっただけでした!


なんだーやれば出来るじゃーん。


なんて、自分を誉めつつ、やっぱり好きなんだなぁ~って改めて実感。
来年は個人種目で出場するぞっ!と気合を入れたちゅりママでした。

目標タイムは30秒を切るっ!・・・あと0.8秒縮めなきゃ。

と、そんな毎日を過ごしつつ、日々楽しく過ごしてるちゅり家です。


ちゅりちゃんも相変わらず元気!

・・・なのですが、
ワクチン接種後、快方に向かっていたお腹の湿疹、口の周りの炎症が、
またまた再発してしまいました・・・。


季節的なものだと思ってたので、
涼しくなればちゃんと元に戻るものだろうって思ってたけど、そうでもない今回の荒れ現象。

去年やそれまでと違う状況に、やっぱり不安になったので先週の水曜日病院へ。


先生もお腹の酷い状況を診て、検査した方がいいかもと勧めてくださったので、

0910-10.jpg

抗生物質を注射してもらい、検査もしてもらうことになりました。

培養の結果は2週間後には出るからということで、
21日に、また病院に行って結果を聞くことになります。


んー・・・何が原因なんだろうなぁ。


今年は、本当アニコム(動物保険)に入っててよかったなーて年になりそうです。
そんなバカ高いわけじゃないけど、回数が増えるとまあそれなりになりますし。

半額になるのはとっても大きいような気がします。
「お世話にならないのが一番」なのは変わりないですけどね。


ということで、今もスヤスヤと私の机の下で白目むいてるちゅりちゃんですが、
只今細菌培養中ということになっております。

また結果が分かったらブログに記録しますねーっ。


では元気な姿をお写真で。

0910-11.jpg

昨日の朝の散歩は国分海岸。


ディスクしてみたけど、砂まみれになるので・・・

0910-12.jpg

パパと戯れさせました。
パパと遊ぶ時の必死さ、笑えます。


0910-13.jpg

何そのポーズ。(笑)


朝日を浴びつつ、サーファーを眺めて、
ママはお昼まで大会に行き、パパもママの応援に大会に行き、
お昼からは・・・お出かけしてきましたっ~。

ってことで、続きのお出かけ編は次の記事で。

| 皮膚炎 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎週水曜日は病院デー。

朝晩は布団に潜ってても気持ちいい季節になりましたね~♪
日中も扇風機さえもつけなくて平気な気温になってきた、ちゅり町地方です。


昨日のお休み水曜日は、ドタバタな一日でした~。
タイトル通り、ちゅりの病院でお隣の益田市まで行ってきました。


と、その前に・・・


0909-06.jpg

だいぶ涼しくなって、砂浜を歩いても大丈夫そうになってきたので、
お天気に釣られて、『国分海岸』までお散歩に。

すっごく久しぶりの海にテンション上がってるちゅりを眺めつつ、
携帯とデジカメ片手にカメラマンしてきました。

携帯のカメラなんて、長いこと使いこなしてなかったから、
微妙にワタワタしつつ、携帯百景用の写真を撮ってます。


朝のお散歩が終わったら、家に帰ってご飯を食べて、すぐに病院へ出発っ!
午前中の間に行かないと、昼からの診察は16時からで帰りが遅くなっちゃうからねー。


んで、今日の病院に行った目的は・・・


0909-02.jpg

引き続き、これの診察。

8月26日がワクチン接種の予定で、
この発疹が治まったらワクチンすることになってるので、
毎週毎週通ってはいるんですが・・・やっぱり完全には治ってないのでワクチン見送り中。


0909-03.jpg

お腹のブツブツも範囲が広がって、さらに酷く。
炎症はあまり酷くないけど、箇所数は増えた気がします。


本人も、

0909-04.jpg

痒いんだよねー。


一度は良くなってきたのに、また酷くなってきたような。
んまぁ・・・この酷くなった原因にはちょっと心当たりもあったりして・・・。


その心当たりとは 『カビ』 なんです。


先生も、去年と違ってなかなか治らない&お腹が酷いのを診て、
「カビかもしれないなぁ~・・・」ておっしゃってたので、
ハッとしたのが正直なとこなんですが・・・。


何年か前に増築された部屋の雨漏りが酷くて、
雨がいっぱい部屋の中に入ったところからカビが発生してたんです。

珪藻土を塗った壁はもちろん、床や家具までもカビが発生してるのに気づいて、
一生懸命拭き掃除したんですが・・・時すでに遅し。(涙)

ちゅりが怖い時に非難する、机の下が一番カビが酷かったので、
きっとその上に伏せしてたから・・・アゴとお腹なんじゃないかなとか思ったり。



はい。




きちんと小まめに掃除しなかった私のせいですね。




浜田に引っ越してきた時の一番最初の家もカビが酷くて・・・。
なんか、家具や床に付いたカビなんて見るのもヤダ!って思ってたのに、
またまた発生してるのを目の当たりにして、ちょっとショック。

雨漏りは専門職のじぃじに見てもらって、パパが施工してくれたので、
止まったとは思うのですが、この雨漏りが残した傷跡は大きいです。


アルコールを塗布して、お掃除用洗剤で拭いて、濡れ雑巾で拭いて・・・、
って、全部してみたけど・・・また発生しそうで怖いなー。

カビってこんなに簡単に家の中で発生するもんなんかなー。
前回の教訓もあったので、晴れてる日は換気に努めてたのに。



・・・ってカビカビばっかり言って、
想像力豊かな方には気持ち悪い話題でしたね。


で、カビかもしれないからってことで、

0909-05.jpg

今までのお薬から違うお薬に変えてもらい、


0909-01.jpg

ノルバサンのシャンプーを買ってきました!

北九州時代に発疹が出たときも、かかりつけの病院でこれを出してもらってたので、
今回先生に聞いてみようかってパパと相談してた所、
何も言ってないのに先生が勧めてくださって、購入出来ましたッ。


本当、今の病院の先生には毎回毎回お世話になってるなぁ・・・。
きちんと説明もしてくれるし、わんこにもフレンドリーだしっ。(←ここ大切)
これだから益田市まで45分かけてでも通おう!って思うんですよね♪


今日の朝から新しい薬になります。
また一週間飲んで、次こそは治ってくれるといいなぁ。

| 皮膚炎 | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごカキ氷食べたみたい。

先日もご紹介した、ちゅりの夏限定【口の周り真っ赤っか現象】
やはり日に日に酷くなってきました。

先週の水曜日も隣町の病院へフィラリアのお薬&フロントラインを買いに行ってきたんですが、
その時はまだ症状も酷くなくて、

「もうちょっと様子見ようか・・・」

ってことになったんですが、この一週間でみるみるうちに酷く・・・。


0908-36.jpg

写真では分かりづらいかな?
肉眼で見ると、もっと赤い気がします。


0908-37.jpg

この角度から見たらよく分かるかなー。
口の周り、アゴ、目の横、耳の中がすべて真っ赤っか。
それに加えて、お腹にもブツブツがっ・・・。


0908-38.jpg

この写真かわいくて好きだけど・・・やっぱり鼻の下が赤い。

先生も「去年も9月だったから同じだろうな~」ってことで、
また同じお薬を出してくれました。


0908-39.jpg

お腹のブツブツは北九州に居た時以来な気がするなぁ。
小さい頃もブツブツが出て、薬用シャンプーをもらった記憶があります。

きっとちゅりは”蒸れ”に弱いんだろうなぁ~と。
いろいろと気をつけてはいるんだけど・・・なかなか防ぐことが出来ないです。

皮膚にいい食材を取り入れて行こうかなぁ。
少しでも症状が軽くなるといいんだけど・・・。


せっかく隣町の益田市まで来たので、病院の帰りは遊んで帰ろうと、

0908-31.jpg

万葉公園に来てみました~。



が、



めちゃくちゃ暑い・・・orz
頭がガンガンするくらい。

こりゃ危険だってことで、ちゅりのうんちょが終わったら早々と退散。

でも、少しだけ、

0908-33.jpg

走って遊んでみたりして♪


おもちゃを持って来てなかったから、途中のホームセンターで買ってあげたんだけど、

0908-34.jpg

他の事が気になって、ボールでは遊ばず。
でもまぁ暑いので、仕方ないかっ。


車に戻ってクーラーがんがんかけて、

0908-35.jpg

極楽極楽ぅ~♪
数分の滞在でしたが、久しぶりのお出かけで3人とも嬉しそうでしたっ~。


今月末はワクチン注射があるし、8月は病院ばっかりだぁ。
来月は健康診断も受けたいし、お金貯めないとねっ。

今の病院、先生も優しくて不安なことはきちんと教えてくれてすごく気に入ってるんだけど、
やっぱり片道40分かかるってのが難点かなー。

早く益田-浜田道路が完成することを願っておりますっ!!
いつ完成予定なんだろ??

| 皮膚炎 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活☆

高熱にうなされてから1週間。

実はまだ咳が酷くて夜も寝れない状態なんですが、
もう熱は下がり、だいぶ体は楽になってきました。

なので、ブログ再開いたしますっ。

丁度熱が出たのが午前と午後と2回仕事がある1週間だったので、
体がちょっと付いていけなかったのかな~?

けど、また8月の2週目からも1週間、
同じように午前と午後と練習があるので気合を入れないといけません。


昨日から3連休なので、まったりゆったりと過ごしてるママ&ちゅりでございます。


・・・それにしても、咳が続くのはなんでだろう。

ゲホッゲホッ!という咳ではなく、喉の奥がむず痒いコホンッコホンッという咳が出ます。
夜中はしたくなくてもせざるを得ないくらい苦しくて、ジタバタしてる状態です。
喉も痛くて、切れてる感じがするし・・・。

まぁ・・・水に入る仕事な以上、なかなか治りにくいんでしょうね~。


けど、それなりに元気なので大丈夫です!(*´∀`*)


------------------------------------------------


さてさて、ちゅり町地方もずっと雨が続いてたんですが、
ようやく来週くらいから梅雨が明けそうな雰囲気です。


そして夏本番!!


うちのアイドル・ちゅりちゃん。
小さい頃から暑い夏になると必ず出る症状がございます・・・。


0907-124.jpg

口の周りが真っ赤っか現象。
写真はまだちょっとなり始めですが・・・。

どうも暑いとヨダレが多く出て、それが口の周りに溜まり、
炎症というか荒れてしまってるみたいです。


北九時代も浜田に帰ってからも、この症状が出たら病院に行くんですが、
「アレルギーかな?」
「プラスチックで荒れたかな?」
「虫にやられたかな?」

などなど、可能性のあるものを教えてもらってお薬を貰ってました。

お薬を飲むと症状が良くなって、痒がりもなくなるんですよね~。


0907-123.jpg

目尻もサインが出る部分で、真っ赤になります。
これはプチッと赤くなってるので、虫かなーとも思ったり。

でも、毎日カイカイしてるから治るのも治らないんですよね~。


今度、フィラリアのお薬(後半期分)を貰いに行くので、
その時にでも一緒にお薬を処方してもらおうかなぁとも思いつつ、
水飲み後、ご飯後、暑がり後は小まめに口を拭いてあげることを心がけて、ケアしてあげようと思います。

暑い夏がやってきますね~!(*´д`*)

| 皮膚炎 | 13:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マムシ事件後~4日目・復活~

マムシに噛まれました。
マムシ事件~当日~
マムシ事件後~1日目~
マムシ事件後~2日目・お散歩編~
マムシ事件後~2日目・お家編~
マムシ事件後~3日目~

↑の続き。
マムシに噛まれてからの経過を記録してます。

----------------------------------------------

マムシに噛まれてから4日目。
今日でマムシ日記(笑)は終了です。

まだ完全に回復したわけではないですが、
もう元気もあるし顔の腫れも”言われてみればちょっと腫れてる?”程度になったので、
通常通りのブログに戻ります。


では最後なので1日目と4日目の写真を比較。

0907-36.jpg

まずは4日目の朝の写真。
今までは口を開けるのも大変そうだったのに、口角がキュッと上がりました。
ちゅたんの笑顔、久しぶり~!(´ω`*)


んで、1日目はどうだったかというと・・・、

0907-37.jpg

まだ痛々しい頃ですねー。
鼻筋のラインが全然違います。あとは口角も。


すごいなー比べてみるとよく分かる。


では前からも。

0907-40.jpg

これは4日目の朝。
ヒゲの生えてる所が若干まだ腫れてるけど、まぁよいでしょう。
傷口も跡はまだ残ってるけど、出血は止まりました。


そして1日目は・・・・、

0907-39.jpg

ハムスターの頃です。
困った顔してます。お鼻もパンパン。


・・・・といった感じの復活具合です。

昨日、心配していた胸辺りのタポタポ跡のタルタルですが、
夜にはスッキリして、どこかに消えてました。

ちょっと首元の皮がビローンと伸びたので、そこに移動したのかもしれませんが。
(移動するのかな?(笑))

でももう歩いてても、タルタルが気にならないくらいになりましたよ♪
よかったよかったぁ。


あとはー、
ここ数日間、散歩を十分にしていなかったせいか体力が落ちてますね~。

なので、少しずつ体力を戻して行かないとねっ!
体重は噛まれる前と変わらず、7.4kgのままです。

んー、まとめ的にはそんな感じかな?


今回の事件で、たくさんの方にブログを見てもらい、
そして、たくさんの応援を頂きました。

心配してくださったり、励ましてくださったり、メールやコメントなどなど
パパと二人で、あたふたと心配ばかりしてた時に本当に心強いお言葉でした。

どうもありがとうございます。
これからも拙いブログではありますが、ちゅり共々どうぞよろしくお願いします。

0907-38.jpg


| マムシ事件 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT