PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅり8歳のお誕生日パーティー

昨日5月26日は、ちゅたん8歳の誕生日でした~!

お出掛けは、4月とGWといろいろ出掛けたので我慢して、
近場でちゅりの好きな場所へ行って来ました~。


家から車で10分くらいの所にある石見海浜公園。
1305-208.jpg
ほんと久しぶりだぁ~。
去年の8月のBBQ以来かな・・・?


ちゅたん、砂浜に着くと、
1305-209.jpg
めちゃめちゃ表情がガラッと変わります。
イキイキしてる感じ!


リッシュくんも、そんなちゅたんの気持ちが伝染して、
1305-210.jpg
なんだか楽しそう♪
リッシュは海に入るのは苦手だけど、砂浜は好きみたい。


海で遊んでる時の、ちゅたんの顔が、
1305-211.jpg
一番キラキラしてて最高だと思う、親バカです。



本当は海まで行ってみたかったんだけど・・・
いい天気過ぎて、暑いのなんの。

砂浜も熱かったので、折り返して休憩ポイントへ。
1305-212.jpg
ちゅたんたちもハァハァ~。
5月だというのに、真夏のような暑さだぁ~。


屋根がある場所に着いて、お水タイム♪
1305-213.jpg
いやぁ~、ほーんと、暑い暑い。


ちゅたん、海に入れんかったねぇ。
1305-214.jpg
めちゃめちゃ「行ーきーたーいー」って引っ張ってたんだけどねー。


海好きだなぁ、この子。
1305-215.jpg
泳ぐのも大好きだしね~♪


いくつになっても、自分の好きなことにはとことん!
1305-216.jpg
でも、無理はしないでくださいね?



家に帰ってから、夜は恒例の誕生日パーティー。

今年は、ちょっとパッとしないディナーになっちゃったけど、
1305-217.jpg
こんな感じー。
簡単な料理ばっかりです~。


ケーキは、
1305-218.jpg
イチゴは、はやたん家からの誕生日プレゼント♪
とってもたくさん入ってるパックを貰いました。ありがとー!


写真撮ってると、横から微風とカチカチと音が・・・。
ふと横を見ると、
1305-219.jpg
めいっぱい手をフリフリしながら、ちょうだいしてるちゅたんが!
ちゅたんの特技だからね~。


ハッピバースデーの歌を歌って、ロウソク消して、
おめでとおおー!ってしたら、やっとご飯。
1305-220.jpg
お待たせお待たせ~。
ちゅたん、ガッツリ~♪


リッシュは、ガツガツというより、
1305-221.jpg
はむはむっって感じで食べてましたっ。
相変わらずの女子力!



こんな感じで、
今年もちゅたんの誕生日パーティーを開催出来ました。

改めて、
1305-222.jpg

最近は、少し体力が落ちてきたのか、
朝の散歩は「行かない~」と言うことが多くなってきた、ちゅたん。
(眠たさに負けてる感は否めないけど。)

でも、自分が楽しい時は大ハシャギするところはまだまだ若いね!


8歳の1年も健康に気をつけて、
スペシャルなスマイルを私たちにプレゼントして欲しいな。

今年も無事、ちゅたんが1つ年を重ねれたことに感謝感謝。
来年も同じセリフが言えますように・・・!


Facebookなどで、お祝いのコメントありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪





お祝いのポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 誕生日 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅりちゃんお誕生日おめでとうv-344
美味しいお料理に「ちょーだい」も力入るね!
8歳の年も素敵な笑顔で過ごせますようにv-238

| ペーターママ | 2013/05/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

ちゅたん おめでとう!

八歳かあ! 
いろいろ、パパやママを癒したり、ハラハラさせたりしてきたんだろうね。 
これからも、パパやママやリッシュ君をよろしくね。
ちゅたんも、これからの毎日を元気で幸せに暮らせますように。

久々のちゅりごはん。  相変わらず手が込んでますねえ。
家は手作りごはんといっても、野菜(大根とかニンジン、ごぼう、他にかぼちゃかサツマイモ、大豆の水煮、パプリカなど)、しいたけ、わかめ(またはヒジキ)を、2~3日分を水煮しておいて(煮上がったところで、かつおの削り節をかけておきます)、毎食ごとに50gのごはんと100gの生肉を刻んで混ぜてあげてます。 都度、レタスとかトマトなどの生野菜を入れて・・・。 他に、エゴマオイルとサプリを加えて。
本などを見て、最初ビビりましたが、食べる時は全部まぜるんだ・・と、お気軽に自分を納得させて、以来億劫にならなくなりました。 これから、工夫します。

ただ、栄養の過不足が心配でしたが、やせることもなくブクブクになることもなく(昨日、12Kgちょっと超えていました。去勢後ちょっと太ったかなあ?)、まあこんなもんでしょ。

| 玻瑠ママ | 2013/05/28 23:30 | URL |

>ペーターママさん

どうもありがとうございます~!
食べ物を前にすると豹変する娘さんなので、
十八番芸もフル回転でした~。
シニアの仲間入りですね!
これからも元気に過ごしてもらいたいです。

| ちゅりッシュママ | 2013/05/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*´∀`*)
うんうん・・・ほんと、ハラハラさせられてきましたぁ。
でも、犬と暮らすってこんなに素晴らしいことなんだ!っていうことを、
日々、教えてくれる大事な存在です。
本当に、出会えて良かったぁ~♪

玻瑠ママご飯も、すっごく手が込んでますねー!
聞いてるだけで美味しそうぅぅー!
オイルやサプリも重要ですもんね♪
味付けも必要ないですし、ほんと、食べる時は混ぜますし、
楽な気持ちで続けれますよねっ!分かります~。

男の子は多少ガッチリタイプが可愛いですよね。
うちも、手作りご飯とドライフードで、
なんとか12kg辺りをウロウロしてます・・・。
一時期、11kg切りそうになってましたからね~。
これからも美味しいご飯作っていきましょー♪

| ちゅりッシュママ | 2013/05/31 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/935-2fabda5a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

