PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【春のご褒美旅行 2013】 ご褒美ランチはpapipapaさんで

■ 2013年4月21日・22日 【春のご褒美旅行 2013】
【大分道・由布岳PA】 湯布院到着編
の続きです。


湯布院ICを下りた時間は11時半頃。
先にランチを済ませようと、直で目的地へ向かいます。

本当は、姫ちゃんたちのブログで拝見してた、
【J's Kitchen】さんでランチしよう!と思ってたのですが、
到着してみると、お店の方が出てこられて、

「今日はカフェの方はやってないんですよ~」

とのこと。あらら残念。


こうなったら、ここしか行き先はない!ってことで、
いつも湯布院に来たら食べに行ってる、papipapaさんへ行くことにしました。
オムライスがとっても美味しいレストランです。

店内とテラス席があって、テラス席はわんこ可の席になっています。
出入り口もわんこと一般の方は別になってるので、
横の脇の入口から入店させてもらいました。


テラス席といっても、サンルームみたいな作りになってて、
冬は暖房の効いた暖かい場所ですよ。
1304-14.jpg
まぁまぁ。待っててくださいよぉ。
先にパパママの腹ごしらえをさせてちょーだい!


リッシュくんはお隣の席の、
1304-15.jpg
お兄さんが食べてるものに興味津々・・・。



シェフお一人で作ってるレストランなので、
少~し、待ち時間が長い時もありますが、のんびり過ごせるので大丈夫♪

運ばれてきたオムライスを見ると、
1304-16.jpg
「うわぁぁ~美味しそうぅぅ~~」って言っちゃいます!絶対!


私は、牛肉ごろっとオムライス♪
パパは、
1304-17.jpg
今回は初めて注文するベーコンオムライス!


もう、ほーんと!美味しい!
牛肉がホロホロ軟らかくて、ソースも濃厚でウマーイ!

全部食べると、かなりのボリュームですが、
美味しいので最後まで食べきりましたよぉ~。

大体、オムライスに大根サラダが付いて、1,575円!
+210円でドリンクを付けてもらって、満足満足でした♪



わんこメニューもいろいろ充実してます。
イイ子して待っててくれた子供達にもご褒美ネ!
1304-18.jpg
今回は、シンプルにハンバーグにしてみました。
出来立てアツアツの、ふわふわなハンバーグ!


ほぐして、冷まして、はいどうぞ。
1304-19.jpg
あっという間のぺろりんちょ♪でした。



たっぷり食べたので、湯布院散策でカロリー消費しましょう。

帰り際に、お店の前で記念撮影。
1304-20.jpg
ちょ・・・笑わなくてもいいから、こっちは向いてよー。


ちゅりさんとリッシュくん、
1304-21.jpg

毎度お馴染みの・・・

1304-22.jpg
自由行動により、記念さゼロ!

まぁ・・・いいか・・・。



街まで移動して、
湯の坪横丁】の駐車場に運良く停めることが出来たので、
そこからメインストリートを歩きます。


日曜日ということあり、すごい観光客の人たち!

ちゅりッシュ、カートに乗ってるし、なんかすごい人気者でした~。
たくさん触ってもらったり、「かわいいー!」って言ってもらったり。

ツアーっぽい団体さんも多くて、
1304-23.jpg
特に、アジア系の外国人の方が多かったなぁ~。


そんな方たちからも、「ワォ!」とか「キャー!」と言われ、
ナデナデされたり、写真撮ってもらったり。
1304-24.jpg
とにかく人気者!


一番すごかったのは、突然パパに、
「一緒に写真撮ってもいい?」
と英語で話しかけてきたキレイなおばさま。

すっごく簡単な英語で話してくれたのに、
パパはテンパって、しどろもどろ。(*´艸`*)


由布岳を指差して、ちゅりッシュたちを指差して、
一緒に撮っていい?って感じだったので、快くOKして、
ちゅりッシュを由布岳バックにセッティングしたら・・・

「oh~あなたたちも一緒に写って~」(←もちろん英語)

てな感じで言ってくれて・・・。
めっちゃ家族写真を撮ってもらいました!

撮り終わったら、私たちに撮れた画像を見せてくれて、
「Thank you very much!」と素敵な笑顔で去って行かれました。


あの我が家の家族写真・・・どうするのかな?
アルバムに入っちゃったりするのかな?(笑)

そんなこんなで、
外国の方の旅の一ページになった、ちゅりッシュ家なのでした~。



まだまだ、湯布院散策は続きま~す。
人が多くて、あまり写真撮ってないんですけどねっ。

それでは、続きはまた次回。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・大分 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

J's Kitchen残念でしたね~><
でもpapipapaのオムライスおいしそう~!!
我が家まだ、行ったことないんですよぉ・・・
外国の方から、記念撮影笑っちゃいましたw
本当どうするんだろうw

| みかん姉 | 2013/04/27 14:06 | URL |

>みかん姉さん

コメントありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

J'sKitchenさん、実は4回目のトライだったんですが、
4回目も夢かなわず・・・となってしまいました~。
いつか、またリベンジしたいなぁ。
papipapaさんのオムライス、我が家大好きです~♪
ボリュームがあるので、全部食べるのは必死ですが・・・(笑)

外国の方からの記念撮影、笑えますよね~?(≧m≦*)
撮ってもらうのは全然いいけど、その後どうするつもり??と、思っちゃいます。
そこが謎ですよね・・・。
ブログとかに載ってたら、どうしよう(笑)

| ちゅりッシュママ | 2013/04/28 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/906-b63481dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

