PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【世羅高原 2013秋】 ダリア祭に参上!

溜まっている秋のお出掛け日記。
どんどん更新していきま~す!

2ヶ月も前のお話ですが・・・。



■ 2013年10月12日 【広島・世羅高原農場 ダリア祭】

2日続けて安芸太田町を満喫した、翌週。
今度は広島県にある【世羅高原農場】へ行って来ました。


三次ICで下りるので、途中ドッグカフェPacemさんでランチして~・・・
と思って行ってみたら、超満員で席に座れず~。

結局、少し戻ってモスバーガーでランチを購入♪
車の中で食べながら、世羅高原農場へ向かいました。



三次ICからは、結構長い道のりですがワクワクしてるので問題なし!
山道を登って、到着です。
1311-30.jpg
もうお昼過ぎだったけど、車もたくさん駐車されてました。
さすがお祭期間中!


世羅高原農場は、去年の8月以来の、
1311-31.jpg
去年の8月は、ヒマワリ祭だったんだけど、
もう見頃が過ぎてて、ちょっぴりしょんぼりだったんだよねー。


今回は、お祭真っ只中!ってことで、
1311-32.jpg
人もたくさんだし、お花もたくさんだし、かなりテンションMAX!!
きっとお腹のむーちゃんもテンションMAX!に違いない。


入口に入ったら、まずは、
1311-33.jpg
ずらーっとサルビアの花畑が続いております。


赤と紫が鮮やかだね~♪
1311-34.jpg
この2人も結構テンション上がってきてます。

クンクンしながら、
1311-35.jpg
サルビア畑を抜けて~♪


その横にはダリア畑がありました。
1311-36.jpg
ダリアは去年も見れたから、お~久しぶり~って感じ!


ダリアを見つけたことだし、写真撮影開始ね!
1311-37.jpg
ダリアは背丈が高いから、カート乗って無いと・・・撮れないんよ。
それにママが妊婦になったので、カートの方が何かと楽でして・・・。


それにしても、ちゅりッシュの笑顔が輝いてるなぁ。
・・・と思ってたら、
1311-38.jpg
めっちゃ違う方向見て笑顔輝かせてるしっ!!
こっちですよーもぉ~。


ダリアの種類もたくさんあって、
1311-39.jpg
色も形もさまざま!見てて飽きない~。



スタンプラリーのイベントをしてたので、スタンプを探して園内散策。
・・・してたら!!
1311-40.jpg
うほー!これはテンション上がる看板ーーー!!
去年は農場で採れたトウモロコシを売ってたなぁ~♪


出来立ての柏餅。
1311-41.jpg
まだ熱いから、葉離れが悪かったけど、
それはそれで、また何か全然良かった!(笑)


熱いと言えば、
1311-42.jpg
この2人の視線も・・・ね!
このカートになって、2人余裕で入れるから楽でいいわぁ。


あと、もう一つ。
1311-43.jpg
そんなにお腹空いてるわけじゃなかったけど、やっぱり・・・買うよねー。
甘さもちょうど良くて、青空の下で食べるおやつは格別です。



ぐるっと周って、”ダリア畑こちら”って書いてある方へ行ってみると、
1311-44.jpg
ダリアの花形一覧表を発見!
こんなに種類があるんだね~!そりゃ全部違く見えるはずだー。


で、展望台のようになってるとこがあったので、行ってみると・・・!
1311-45.jpg
下には一面にダリア畑が広がっておりましたぁぁぁー!!

こっちのエリアは去年は行かなかったエリアだから、
こんなに広いとは思っても見なかった・・・。

これはかなりの期待大!


すんごくワクワクしながら、ダリア畑エリアに突入です。
それでは続きはまた次回♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 広島県 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日気づいた!
食いしんぼなのは、ちゅリッシュではなく、パパ・ママなんだって。

ダリアって、最近ものすごく花の種類が多くて、通販の園芸カタログをみると、わあーって言うぐらい載っていますよ。子供の頃はあんまり好きな花じゃなかったんですが・・。

| 玻瑠ママ | 2013/12/21 20:46 | URL |

>玻瑠ママさん

パパもママも食いしん坊ですよー(・∀・)ノ
でもちゅりッシュもかなりの食いしん坊です(笑)
美味しいものを目の前にした時のヨダレが半端ないです~。

ダリア、私はあまり馴染みの無い花だったので、
こんなにたくさん咲いてると、色も鮮やかでテンション上がりました!
ほーんとたくさんの種類があるんですねぇ(´∀`)

| ちゅりッシュママ | 2013/12/28 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/952-e4dd4d4c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

