PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むー太郎 成長記録】 1歳4ヶ月~1歳8ヶ月

平成26年4月15日生まれ【むー太郎】の成長記録。
遡って、溜まった写真をまとめております。

生後0ヶ月~6ヶ月生後6ヶ月~12ヶ月1歳~1歳4ヶ月 まで更新。
今回は1歳4ヶ月~8ヶ月です。



1606-10.jpg
この頃から、少しずつ言葉が出てきました。

「にゃんにゃん」=ニャンコはもちろん、可愛い顔のものはすべて「にゃんにゃん」。
あとは、私のことを「かっか」と教えていたので、それも言えるようになりました。

何かをしたいときには、指をさして「ん~」と言って伝えたり、
ニャンコのご飯を置いてくれたり・・・知能が高くなっております。笑


そうそう。この頃、ハチに刺されるという事件が起こりました。
写真の左上はハチに刺された時の写真。

公園に遊びに行ったら、滑り台の下に蜂の巣があったらしく、
それを触ってしまって、刺されたようなのです。
顔、パンパンでしょ?涙



1606-11.jpg
なんと、この頃には言葉が二語になってきました。
「じぃじ(ばぁば)、いないねぇ。」と言って探したり。

そして、ここが ”ミニカー男子” の原点。
街を走るバスに興味を持ち始めて、バスを見つけると「バッ!」と言うように。


旅行も行きました♪お馴染みの九州旅行。
1606-15.jpg
大分のドッグカフェでのコギオフに参加。
前泊はもちろん姫ゆめ家。
そして3日目は門司港でじぃじ&ばぁばと落ち合ってぶらり観光~。


そしてそしてぇ~!この年のビッグニュース!
1606-13.jpg
いろいろとありまして、7年乗ってたエスティマからN-BOXになり、
やっぱり軽だと旅行が大変!ってことで、思い切ってステップワゴンを購入!
その納車がありました。

納車後、隣町の江津市でランチして、そのまま桜江町にある風の国へ。
プチドッグランがあったり、立派な遊具があったり。
なかなか楽しめる場所でした。


あとは初めての動物園もこの月だった~。
1606-14.jpg
まだあまり動物に対しての感動や興味は薄かった気がしますが、
まぁまぁそれなりに楽しめたんじゃないかな?
大人はめっちゃ楽しんでたけど!笑



1606-12.jpg
1歳半。なかなかのやんちゃ坊主に育っております。
階段も1人で上れるようになってしまいました。

ペンを持って紙にらくがきしたり、クレヨンでお絵かきしたり。
そんな遊びもレパートリーに加わりました。

あとは救急車のサイレンが怖くて、夜寝る時とかに聞こえると、
「ピッピ・・・ねんね・・・」と怖がってたのを思い出します。ふふふっ。



1606-17.jpg
傘が1人で持てるようになったり、歌にあわせて手をパタパタして踊ったり・・・。
いろんなことが出来るようになってきました。

・・・と同時に、出来ないことに対してのイライラが出てくるようになり、
失敗したらキレる、という・・・。


遺伝子って怖い。
(父親の。)


まぁまだ言葉でイライラを言えるわけでもないし、
意外とプライドが高い、というか、理想が高い彼なので、
まぁ・・・そんなこともあるんでしょう。

あ、でも、イヤなことは「イヤイヤ~」と首振りが出来るようになったので、
意思の疎通が前よりはスムーズになったなぁ~と感じたのもこの頃だなぁ。


季節的にもいい頃(11月)なので、
1606-16.jpg
お出かけ散歩もいろいろ行ったねー。
みんな揃ってお出かけしてる時が、一番幸せだった~~。



こうやってまとめると、1ヶ月で急成長してたり、
今のむー太郎とあまり変わらない部分もあったり?笑

やっぱりブログでまとめておくって、いいよね!
FBは読み返すのが大変だからさ~。その点ではブログ最高。


では、ここらで一旦区切ります。
次は、1歳8ヶ月~2歳まで行っちゃいますよー!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 成長まとめ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/973-bda3950e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

