PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むー太郎 成長記録】 生後6ヶ月~12ヶ月

平成26年4月15日生まれの【むー太郎】の成長記録です。
生後0ヶ月~6ヶ月はコチラ

今回は、生後6ヶ月~12ヶ月まで。


1605-10.jpg
ハーフバースデー♪
離乳食が徐々に始まって、少しずつ食べることに慣れてきました。
表情もぐーんと豊かになったなぁ。

そしてやっと寝返りが出来るようになった頃。
ハイハイまではまだまだだけど、寝返り出来るようになっただけで楽しそう。


1605-11.jpg
ここにきて夜泣きスタート!
おっぱいもダメ、抱っこもダメ、トントンもダメ・・・なんて日も。

新米母はいろいろと試しては考察し・・・を繰り返し。
夜中、子守唄を歌いながらトントンし続けたなぁ。

当時を記録してる手帳が、我ながら素晴らしいと思う。笑


そんな日々でしたが、ちゃっかり旅行も行きました。
1605-13.jpg
大分県・別府の地獄めぐり~からの湯布院!
いつもいつもお世話になってるお馴染みの姫ゆめ家にお泊り。



1605-12.jpg
まだまだ夜泣き続いておりました。

・・・が、いろいろ調べていくと、この頃の夜泣きの理由やメカニズムが分かり、
付き合い方にも慣れてきた頃。

まぁそんな感じで夜泣きに悩まされつつも、毎日可愛いくて仕方ない!



1605-14.jpg
つかまり立ちがちょこっと出来る様になってきた頃。
離乳食もモリモリ食べる日は食べる!


家族みんなで、
1605-15.jpg
スイセン公園へ遊びに行ったなぁ~。



1605-16.jpg
ずりバイが出来るようになってきました。
ハイハイを始める準備に取り掛かってるのかな?と、わくわく。

するとその2週間後くらいにはハイハイらしきものをしておりました!
すごい成長。念願のハイハイ♪



1605-17.jpg
ハイハイが出来るようになると、階段も登るように・・・。
さらには手を離して一人立ちも!

他の子と比べると、寝返りもハイハイも遅かったけど、
ここにきて遅れを取り戻すかのように進化しておりました。笑


ポカポカな日は、
1605-19.jpg
みんなで公園行って遊んだね~。
ちゅりッシュたちに寂しい思いをさせてるから、少しでも気分転換。


そして誕生日前には、北九州旅行へ。
1605-18.jpg
ちゅりッシュとお揃いの服を作って行ったっけ。
みんなでカートに乗ってる姿が可愛いっ。


私もこの年の4月から仕事復帰をして、むー太郎は『ばぁば保育園』へ。
いろいろと環境の変化もありつつ、みんなで乗り越えたねぇ。

さらにもう1年経ってるんだと思うと、時が経つのが早すぎる!って思います。
あっという間だなぁ~。


では次回は1歳~2歳までを何回かに分けてアップしましょ♪
自己満足ブログ、健在です!笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 成長まとめ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/971-23eac0a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

