PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行【湯布院編】

さてさて、お次は【湯布院編】です。

帰ってきて思うことは、

"もっと自分のカメラでちゃんと写真を撮ればよかった"

ってことなんですが、その時は、"パパがkissで撮ってくれてるからいいか"なんて思ってて、
今回は湯布院の町を歩いてるところは、撮ってませんでした~。

別府とはうってかわって、写真少な目ですがご了承くださ・・・。


8日の泊まった宿は【ペンシオン 桃太郎】さん♪

姫ママさんも前に泊まったことがあると聞いてたので、まちゃと相談して決めました。

部屋もログハウスになってるので、自分達だけの空間。
下の階とか気にしなくていいので、ちゅりも走れて、パパと追いかけっこしたり。
でもまだどこに着いたのか把握出来てなかったようで、部屋の匂いをかいで回ってました。

こたつが付いてるので、みんなで旅の疲れを取るように夕飯までまったり。
そして6時半から待ちに待った夕飯~♪


n101.jpg

ジャーン!炭火焼~~♪
地鶏がウマーでしたっ!こんなにさっぱりな鶏肉は久しぶりに食べたっ!!
やっぱり安いお肉とは違うねーなんて言いながら食べてました。(笑)

その間、ちゅりちゃんはハウスに入ってお留守番。
最初は入れられてみんなが出て行こうとすると「ピーピーピー」鳴いてたけど、
ちゃんとイイコにしてたみたい。・・・・たぶん。(笑)


宿泊してる人たちはみんな一斉にご飯食べるので、
一番乗りで食べ終わった我が家チームは今だ!って感じで、露天風呂へ直行~。

露天風呂とか温泉とか、かなり久しぶり・・・。
ちゅりが来てからは、お泊り旅行もしてないもんなぁ。
湯布院の温泉のお湯はしっとりしてて気持ちよかったデス♪


みんなでお風呂が終わると宴会タイームっ!
思いっきり、人チームの方が楽しんでました~。

n102.jpg

お菓子にお酒~!ヽ(´∀`)ノ

ちゅりもおこたでネムネムタイム~。
こうやってみんなでこたつを囲んで、ビールを飲むってのも楽しいものですなぁ。


ちゅりは4人のうち、誰かが欠けるとピーピー鳴いちゃうようになってて、
誰かが部屋を出ていこうものならば、ずっとドアの前で【忠犬ちゅり公】になってました。
比較的、まちゃ夫婦が居なくなると鳴いて(泣いて)たかな。

パパとまちゃの旦那さんのタカヒーが2人で露天風呂に行った時なんて、
ドアを開けた隙に、バーッって走って出て行っちゃってウロウロしながら探してたり。
追いかけるママは大変だったんだからぁ~~!(笑)


とまぁいろいろありながらも、みんなでほろ酔い気分で寝床へ。

「ちゅりが落ちちゃうかも・・・」なんて心配しながらも、
みんなでロフトに上がって寝るこにしました。
4人揃ってれば、ちゅりもウロウロすることなく布団で寝るからね♪


次の日の朝は、みんなで7時に起きて朝のお散歩へゴー!

お散歩用の服に着替えて、ちゅりちゃんもバッチリきまってますッ。
宿の横を流れている小川に沿って歩いてみることに~♪

n103.jpg

9日は朝から曇り空で、8日と比べてすごく肌寒かったけど、
雨が降らなかっただけでもヨシとしよぉ~う。


n104.jpg

金鱗湖まで歩いて行ってきましたぁ☆
さすが、観光地!朝から人がたくさん歩いてる~~!(笑)
ハルカで出てきたところもあったりして、楽しかったなぁ。


n105.jpg

ご飯の時間がきてたので、急いで帰りましたッ。


チェックアウトが済んで、荷物を入れて湯布院散策へ~♪

人がたくさんだ~~!
でもその分、「かわいい!」の声もたくさん聞こえてきて・・・嬉しい!
「キャー!スカート履いてるよ~」なんて。うふふ。(笑)

n106.jpg

自分で作ったお洋服を着てるちゅりを、かわいいって言ってもらえるとなんだか嬉しさ倍増です。

みんなで、「今回の旅行で何回かわいいって言ってもらえるかなぁ」なんて話してて、
数えようとか言ってたんですが、数えれないくらい頂きましたよ~。


湯布院散策の後は、姫ママさんにオススメしてもらってた【J's Kitchen】さんを探すことに!

結構迷ってやっと着いたのですが、なんと改装工事中だったようでっ!
お店の方と少しだけお話して、帰ることにしました。(笑)

「北九州から来ました~」って言ってたら、「先週も北九州から来られた方が~」
っておっしゃってたので「お友達です(´∀`*)b」って・・・言っておきました。(笑)


改装中だったのは残念でしたが、場所も分かったしまた来よう♪
駐車場で次の目的地のナビを設定してると、お店の方が来て、
「せっかく来てくださったのに・・・」と言って、ヤギミルクボーロをくださいました。

ちゅりちゃん、匂いにつられて袋の上からクンクンナメナメ。
どうもありがとうございましたぁ!(*´▽`*)また、絶対行きますねっっっ!!


その後はソフトクリームを食べに行ったりして、3時頃には帰路につきました。
みんなヘトヘトで、眠くなりながらも男性陣は運転頑張ってくれて、
6時前には家に着いてたかなぁ♪

まちゃ夫婦はそれからさらに島根まで帰らないとで・・・。
うちらもレンタカーを返しに八幡西まで運転して行ったりと、最後まで気を抜けませ~ん。

もう帰ったら、すぐに寝ましたけどねッ。
パパも運転、カメラマン、荷物持ちとお疲れ様でした~!


またいつか一泊旅行したいなぁ~~!
次は【佐世保バーガーを食べに行くゾ!家族旅行】なんていいねっって、
まちゃと話してました。(笑)

まちゃ、タカヒー、二日間どうもありがとうございましたぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

| 九州・大分 | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

まちゃ>

12時間くらい寝たからね~~(爆)
昨日はかずっちよりもセイちょんの方が元気だった・・・。
ちゃんと起きたらちゅりにご飯をあげてくれてて、頼もしい一面を覗かせてました∵ゞ(´ε`●)
ほんと、楽しかったよねぇ♪
あんなに時間がゆっくり流れるのを感じたのも久しぶりだしっ(>∀<*)b
フンフン♪言いながら起こしに・・・(ノ∀`*)+゜・+
確かにまちゃを起こしに行ってたなぁ(笑)
うちらがレンタカーを返して帰ってきた時も「1、2、3・・・・・あ、あれΣ(゜ω゜;)?」
みたいな顔してたから、人数が減って寂しかったことでしょう(笑)
また我が家に帰ってきてやってねヽ(´∀`)ノ

| ちゅりママ | 2006/04/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

ちゅりがいない生活

ただいま~ヽ( ´¬`)ノ (仕事から)
もう編集されてる~!!すごいねぇ~うちなんて島根着いて車から荷物運んだら
倒れこみました・・・モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
しっかし、楽しかったね~♪しかも短かった!
でも一日目の夕飯を待つ6時から6時半までは長かった・・・(゜-、゜)ジュル(爆)
みんなきれいに平らげて一番に帰っちゃったよね(笑)
しかし、今日は朝起きるとフンフン♪いいながら
起こしに来るちゅりもいなくて・・・( p_q)さみしいよぅ。
ちゅりも「あれ~?2人いなくなってる??」って思ってくれたかなぁ~?
でも4人ちゃんと居るかチェックしてくれるとき、とっても幸せな気がした(〃∇〃)
ほんとこちらこそ、楽しい時間をありがとう!また行こうね~ヽ( ´¬`)ノ

| まちゃ | 2006/04/10 17:53 | URL |

姫ママさん>

ただいまぁ~ヽ(´∀`)ノ~☆
8日は本当天気がよかったデス♪良過ぎてバテ気味な人(ワン)もいましたがっ!(笑)
長い長い、レポ読んで頂きありがとうございましたぁ♪
なんか、途中でちゅり日記じゃなくなってる気もしてきましたが(笑)、
まぁみんなの日記ということで・・・・いいかなっ(⊃∀⊂)
【J's kitchen】さんっ!めちゃ迷子になってました(ノ∀`*)+゜・+
でも場所が分かっただけでも嬉しかったですっ。
お店の方と少しだけ「姫ちゃんとお友達で~」っていう話しちゃいました(*ノωノ)
今度いつか一緒に行きましょうぅ~~♪
今日はみんなバテバテですね(笑)
一番ちゅりが疲れてることだと思います(´・ω・`)b

| ちゅりママ | 2006/04/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

タノシソーウ!!

旅行行かれたんだねー^^
われわれも、5月の1、2に湯布院旅行を企てています~!
わたしの両親が先日はじめて、プードルを連れて
宿泊した宿に泊まりに行きますのです。
今から楽しみです!
それにしても、ちゅりちゃん、らぶりーだなあー。
スカートもとってもよく似合ってる。。。
うちも久々に縫い縫いシテちょっとかわいい布とか
使ってみたんだけど・・・・
似合わなかった~~~。涙
でもそれでお花見に行ったら
「かわいいかわいい」と好評でしたが・・・。
およふく着せてると、怖がられないからいいですよねー。
子どもも喜んで近寄ってくる。
コワモテのはなこさんには必須アイテムですー。

| はなこmama | 2006/04/12 07:02 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪

おかえりぃ~(^o^)
お天気も良くって最高の家族旅行だったね♪ 最強の「晴れ男」「晴れ女」が居るのかなぁ~?
旅行記、一気に読ませて頂きました(*^。^*)
楽しさが伝わって来るよ~♪
「J's kitchen」も探して行ったのね~♪ 分からんかったやろ?(笑)
私も最初に行った時は迷ったもん(~_~;)
改装中だったのかぁ~。パン屋さんが出来るって聞いてたけど、まだOPENしてなかったんだねぇ~(>_<)
まちゃチャン達、あれから島根に帰ったんだね~(*_*) 
今日は皆、お疲れだねー♪

| 姫ママ | 2006/04/10 15:20 | URL | ≫ EDIT

はなこmamaさん>

はなこちゃん一家も5月に湯布院ですか~(*´▽`*)♪
楽しみですね~!!
どんな宿なのかなぁ?うーんレポートが楽しみデスd(d´Д+`)
5月は我が家は島根に帰ります♪久しぶりの帰郷っ。
それもまた楽しみだったりするのです(´m`。)
はなこちゃん、らぶりーなの似合わないですかぁ??
でもとっても顔は女の子らしい気がするのですが・・・凛々しいのかなぁ?
はなこmamaさんが作ったお洋服見ましたよぉ♪
ちゅりママ的には似合ってると思うんだけどなぁぁ(>ω<*)b

| ちゅりママ | 2006/04/12 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/94-9e78b97a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

