PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 散策だけでも充分楽しい!

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
【湯布院のレストランpapipapa】 ランチ編
の続きです。


引き続き、湯布院の街を散策しております。

大きな通りは、人人人ー!
ふと、横を見ると・・・
1304-25.jpg
おお・・・なんか面白そう!


車が好きなパパ、ちらりと見学。
1304-26.jpg
中は歴史館になってるみたい。
外から見てたら、お姉さんがパンフ持って出てきてくださいました。


「待ってるから、行っておいでよ~。」
と、勧めてあげたけど、
1304-27.jpg
・・・なんて言ってたけど、きっと一人では心細かったんでしょう。
確かに、一人で見に入るのはちょっとドキドキするもんね!

パンフによると、とってもレトロな車が展示してあるようです。
ちなみに、入場料は800円♪



とりあえず、当てもなく奥まで進んでいきまーす。
1304-28.jpg
やっぱり2コギのカート乗りは注目の的のようで・・・。


そりゃ、「かわいい」とか「カートに乗ってる~♪」的な
嬉しい言葉ばかりじゃないのも確かです。

でも観光地などは特に、人が多い場所では、
足元をウロチョロするのも、犬嫌いな人がいたら迷惑でしょうし、
やっぱり、マーキングの心配があるのも正直なところ。


そんな時に、カートがあると、とても助かるのです。
あ、もちろん、長旅で疲れてるちゅたんのため!っていうのが一番だけど。


・・・が、しかし。

今のカート・・・、
1304-29.jpg
ちゅりッシュには、少々手狭になってきております・・・。
特に深さがね・・・足りないのー。



さてさて、奥の方まで行くと、
1304-30.jpg
金鱗湖が見えてきます~。


手書き看板だけど、この高さは助かる!
1304-31.jpg
まぁ、実際湖まで行ってみると、ここもまた人だらけ~!

行く?どうする?と迷ってると、
外国の方の団体さんがドバーッと来て、囲まれてしまったので、
慌てて抜け出して来ました~~。


それにしても、どの国の人たちもとっても友好的だったなぁ。

何回も撫でに来てくれたお兄さんとか、
写真を嬉しそうに撮ってくれたお姉さんとか。

もちろん日本の方も、とっても親切で、
旅行初日、とってもいい気分で湯布院散策出来ました~。



湯布院の街では、まだまだ八重桜が見頃でしたよー。
1304-32.jpg
ほわほわの八重桜、かわいいー!


そして、その奥には・・・
1304-33.jpg
朝の天気とは打って変わって、めちゃめちゃ快晴~。
由布岳さんもひょっこり顔を出してくれました。

まだ山頂には雪が残っててビックリ!


由布岳さんとも写真撮っておこう♪
1304-34.jpg
まだまだ上手に乗れないリッシュくんのお世話で、
ちゅたんも少しお疲れ気味?



金鱗湖の後は、【亀の井別荘・鍵屋】さんへ。

いつも姫家が買ってて、とっても気になってた、
鍵屋さんの”ゆずごしょう”をGETです!
1304-39.jpg
ふふふ・・・嬉しいッ!


ここで、パパもトイレ休憩~。
ちゅりッシュ、イイ子して待ってました。
1304-35.jpg
相変わらず、カートの使い方で揉めてますが。

でもでも、大丈夫!
今回の旅行で、カート買い替えが決定になったからね!

うふふ、楽しみ~♪



本当は、湯布院の後、もう1つ目的地を決めてたんですが、
思いのほか湯布院を満喫してしまい、時間がなくなったので、
このまま湯布院散策を続行しちゃいました。


帰る前に、
1304-36.jpg
パパはコロッケを食べたよ~。


美味しそうな匂いに釣れる、
1304-37.jpg
ぼくちん。


中がトロトロの、
1304-38.jpg
美味しいコロッケでございました!


帰りも、湯の坪横丁でたくさんの人に声を掛けてもらい、
たくさんの人たちにナデナデしてもらいました♪

ちゅりッシュも、嬉しそうでしたよ~。
良かったね~!



さて、4時間も湯布院を満喫したちゅりッシュ家。
今日の宿に向かいましょう。

それでは続きはまた次回♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州・大分 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/907-9a711a70

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

