PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2012/11/18】 ドッグガーデンも素敵な場所

■ 2012年11月18日 【日帰り北九州旅行~新たろはなへ】
・ 【ドッグカフェTARO&HANA】 到着~ランチ編
の続きです。


デザートが出来上がるまでの間、
外のドッグガーデンで遊んでおります。


店内では、ゆっくり挨拶できなかったので、
1212-18.jpg
お外で、姫ちゃんと挨拶を交わすリッシュ王子。
リッシュくんは、匂ってもらうの、大好き!


前回、ウッドデッキに避難したちゅたんでしたが、
もうちょっとみんなの輪の中に入ってもらおうと、
1212-19.jpg
抱っこして連れて来てみましたが・・・やっぱりこのポーズ。
何度やっても、このポーズでフリーズするのでおかしかった~。



ドッグガーデンでは、他のワンコちゃんとのふれあいもお楽しみ♪

中でも、とっても大きくて、ほわほわの、
1212-20.jpg
つぶあんこちゃんが、リッシュと遊んでくれました。
一緒にちょこっと追いかけっこもしてくれたよ~♪


丁寧に、優しく挨拶をしてくれた、つぶあんこちゃん。
リッシュくんも、
1212-21.jpg
足を上げて、お応えします。

リッシュは、匂いを嗅いでもらいたいみたいで、
自分から足をひょいっと上げて、匂ってもらいます。

未だに、ちゅたんにも同じことしてますからねー。



こんな感じで、リッシュが他の子とほのぼの遊んでる頃、
1212-22.jpg
ちゅりさんは、パパの膝の上に避難しておりました。


せっかく素敵な場所があるのに、勿体無い!
1212-23.jpg
まぁ・・・確かに。
ちゅたんは異常なほど、足に何か付くとか触れるのを嫌がる子で・・・。

ワンコはこれが普通なのかな?って思ってたけど、
リッシュはそんなに嫌がらないところをみると、ちゅたんの特徴なのかなー?


犬も、十犬十色だね♪
1212-24.jpg
少し寒いのも、テンション上がらない原因なのか、
鼻水垂らして、ぼーっとしてた、ちゅり姉さんでした。



パパが座っている丸太に、
1212-25.jpg
上ってごらん~と言われた、リッシュくん。


パパしゃんの元へ行きたい・・・!んだけど、
1212-26.jpg
ちょっと上るのは難しいみたい。


リッシュは、
1212-27.jpg
手を掛けて、よじ登ろうとするから、難しいよねー。


何度か挑戦してみましたが、
1212-28.jpg
ふふふ♪この笑顔で勘弁しちゃおう!


・・・と思うのは、ママだけで、
1212-29.jpg
引き続きパパに「頑張れ!ジャンプ!おいで!」と呼ばれる息子。


最近は、少しだけジャンプして上るということを覚えましたが、
1212-30.jpg
基本的には、ジャンプは苦手。
私たちの膝に乗せて欲しい時も、手を掛けてからグググッとよじ登ってきます。


パパしゃんも大好きなリッシュくん。
1212-31.jpg

パパに撫でてもらって、

1212-32.jpg
なんか嬉しそうな顔してました♪



上手に丸太に上れなかったリッシュくんでしたが、
この一件で、彼に火が付いてしまったのか・・・。

次回、思いもよらないことをやってのけたのでした~。


ということで、続きはまた次回!
まだまだドッグガーデンで遊びます。




☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お出かけ いいな。

姉弟、それぞれ得手不得手が違っていて面白いですね。
強気なちゅり姉さんが、ビビっている姿も可愛い。

こっちの方は、素敵なドッグカフェがないのが残念。
それより以前に、まだ車に慣れず、なんとかしなくちゃ。
この前、車中の様子を確認するために、甥に運転させてお出かけしたんですが、ずっと固まっていました。 帰りは私の膝にもたれてゆっくりしてくれればと思って膝に呼んだら、4本足とも膝の上に乗せて重たかった。それでも窓の外は見たくて首を伸ばして踏ん張るから、その部分が痛くて・・・。
車では、いつも病院に行くことが多いから、仕方ないんですけどね・・。

| 玻瑠ママ | 2012/12/03 10:28 | URL |

>玻瑠ママさん

ワンコもそれぞれいろんな性格やら、苦手なものがあって、
一緒に暮らしてると、ぷぷぷっと笑うことばかりですね(≧m≦*)

島根もほとんどドッグカフェらしいドッグカフェがなくて、
いつも広島や、山口、九州など他県へ遠征しております~。

玻瑠くんは、車が苦手なのですかー?
リッシュもどちらかと言うと、苦手っぽいです。
でも、お出掛けを重ねるうちに慣れてきたかなぁ~♪
ちゅたんは、車の窓から顔を出して走るのが好きで、いつも風を切ってます(笑)

| ちゅりッシュママ | 2012/12/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

リッシュー(*^.^*)笑顔が可愛すぎてパクパクしたぁーい♪(笑)papaに撫でられて笑ってるリッシュ愛しすぎる☆
ちゅたんと同じ様にペコも嫌がるょ(-.-)神経質なのか…?十犬十色納得しましたね(笑)

| かょ | 2012/12/05 22:05 | URL |

>かよちゃん

リッシュくん、パクパクされるの好きだよ~(((*≧艸≦)
今度会ったら、パクパクしてあげてー。

パパとは相性悪い!?と思いきや、
リッシュはパパのことも大好きでねぇ・・・。
一途にパパのことも想ってるのだよぉ。(笑)

ペコもダメっぽい?
なんかワガママなお嬢様って感じだよね(ノ∀`*)
そんな表情してたもんw

| ちゅりッシュママ | 2012/12/07 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/892-cc5b9135

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

