PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2013/05/04】 三隅つつじ祭りへ

■ 2013年5月4日 【三隅つつじ祭り 2013】

午前中が雨だったGW2日目は、午後から始動ー!
家から20分くらいのところにある三隅町へ行きました。

その三隅町では、毎年GWに【三隅つつじ祭り】が開催されていて、
今年は初めて、我が家も行ってみることにしたのです~。


お祭り期間中は、河川敷に臨時駐車場が出来ていて、
そこの駐車場から、すでに、
1305-29.jpg
つつじがズラ~っと並んでいます。


とっても長閑な住宅地を抜けていくと、
1305-30.jpg
見えてキタキタ~!


民家の軒下には、
1305-31.jpg
お祭りの提灯が♪
なんかいい雰囲気だね~!



今回のお祭り会場は、
1305-32.jpg
三隅神社の境内+駐車場。
ここは、ブログでも三隅梅林公園と同じ場所です。


梅の季節しか来たことなかったので、
1305-33.jpg
斜面のつつじと、お祭りの賑わいにビックリー!



お昼御飯食べた後だったけど、ついつい買っちゃった。
1305-34.jpg
つつじの山に登る前に、オヤツタイム。


タイヤキでも大物釣れるー!
1305-35.jpg
めっちゃいい笑顔やしー。


リッシュも、
1305-36.jpg
ヘラヘラ笑ってたし~。


鼻をクンクンさせて、無言で欲しがるのが、
1305-37.jpg
ちゅりッシュ流?
ちゅたんは”ちょうだいちょうだい”始めたりするけど。


さっきから、ちらほら片隅に見えてますが、
1305-38.jpg
この時、ずっと子供たちに囲まれておりました~。


この前の旅行でも、たくさーんの人に撫でてもらった2人。
1305-39.jpg
もう慣れた様子で、子供たちにナデナデしてもらってました。

「耳が気持ちいい~♪」
って言いながら触ってた女の子。
なかなかのツウでござるなっ!



さぁ、梅林公園の方までずっと登ってみるよ~。
1305-40.jpg
ちょっと見頃前・・・?なのかなー?
かと思えば、もう咲き終わりもあったり、”満開”って難しい。


実は、つつじの花は、
1305-41.jpg
なので、この時期は浜田市内のいたるところにつつじが咲いてます。


子供の頃から、馴染みのある花ってことだね!
1305-42.jpg
ふふっ、ちゅたん眩しそうー。


パパに黒子さんしてもらって、
1305-43.jpg
ちゅたんの可愛い笑顔撮れたー♪


そして、
1305-44.jpg
味見?
昔、つつじの蜜を吸ってたのを思い出すなぁ。。


リッシュくんは、何でもよく匂う!
1305-45.jpg
場所でもモノでも、よく空気をスンスンしてるなぁ。


こんなにゆっくりつつじを見るのも久しぶりかも。
1305-46.jpg
もう少し歩いて、上まで登ってみますよー。


帰り道では、ビックリ嬉しい出会いがありました!
ということで、続きはまた次回~♪





いつも励みになってます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お花見 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

三隅公園でお会いした「まろんと一緒に~☆」の、まろんのママです^^
先日はホントにバッタリお会い出来て嬉しかったです♪
そして早速にコメ頂いてありがとうございました~
まさか我が家の様なblogを見て頂いてたなんて思ってもいなかったのでビックリでした(´・ω・`;A)アセアセ・・
お会い出来ると分かってたら車のステッカーも見たかった~(笑)
次は。。。楽しみ~☆

いつも読み逃げばかりなので言いにくいのですが、
リンク貼らしてもらってイイですか~!?

| maronままん | 2013/05/09 21:47 | URL |

>maronままんさん

いらっしゃいませ~~♪
コメントもありがとうございます(*´∀`*)嬉しいです!

いやぁ・・・ほーんと!
ビックリ超嬉しい出会いでしたぁ。
まろんちゃんを見た瞬間、
「ん?!んん?!」って思ったんですよー!(笑)
いつも見てたブログの子が目の前に居るって、
なんかすっごい嬉しくてテンション上がりました~~!

おおっ車のステッカー見たかったですかぁ(笑)
次にお会いする時には、見てやってくださいー(*´艸`*)
すっごく細かく作ってあって、GOODですよー♪

あ、リンク!もっちろんOKですー!
こちらからも貼らせてくださいね~。
是非是非、これからも仲良くしてやってください!
近くにお友達が出来て、とても嬉しいです(´ω`*)

| ちゅりッシュママ | 2013/05/09 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/922-893f2840

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

