PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 初めて泊まる!久住 小笠原ー!

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
【湯布院】 湯の坪街道散策編
の続きです。


湯布院の街をた~っぷりと堪能した後は、
今日のお宿に向けて走ります。

湯布院からだと、1時間くらいかな?
本日のお宿は・・・

久住 小笠原

あの、超セレブ宿の【久住 小笠原】さんー!


なんと今回、1泊朝食付きのクーポンが出ていて、
1人13000円と、貧乏庶民の私たちにもちょっと手が出せる値段に!

今回の旅行は”ご褒美”だし?
ちょっと奮発して、この宿に泊まることにしましたー!



全室離れで、家のような造りになっている【久住 小笠原】さん。
今回、泊まらせてもらった部屋は、
1304-40.jpg
レストランから近い場所にある、【にりんそう】。


車もすぐ前に駐車できるので、荷物を下ろすのが楽チンでした♪

スタッフさんが、あれもこれも持ってくださるので、
なんだか申し訳ない気分になりつつ・・・すごいサービスの良さです。



お部屋に入ったら、まず簡単な設備の説明をしてもらい、
早速、子供達は・・・!
1304-41.jpg
プライベートドッグランへGOGO-!


2人ともすっごく嬉しそうに駆け回ってました。
1304-42.jpg
ほーんと、別荘のような感覚!


ドッグランから部屋を見ると、
1304-43.jpg
こんな感じ。


向かって左側には本格かけ流しの・・・
1304-44.jpg
立派な露天風呂がドーン!
いつでも入れる露天風呂!最高ですよね~。


テラスには、
1304-45.jpg
ここも次の日の朝一で座ってゆったりしてみたけど、
もう言うことなしの場所でした。

夏とかも、夜涼みするのにいいよね~♪



外をしっかりとチェックした後は、中に移動!
お部屋は、ベッドルーム・8帖の洋室・8帖の和室が、全部繋がっています。

あまり写真撮ってないし、上手に撮れてないのですが・・・
こちらが、
1304-46.jpg
ベッドルーム。
奥のベッドは、もうすでにパパがボフッ!とした後です。


あとは、
1304-47.jpg
広い脱衣所&洗面所ー!
ちょうどいい場所に鏡があったりして、使いやすかったです♪

この横には、内風呂も付いてますよー。
これまた広いお風呂で、のんびり浸かることが出来ました。



ほーんと!すごいねー!このお宿!
私たちなんかが泊まっていいのだろうか~~。
1304-48.jpg
あらあら、ちゅりッシュたちもいい笑顔ッ!


お宿にお泊りするのは生まれて初めてのリッシュくん。
1304-49.jpg
ちょっと初めてなのに豪華過ぎるかな?と思ったけど、
逆にのびのびフリーで過ごせるから、心配事も少なかったです。


ちゅたんも久しぶりだねぇ。
1304-50.jpg
5年前、夫婦で仕事が変わってから、一気に貧乏生活になったり、
連休がまとまって取れなかったりで、ずっと我慢してた宿泊り旅行


やっと念願の旅をすることが出来ました。
1304-51.jpg
自然と笑顔もこぼれちゃう!



室内の設備も、至れり尽くせり!
こんなものまで・・・
1304-52.jpg
パパが肩に乗せてるのは、マッサージ機。


「あぁ~ああぁ~」って言いながら、
1304-53.jpg
マッサージしてもらってました!
リッシュくんが、すごい速さで横を通ってるみたいー。



一通り、宿の中をチェックした後は、
早速、露天風呂に入りました~!

ちゅりッシュたちは、お庭で遊ばせたまま。
時々、私のところに来て「お風呂入ってるん~?」とクンクンしたり。


いやぁ~最高だわぁ~。



さぁ、この後はお食事です!
・・・が、私たちは宿の食事ではなく、持ち込みスタイルー。

「夜の食事は+8000円で付けられますよ~」

と言われたのですが、ちょっと貧乏には痛い値段なのと、
私はすごく食べたかったのですが、
パパがフレンチなんてオッサレーな食事が食べれるかどうか・・・。

そんなこんなで、今回は持ち込みで晩御飯にすることにしました!
次回は、1泊2食付のクーポンをゲットして是非是非食べたいッ!


ということで、次回に続きま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州・大分 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ご褒美旅行、堪能してますね。
パパとちゅりッシュの笑顔で判る。

ワンコ連れには、最適なお宿ではないですか!
ちゅり姫は、プールと勘違いして露天風呂に入りたがりませんでした?

| 玻瑠ママ | 2013/04/29 10:45 | URL |

>玻瑠ママさん

”ご褒美旅行”と名付けたからには、
思いっきり楽しんで帰ろうー!とニコニコの我が家でした♪

久住 小笠原、すごく良い宿ですよ~!
なかなか定価では泊まれませんが、クーポンならなんとか頑張れます(笑)
ちゅたん、露天風呂は気になってクンクンしに来ましたが、
さすがに入ろうとはしませんでした~(≧m≦*)
実は、お風呂(シャンプー)はあまり好きではないのです~。

| ちゅりッシュママ | 2013/04/30 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/908-66e396ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

