PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2013/05/05】 何かに怯えて入店拒否?!

■ 2013年5月5日 【国営備北丘陵公園 春まつり2013】

GW初日と2日目は、近場で済ませたので、
3日目の5月5日は、ちょっこり遠出することにしました。

・・・とは言っても、
もう何回か同じようなコースでお出掛けしたことあるけど!

大好きなルートなので、きっと常連になります。



まずは、広島県庄原市にある
ドッグカフェ【Pacem(パーチェム)さんで、お昼ご飯。

GWだし、お昼時だしってことで、
1305-79.jpg
人もわんこもたくさんでした~♪


先にメニューを注文してから、
1305-80.jpg
外のドッグランで遊んで待たせてもらいます。


リッシュくんは、自分からどんどん奥まで挨拶しに行って、
1305-81.jpg
もう友達になって遊んでるし!


この子は、我が家に一番足りないものを持ってる。。。
1305-82.jpg
そう、社交性


ちゅたんは、案の定ダメな子にはすぐにガウガウ。
1305-83.jpg
でもこの子には平気っぽかった~♪

ちゅたんも変わった子で、
あっちから来られまくるとダメダメで、
自分が興味ある子は追いかけたい、というか・・・。

興味がある子が、優しいおっとりさんだと、大丈夫なよう。

・・・なんてワガママ娘ぇ



今回のお出掛けは、ちゅりッシュ家だけではないんです♪
1305-84.jpg
私のお母さん(ばぁば)も一緒ー!


ちゅりッシュも、
1305-85.jpg
と~っても大好きな、ばぁば♪


あっ、そうそう。
リッシュくん、ラン中を歩き回って、匂いチェックもしてたので、
1305-86.jpg
4月の春旅行の時に作っておいた、マナーベルトを装着!

初めて作ったマナーベルトだけど、意外とちゃんと出来てて、
漏れることもなかったみたい。


この子にも作らんといけんかも・・・。
1305-87.jpg
パンツみたい・・・な?
でも、シートを取り替えるの大変そうだなぁ。



1時間くらい遊んでると、中から呼んでもらいました~♪
ランがあると待ち時間も全然長く感じません。

このドッグカフェは、わんこメニューも豊富なので、
1305-88.jpg
ちゅりッシュにも注文してあげたよ~!


なぜか、何かに怯えて大変だった、ちゅり姫さま。
1305-89.jpg
ウマウマを見せて、テンションを上げさせる。

最初の入店の時から、すっごく拒否してて、
いろいろ理由を探してみるも、どれも決定的ではない感じ。

キッチンからトースターの音がしたからか、
ランでこの前襲ってきた子と同じゴルちゃんがいたからか・・・。

うーん、謎。


リッシュくんは、おりこうさんして、
1305-90.jpg
ウマウマを待ってます~。


パパがちゃーんと食べ易いように千切ってくれて、
1305-93.jpg
準備してくれました。


さぁ、お食べ~。
1305-94.jpg
前回ピザを注文した時は、丸々あげてみたんだけど、
リッシュくん上手に食べれなくて困惑してたんだっけ・・・。
大きな体で、可愛いことをしてくれます。この子。


子供たちに食べさせた後は、私たちもいっただきまーす!
1305-91.jpg
Mサイズは600円前後。


それを4枚頼んで、みんなで食べました~。
1305-92.jpg
私は5月のピザ・オイルサーディンとナスが好きだったなぁ。

毎月1枚だけ、マンスリーピザがあって、
それを毎回食べるのが楽しみだったりします。

とっても素朴な感じで、とって~も美味しいピザです♪



食べてる間も、どんどんどんどん人とわんこがやってきて、
席数も少ないし、早めに退席っ。

次の目的地へ向かいます~!


それでは、続きはまた次回。
今回のお出掛けも結構続きます・・・。






いつも励みになってます~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 広島県 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

以前、ドッグカフェを検索していて、マナーベルトなるものの存在を知りました。
なーんか間が抜けてない?って思っていましたが、こんな風に
お洋服着ていると隠れてていいですね。
マナーベルトには、おしっこシートかなんかを当ててあるんですか?

玻瑠はまだドッグカフェ入った事ないんです。

| 玻瑠ママ | 2013/05/12 11:22 | URL |

>玻瑠ママさん

マナーベルトだけ付けるの、私もちょっと抵抗がありました~。
なので、服で隠しております(*´艸`*)
でも、とってもいい仕事をしてくれて、
ドッグカフェなどでのマーキングが心配な時は付けておくと安心ですよぉ♪

マナーベルトの中は、ペットシーツを切ったものを使ってます!
もちろん専用のシートが売ってるようなんですが、
高いし、サイズの関係もあるので、ペットシーツで十分♪

是非是非、玻瑠くんもマナーベルト装着で、
ドッグカフェデビューしてみてください(*´∀`*)

| ちゅりッシュママ | 2013/05/13 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/925-87191544

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

