PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2013/05/03】 釣りは”待つ”もの・・・

■ 2013年5月3日 【浜田の海で魚釣り】
その(1) の続きです。


パパに仕掛けの準備をしてもらって、釣り開始ー!
私は投げ釣りにしました~。

一度アミを触ってしまうと、手が臭くなってしまうので、
なかなかちゅりッシュの相手は出来ません・・・。

なので、気がついた時には、
1305-14.jpg
こうなっちゃってました。


すぐ傍で、ばぁばが一緒に居てくれてるんですけどね。
1305-15.jpg
まぁ、”特に何もすることがない”というのはつまらないよね。。


ちゅたんの、
1305-16.jpg
つまらなそーな顔にドキドキしつつ・・・。


リッシュくんは、初めてだからずっとハイテンション。
1305-17.jpg
私たちの方をつぶらな瞳で見たりしてました。


今、パパとママは格闘中なのだよっ!
1305-18.jpg
も、もうちょっと・・・待っててね。。


って、何回も言ってたら、
1305-19.jpg

こんな状態になってましたっ!

リッシュ、なんで並んだんだろう?

あ、これはヤラセじゃないですからね~!!
たまたまこうなってて、まちゃが写真を撮ってくれました~。

・・・にしても、ちゅたんとリッシュの顔の大きさ、こんなに違うんだぁぁ~。



どれぐらいかな・・・40分くらい経った頃かな?
1305-20.jpg
やっとパパにアタリがキター!


かなり小さいけどね、
1305-21.jpg
はやたんは、魚が釣れたことが本当に感激だったみたい。


すっごく嬉しそうに、
1305-22.jpg
せーちゃん(パパ)を称えてました。


私も嬉しくて、ちゅたんたちに報告!
1305-23.jpg
ちゅたんは、魚に興味津々。


クンクンしまくるー。
1305-24.jpg
何だと思って匂ってるんだろーね?


リッシュくんも、見て見て~♪
1305-25.jpg
ちゅりと交互に匂ってる姿が、また可愛い。
リッシュ~、これが『魚釣り』というものだよ~。



その後は、私も釣れて~、
1305-26.jpg
これまた小さいけど、ベラっていう魚らしいよー!


あとは、メバルの小さいのも・・・
1305-27.jpg
ちゅりッシュ、見学中。


で、最後の最後にー!
1305-28.jpg
20cmくらいのベラを釣りました~!私が!
釣れると楽しいね~。



まぁ、今回は全部小さかったし、アタリも少なかったけど、
またいつか近いうちに釣りしたいなぁ・・・と釣り熱発病!

「もっと仕掛けの勉強をしようね」
ってパパと話して、いつか大物を釣るんだ~と意気込んでます。

1回だけ、この場所で30cmくらいのアジとサバを釣ったことがあるんだよね~。
随分、昔の話だけど。


今度は、ちゅりッシュはお留守番の方が良さそうだなぁ。
一緒に居たいけど、いろいろ気になって逆に大変だから・・・。

お土産釣って帰れる日が来るといいな~♪


・・・ということで、GW初日、5月3日の日記はおしまい。

次は4日!
4日は、お昼からプチお出掛けしてきました~。






いつも励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今回ちゅりッシュは、走り回れなくて退屈そうですね。
パパやママたちがはしゃいでいるのを、うらめしげに見ている事!

それにしても、はやたんが少年顔になってる!!

| 玻瑠ママ | 2013/05/07 23:15 | URL |

>玻瑠ママさん

やっぱり歩いたり走ったり出来ない場所へのお出掛けは、
ちゅりッシュたちには申し訳なかったですね~!
ずっと後ろから視線を送られてたので、
グサグサ刺さりながら、釣りを楽しんでおりました~(*´艸`*)

はやたん、少年になりましたよー!
前に釣りに行った時と比べるとすっごいお兄ちゃんになりましたよね~♪

| ちゅりッシュママ | 2013/05/09 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/921-9b284b6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

