PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作お揃い服、2着完成~♪

「まったり過ごす~!」なんて言いつつも、
GWのお出掛け写真が溜まってるので、ブログ更新しちゃいます!


そうそう♪
今朝、今年初の、
1304-189.jpg
今年は【ジャンボイチゴ】の苗を買ったので、
イチゴのサイズが大きい~!しかも、真っ赤っか!

早速、半分に切ってちゅりッシュにあげたらモグモグ~。
ちょっぴり酸っぱかったけど、家で作ったものってなんか嬉しいね。


----------------------------------------------------


春のお出掛けを前にして、新作お揃い服も縫い縫いしましたー!
今回はリメイクじゃなくて、普通の生地から作りましたよ♪


まずは、
1304-190.jpg
薄手の花柄ニットが安く手に入ったので、
濃いブルーの水玉と合わせて作ってみました。


まぁ・・・形は大きな変化はなく、
1304-191.jpg
ちょっとリッシュのサイズを大きくしたり、
フードの型紙を変えたりはあったかな~。


あ、でも、一つだけ初の試み!
1304-192.jpg
フードのところを切替えにしてみましたー!

今までも、フードの中はスカート生地と同じ綿生地を使っていたんですが、
せっかく可愛い柄なのに、着てしまうと見えない・・・という。

どうにか出来ないかな~?と、
切替えして表に出るようにしてみました。ちょっとワンポイント?


とっても薄い生地なので、
1304-193.jpg
サラッと着せれて、なかなか可愛かったです。



もう1着は、
1304-194.jpg
ちょっとキレイ目な淡いグリーンのニット生地。
このニット生地は、UVカットと涼感加工がされている生地です~。


このミントグリーンが、
1304-195.jpg
この小花柄にベストマッチー!

この小花生地は、市内にオープンした【トーカイ】で、
オープニングセールの時に、2m×110巾 500円で購入したものー!
激安大好き!


同じくトーカイで、
1304-196.jpg
可愛いワッペンを購入してたので、それも縫い縫い♪
同じワッペンにすると、お揃い感もグーンとアップするね~。


着てる写真・・・この前の旅行の時の。
1304-197.jpg
リッシュも着るから、どちらかというと、
男の子カラーで可愛いものを・・・と思って選ぶけど、ちゅたんはどれも似合う!
(親バカですよッ)

たまにはピンクとかでもいいかもね~♪
リッシュくん、優しい顔してるし。


2人で着てるところ、
1304-198.jpg
この前の春旅行と、GW後半と、とっても活躍してくれた2着でした。



前回の手作り服アップは、白とピンクのリメイクかぁ・・・。
その間に2着は作ってるなぁ。

いつもお出掛けギリギリで完成→そのまま着る→写真撮るの忘れる
というお決まりのパターンなので、
これからはちゃんと小まめに写真撮っておかなきゃな!


もう1着、今作りかけがあるので、
作ったらまたアップしますね~♪





いつも励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| お洋服 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

男の子と女の子のオソロ服って可愛いね~♪
今回の旅行では皆でオソロ着れて、可愛さ倍増だったもんねぇw オソロ大好きv-238
こんな可愛い無地でニット地って なかなか出会わないんだけどー。 何処に売ってるんだ?
こっちのトーカイにも行ってみたけど無いよぉー。
激安生地見つけるとすごい嬉しいよね~。
ちゅリッシュママには手作り服やHP作りを教えて貰ったよね~。 あれから私も自己流ながら洋服も作れるようになったから、ちゅリッシュママには感謝感謝ですよぉ♪
あの チビチビ手縫い時代が懐かしいよね~(*≧m≦*)
また次回、一緒に旅行に行く時はオソロ着せたいな~♪

| 姫ママ | 2013/05/06 15:09 | URL | ≫ EDIT

とばしてますねエ~。

リッシュ君のお洋服の腰のところはポケット?(のデザイン?)
男の子は、おしっこの時濡らさないの?  おチンチンのところは、刳り込んであるんだとは思うんだけど・・。
私も、いつか作ろうっと!

玻瑠は、絶対服なんて着ないだろうと思ってたけど、この前ベスト型のシートベルトを着せると大人しかったんで大丈夫みたい。

この小花柄は、ブログの壁紙とよく似ていますね。

| 玻瑠ママ | 2013/05/06 20:26 | URL |

>姫ママさん

女の子同士のお揃いも好きですが、男女のペアルックもいいですよね♪
どこをお揃いにしようかな~って考えるのが楽しいです(´∀`)
まぁもうワンパターン化してますが・・・(笑)

ニット生地って、なかなか見つけれませんよね~。
私も全部ネットショップで探してますよぉー。
最近、いいショップを見つけたので、
今回の花柄やストライプも手に入れました~。
トーカイとかにもないですもんねぇ(´・ω・`)

ほーんと!あれから5年以上経って、お互いに上達しましたねー!
全部自己流な私なんかに教わったせいで、いろいろと苦労されたかと・・・(笑)
また今度お揃い作りますねー♪

| ちゅりッシュママ | 2013/05/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

リッシュの腰の部分はポケットですよ~♪
一応ちゃんとポケットにはしてありますが、ほぼ飾りです(笑)
何もないと、薄手だと特にすぐに捲れちゃってイヤなんですよね・・・。
だから重さを出すために、ポケットを付けています。
男の子用は、お腹部分をとっても深くとっています。
うんうん、長いとおしっこが当たっちゃいますもんね~。

玻瑠くんも服、大丈夫そうだったんですね!
それなら益々手作りしがいが出てきますね(*´ω`*)
玻瑠ママさんも、挑戦してみてください~♪
出来たらまた見せてくださいね!

| ちゅりッシュママ | 2013/05/07 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/919-3ff7f7f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

