PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉と弟の変なジャレ合い

■ 2012年10月8日 【10ヶ月ぶりの香木の森】
・ 到着~コスモス&ジニア編
・ どんぐり遊び その(1)
・ どんぐり遊び その(2)
の続きです。


小さい秋=どんぐりを頭やら鼻に載せて遊んだ後は、
芝生広場の家族連れさんたちが一気に帰って、空いていたので、
広場で遊ぶことにしました。


最初はパパを中心にグルグル走って、ウォーミングアップ!
写真撮ったけど、ブレブレだったため不採用~。

ウォーミングアップが済んだら、
1210-160.jpg
いつものジャレ合い開始。


初めて見る人は、

「あの子たちケンカしてる!」

って思われるに違いない、ちゅりッシュのジャレ合い。


だって、
1210-161.jpg
ちゅたんがずっとガルガル言ってますからねー。


ちゅたん、怒ってるようにも見えるんですが、
攻撃性は全くのゼロ。

それをリッシュも分かってるのか、何度もちょっかいを掛けてきます。


リッシュくんは、ちゅりが本気の時は、オーラで分かるんでしょうね。
食べ物絡みの時のガウガウは、一発でしゅん・・・となりますから。

しかも、すごいビビリ様。



そして始まる、
1210-162.jpg
さらに不思議なジャレ合い。


ちゅたんもまんざらでもない感じ。
1210-163.jpg
売られたちょっかいは、ちゃんと買います。


不思議なジャレ合い、家でもよくしてるんですけど、
1210-164.jpg
ルールは簡単!

相手の顔の下に、自分の顔を突っ込んで、
いかに下になるかを競い合うという・・・変な大会です。


お互いに、フセをして下へ下へと潜ろうとします。
1210-165.jpg
その間、相手のほっぺや耳をフガフガしてみたり。


今回なんて、ちゅたんが、
1210-166.jpg

下へ下へ行き過ぎて、

1210-167.jpg
一回転してましたからね!


何をやってんだ・・・この姉弟は。
1210-168.jpg
若干、ちゅたんもイライラしてる感じですが、
親としては、嬉しそうな感じもひしひしと感じます。


リッシュくんは、ねぇたん大好きだもんね!
1210-169.jpg
1人っ子歴が長かったちゅたんだけど、
少しずつ、対わんこの遊びを覚えてきてるように思います。

・・・リッシュにしか通用しない、変な遊びですけどね。



遊んだ後は、2人ともいい笑顔♪
1210-170.jpg
パパに夢中なちゅりッシュ。


パパにカメラの後ろに来てもらって、
1210-171.jpg
カメラ目線を頂きましたー!
ちょっとズレてるけど・・・まぁこんなもんでしょう。


2人の狙いは、もちろん、
1210-172.jpg
パパの手の中にある、アレですけどね!



いひひ。
ちゅたんが笑ってる~!可愛い~!
1210-173.jpg
うんうん、次だね!メインは次だよね!


リッシュくんも可愛いよ~。
1210-174.jpg
今回、2回目のリッシュくんには、”定番”はまだ分からないかな?
初めて来た時も、食べたんだけどね~。



ということで、ちゅたんの”お待ちかね”に、
ぐるりと園内を通って、向かいました。

最後はウマウマで終わりますよー!


では、続きはまた次回。




☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 島根県 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱ、ママ写真撮るのうまいわぁ~。
これって、ママも芝生の上で寝そべり状態で撮るんですかぁ?

| 玻瑠ママ | 2012/10/23 00:28 | URL |

もぉーーー!!!!!!可愛い過ぎるちゅリッシュ(*^^*)そのジャレあいに私も入れて欲しい☆☆今度頼んでみよっかなー?(^^)v

二人の笑顔にここ何日間の●●●に対する怒りが和らぐよ(^ー^)ちゅリッシュ有り難う(*^^*)☆

早く語りたいし遊びたいよぉー♪♪

Twitter風(笑)
今日も広島行かなきゃ(-_-)ちなみにゴーグルの替えゴムがどれにも合わず凹み中(笑)

| かょ | 2012/10/23 14:34 | URL |

ちゅりッシュは、下へ下へ~大会何だね♪
うちは、お口大きい大会!
ねちゃには負けんもんっっっって夏衣つんが
突っ込む大会が毎日開催中
時々空気を読み違えてお嬢から唸られても
懸命にアタックするKY男子
きっとお嬢がいなくなったら夏衣つんは
しぼんでしまうんやろうな・・シスコンめー
おかげでカーペットから獣臭がポワヮ~ン

| ひ~まま | 2012/10/24 16:15 | URL |

>玻瑠ママさん

わ~☆ありがとうございます(*´ω`*)
連写連写で撮って、なんとか撮れてる感じですけどね(笑)

私は基本的に、地面に膝を付いて低くなって撮ります~。
寝そべりまでは行きませんが、近いものはありますねー(ノ∀`*)
やっぱり同じ視線の高さにならないと、可愛い顔も撮れないので、
私も小さくなっております~♪

| ちゅりッシュママ | 2012/10/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

一緒に横になってお尻触ったら、一緒にジャレられるよー!
遊び方は下手やけど、一生懸命相手してるちゅたんに萌えるんよねー(*´∀`*)
それに合わせて、上手に遊んでるリッシュにもキュン!
親バカですわぁ~。

そろそろ、三瓶バーガー旅行を計画しなきゃね!
寒くなったら山だし大変だろうからさ~。
11月の予定を今度教えてくださーい♪

| ちゅりッシュママ | 2012/10/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

>ひ~ままさん

ひまわり村は、口大きい大会ですかぁー!(*´艸`*)
想像するだけで、可愛すぎますー。
きっと、我が家より上手に仲良く遊ぶんでしょうね~。
羨ましい~。
我が家は基本的に、姉さんがツレナイので、
リッシュばっかりテンション上がって、完全スルーされてる時も・・・(笑)

シスコンは同じですねぇ♪
うちには4人のお姉ちゃんがいるので、
リッシュは完璧に末っ子の甘ちゃんです(≧ω≦*)

| ちゅりッシュママ | 2012/10/25 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/887-64faaf20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

