PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後3週間の子犬がやってきました

タイトル見てビックリ!!!


・・・な方も多いのでは?(笑)



はい、昨日、我が家にやってきました。
1404-09.jpg
とりあえず、興味津々な2人。


その目線の先には~、
1404-10.jpg
柴MIXの赤ちゃん2匹です。


経緯といたしましては・・・

パパの会社で飼われている柴犬ちゃんが出産し、
「どうにも出来ないから保健所に連れていく!」と言われてたところを、
「ちょっと待ったぁぁぁーーー!」と保護することになった。

という感じです。


現実を見れば、もうすぐ臨月の身ですし・・・
ちょっと無謀なのかな~とも思いつつ、とりあえずは私たちが動かないと、
この子たちの命が助からないかもしれない状況でしたので、即決。



とは言え、生後3週間の子犬なんて・・・未知の世界。
まだ離乳もしてない状態ですからねー。

まぁいろいろと勉強しつつ、
とりあえず名前を付けてあげました!仮名ですよっ。
1404-11.jpg
お母さんが柴犬ってことで、柴風になるのなら・・・和風だよね!
ってことで、白いものと茶色いものを考えて・・・。

丸々~とした白い大福 と いい色に焼けたどら焼き
あ、2人とも男の子です。


もう見てもらって分かるように、くっそかわええ!!
1404-12.jpg
なんじゃこりゃ~~~。


ちゅたんにも、リッシュにも、こんな頃があったんだねー。
1404-13.jpg
本当ならば、お母さんの側で温もりを感じていたい頃だよね。


でも、兄弟一緒っていうのが心強いかな。
1404-14.jpg
3兄弟だったんだけど、もう1匹はお母さんと一緒に会社に残ることになったそう。
きちんと避妊手術を受けると言っていたそうです。


命を繋ぐ、少しでも力になれれば・・・
1404-15.jpg

まずは、まだ離乳してないので、そろそろ離乳食を開始します。
それで、トイレトレーニングや社会性も身につけて・・・。
足腰もしっかりしてきたら、里親さんを探さなきゃ。

1404-16.jpg
小1ヶ月一緒に暮らして、果たしてきちんと別れられるかな。
それが一番不安だけど、うちに+2匹は無理だし・・・。

でもきっと、温かい素敵な笑顔いっぱいの家族に出会えるはずだから!
その日を夢見て、今はしっかり育ててあげなくては。



ミルクもしっかり飲んで、大きくなってよ~。
1404-17.jpg
どらちゃんの方は、兄弟で一番体が小さくて、体重も現在900g。
ミルクの飲みもあまり良くないから、少し心配。


大ちゃんの方は、
1404-18.jpg
兄弟で一番デカイ、貫録のある1.2㎏。
ミルクも上手に飲むし、もう乳歯も生え始めています。



柴MIXってことは、大人になったら体重は10~15㎏ぐらいかな?
お母さんもコンパクトな柴犬だし、お父さんもそんなに大きくないらしいので、
きっとそれくらいになるんじゃないかと思います。

まぁ中型犬って感じでしょうね♪
1404-19.jpg
もう自力で排泄も出来ますし、見通しは明るいです。


結構、ニャンコでたくさんの修羅場(笑)を乗り越えてきたので、
1404-20.jpg
今回の子育てはわりと楽に考えるようにしてます。


一番怖いのは、出産が早まってしまうこと!
その間のお世話、パパ1人に負担させてしまうから・・・心配。

むーちゃん、まだまだお腹に居てちょうだいね。(´・ω・`)



ということで、我が家らしい事件のお知らせでした。
また様子をちょこちょこアップ出来たらな~と思います。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

びっくりしたあ!

柴のMIXといっても、何種とのMIXなんでしょう?
ワンコの事、あんまり詳しくありませんが、3週間っていっても、なんか大きくありませんか?

でも、かわいい~~!!
大ちゃんのほうが、切れ長おめめで、ドラちゃんがまん丸
おめめですか?

でも・・・・、
パパも優しいんですね。

| 玻瑠ママ | 2014/04/06 17:27 | URL |

こんばんは(^^)

赤ちゃんかわゆすぎる〜(≧∇≦)
もうすぐホントの子育てが始まろうとしてるのに、
大丈夫?
でもそんなの聞いたらほっとけないですよね(._.)

優しい里親さんが見つかりますように…
今度見に行かせてくださいね(^^)

| いちごママ | 2014/04/06 21:03 | URL |

>玻瑠ママさん

お母さんが柴で、お父さんは雑種のようです~。
私もどれくらいが標準なのか分からないですが、ほんと大きいですよねー!
特に大福はほんとに大福です。

はい、プリティなお顔なのはどらちゃんですね~♪
ププッって笑えるブサカワなのは大ちゃんです(笑)
どんな顔に育つのか・・・全く見当はつきませんが、
とりあえず今、超絶に可愛いのは確かです(*'ω'*)

うちはパパも私もこういうことに対しての温度が同じなので、
一緒に協力して何でも出来るし、そういう点ではお互いに、
信頼出来る一番のパートナーだなって思います♪
これを1人で勝手にしろ!って言われたら・・・辛いですからねー。

| ちゅりッシュママ | 2014/04/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

>いちごママさん

めちゃめちゃ可愛いですよぉぉーーー!
この時期の子犬なんて初めて触るので、緊張しちゃいます(笑)

いやぁ・・・本当、最初は戸惑ったんですけどね。
でも目の前にある命を見捨てることが出来なくて。
これは一生後悔するな、と思ったので決断しました~。
まぁ、あとは、なるようになる!精神でいきます(*´ω`*)

あと1か月くらいは我が家にいると思うので、
ぜひぜひ遊びに来てください♪
コロコロの大福どら焼きがお待ちしております!

| ちゅりッシュママ | 2014/04/06 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/959-20ae2231

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

