PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むー太郎 成長記録】 1歳~1歳4ヶ月

平成26年4月15日生まれの【むー太郎】。
生後0ヶ月~6ヶ月生後6ヶ月~12ヶ月 に続き、1歳からの成長記録です。

今回は1歳4ヶ月まで。


平成27年4月15日
1606-01.jpg
無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
ちょこちょこ熱が出ることはあったけど、大きな病気もなく育ちました。
まだこの頃は、朝1時間、昼2時間のお昼寝をして、のびのびと過ごしてた頃です。



1606-02.jpg
つかまり立ちに磨きがかかり、いろんなところでヒョイと立てるようになりました。
でも基本は座って遊ぶことが多く、移動もハイハイが出来るので、
一人遊びの時間がたっぷりあった頃ですね。


GWには、
1606-03.jpg
福岡県にあるプライベートドッグラン・COCONAさんで、
お友達コーギーと一緒にコギプチオフ会を開催♪
室内ドッグランもあるから、そこでむー太郎もトンネルくぐって遊んでました。

このGW旅行の時に、夜中一度も起きずにぐっすり寝るようになったんだったなぁ。
1年半ぶりに夜中一度も起きずに寝れた、という記録が・・・笑



1606-04.jpg
寝かしつけに全く困らなくなった頃。
夜寝るときも、ベッドにゴロゴロしてたら自分で入眠してくれてぐっすり。
なんて楽な子なんだ・・・と、いつも思ってたなぁ。


歩けるようにもなってきて、
1606-05.jpg
お散歩もまた違う楽しみが出来たり。


この平成27年の6月には、北九州のお友達・姫ゆめ家が、
島根まで遊びに来てくれました。
1606-06.jpg
三瓶バーガー食べて、ドッグランで遊び、我が家に泊まってもらって、
次の日は萩~角島で遊んで帰る、という。
すっごく楽しかったな~~♪



1606-07.jpg
石ころブームがやってきて、お散歩に出る度に石を拾って帰ったり、
私にたくさん渡してくれるという・・・。

乗り物のおもちゃにも、跨いで乗れるようになったのはこの頃。
すっごく嬉しそうに得意げでした。


5月のGWに引き続き、
1606-08.jpg
夏にもCOCONAでコギオフが開催されました♪

今回は子供たち用のプールも持ち込んで、
みかん家のでこちゃんにたくさん遊んでもらったね~。
初めての体験をたくさんして、たくさん吸収してたね!


そして、この年の8月、自然な流れで卒乳しました。
夜の入眠の時だけ飲んでたんだけど、段々遊びが入り、終いには噛まれ・・・。
気づけば飲まずに眠りにつく日も。

一気に楽にはなったけど、やっぱりちょっぴり寂しかったな~!



1606-09.jpg
相変わらず、お散歩大好きな日々。
歩けるって最高だね~!

いろんな自分の気持ちを表現したり、
私たちが言ってることをちゃんと理解して動いたり。
とても分かりやすいから、こっちも動きやすかったなぁ。



お出かけたくさんしてたり、写真がたくさんありすぎて、
まだまだたくさんまとめ写真が出来上がりそうです。

とりあえず今日はここまで。
今日も読んでいただき、ありがとうございました~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 成長まとめ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/972-61e2aa11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

