PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2012/11/18】 頑張った山登りのご褒美

少し更新ストップしておりました~。
その間、覗きに来てくださった皆様、ありがとうございましたー!


最近、PCの調子がちょっと悪くて、
いろいろと起動するのが大変な状況だったのです。

やっとPCの整理が出来たので、復活です!
早くデスクトップPCが欲しいなぁ・・・。


では、随分前の出来事ですが・・・。
続きをアップしていきますね~。



■ 2012年11月18日 【日帰り北九州旅行~新たろはなへ】
・ 【ドッグカフェTARO&HANA】 到着~ランチ編
・ 【ドッグカフェTARO&HANA】 ドッグガーデン遊び その(1)
・ 【ドッグカフェTARO&HANA】 ドッグガーデン遊び その(2)
・ 【ドッグカフェTARO&HANA】 オヤツ&デザートタイム
の続きです。


たろはなの後、近くの紅葉スポットに行ってみるも、
ワンコ禁止ということで、次の目的地を決定して、車で向かいました。

たろはなのある、北九州市直方市からだと45分くらいかな?
北九州市八幡東区にある、皿倉山です。


普通はケーブルカーで上の方まで行けるようになっています。

ワンコもクレートに入ればOKで、貸し出しクレートもあるそうなのですが、
我が家は2コギだし、下の駐車場が満車で停められなかったので、
思い切って、車で行くことにしました。


私たちは知らなかったので、恐る恐る車で上りましたが、
サイトを見てみると、

「9合目まで車で行くことが可能です」

と、書いてありましたね~。
狭い駐車場にも運良く停めれたので、9合目から出発です。



9合目にあるビジターセンターでトイレを済ませ、
とっても親切なビジターセンターの職員さんに見送られ、
1212-64.jpg
行って来ます!


この冒険の森には、遊具があったりして、
ちょっとした公園のようになっていました。

そして、
1212-65.jpg
紅葉もキレイ!


早速、コギズを並べて撮影!と思ったんだけど、
紅葉は高いし、撮影場所がなかなか難しい・・・。
1212-66.jpg
ちょっとした崖の上だから、ちゅたん困り顔ー。


姫ちゃんも後ろから登場♪
1212-67.jpg
あーん。私のカメラの下手さが際立ってるぅ~。
みんなの顔がぶっ飛んでしまいました~。

今回、そんな写真が多いです・・・。



冒険の森を抜けると、
1212-68.jpg
階段道が続いています。
緩いんだけど・・・地味にキツイ。


進んでいくと、またまた紅葉してる木を発見!
1212-69.jpg
ここでは、みんな笑顔で撮れました~♪


も、もうすでにママはハァハァ・・・。
1212-70.jpg
リッシュくんは元気。
普段運動していないパパも、「楽勝~」とか言ってる。

く、悔しい・・・。



そして、登りきると、
1212-71.jpg
疲れも吹っ飛ぶ景色ー!


ん?裏側?


って思った人もいるはず。



そうなんですー。
皿倉山のメインの景色は、コチラ!
1212-72.jpg
北九州市(主に八幡東区、西区、若松区、戸畑区辺り)の大パノラマ~。


なんか飛行機から眺める、都会の景色みた~い!
1212-73.jpg
田舎モノは、これだけで「ふぉああぁ~~」ってなるんです。


ほらだって、私たちの街って、
1204-149.jpg
こんな感じですからね?
山に囲まれてる私たちからすると、ダダダーッと広がる街には感動です。



大人でさえもこんなにはしゃいじゃうので、
1212-74.jpg
子供達も、見慣れない風景にテンション上がったことでしょう。


ちょっとね・・・西日がちょうど当たって眩しそうだけども。
1212-75.jpg
あまり後ろの風景も見えないけど。


まぁ、ここまで来た!っていう思い出にはなるかな?
1212-76.jpg
リッシュくんは笑ってくれてたし!


日曜日ということで、山登りの人や観光客の人がたくさん♪
1212-77.jpg
お姉さんたちにナデナデしてもらったり、
おじ様にも声を掛けてもらったり。

ちゅりッシュたちも、展望台を楽しんでおりました~。



もう少しだけ記念写真を撮ってから、帰ることにしますね。
ということで、続きはまた次回♪





☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州 | 09:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

カラーコーディネート

紅葉とちゅリッシュの毛色がマッチしていますね。

皿倉山、学生時代に一度登った事があります。 その頃もこんな遊歩道があったのかなあ?  大昔ですけどね。

画像をずっと見ていくとと、パパと遊歩道を登る時、リッシュ君と姫ちゃんが入れ替わっていますね。ちゅたんはパパッ娘だね。ずっと一緒だったのかな?

| 玻瑠ママ | 2012/12/22 13:59 | URL |

まさか山登りをするハメになるとは思ってもいなかったよね~この日(笑)
いい運動になったけど、キツかったわぁ~(*≧m≦*)
翌日すぐに筋肉痛が来たよんwi-277
あのオバチャンが「こんな日に登らんと損!損!」って言うからね~!
必死に着いてく姫の後ろ姿が健気やったねi-278

| 姫ママ | 2012/12/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

コーギーの毛色は紅葉とマッチしますね~♪
これでニッコニコスマイルだったら良かったのに・・・(笑)

お!玻瑠ママさんも皿倉山登ったことありますか~!
私は2回目でしたが、すごく楽しめました(*´∀`*)
でもやっぱり山登りはきつかったですけどね~。

ちゅたんと姫ちゃんの写ってる画像。
実は、ほんの少しだけリッシュ写ってるんです~。
パパの足の間にお尻が・・・(*ノωノ)
パパに3コギ連れてもらってるんです♪
右手にちゅりと姫ちゃん、左手にリッシュって感じで。

あーでも、ちゅたんはパパッ娘かなぁ~。
アクティブな時はパパ、まったりしたい時はママって感じです(≧∀≦)

| ちゅりッシュママ | 2012/12/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

そうそう!まさかの山登りー(*´艸`*)
私なんてブーツでしたからね~(笑)
でも、すっごく楽しくって、最高でした~♪

いやぁ、でも、あのおば様のお陰ですよねー。
あそこであれだけ勧めてもらったら、行っちゃいますねぇ(´ω`*)
最高の景色でしたー!

姫ちゃんも山登り頑張ってましたねぇ。
あんなに軽快なステップで♪
はぁ~また北九州に遊びに行きたいですー( ノД`)

| ちゅりッシュママ | 2012/12/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

いた、いた。

ほんと、よく見たらリッシュ君のお尻の白いが見える。

ところで、お尻の話題のついでですが、ちゅリちゃんやリッシュ君はお尻にウンチが残りませんか?

うちの息子は、お散歩の時の2回目以降のウンチはべちょべちょなんで、肛門や周りの毛にウンチが残ります。夕方のお散歩は特に・・。 帰ってからの清拭が大変。
途中で、下手に拭き取ろうとすると余計に広がってしまうので、わざと走らせて振り落とすようにすることもあります。
手作りご飯はそんな事ないんでしょうか?

| 玻瑠ママ | 2012/12/24 13:08 | URL |

>玻瑠ママさん

リッシュ発見してもらえましたかー♪(*´艸`*)

ちゅりとリッシュのお尻ですね!
うちは、ウンチは残らないですね~。
リッシュの方は、ちょっと毛が伸びるとつきそうになりますが、
ちゅたんはお尻の毛があまり伸びない子で・・・。

ウンチは朝晩の散歩それぞれ1回ずつが基本なので、
あまりべちょべちょウンチを出すことがないんですねー。

手作りでも、その子に合っていなければ食べ物によっては、
少し緩くなる時があるかな?と思います。
ただ、ドライフードと比べると半分以下の量になりますよ、ウンチ(´∀`)
ドライフードって、どれだけギュッと凝縮されてるのかがよく分かります。

確かに、お尻にウンチがついたら大変ですよねー。
お尻の周りの毛を切るだけでも、多少変わるといいのですが・・・(*´д`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/12/25 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/895-efc88bf3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

