PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋を鼻の上に・・・

■ 2012年10月8日 【10ヶ月ぶりの香木の森】
・ 到着~コスモス&ジニア編
の続きです。


公園内を散歩していると、足元に小さな秋を発見!
1210-134.jpg
どんぐりが落ちてました~♪


甥っ子・はやたんも一緒に来てたので、
はやたんと一緒にどんぐり拾いに没頭。

木の実集めるのって、テンション上がるよね~。



ばぁばと、まちゃが苗即売所に行ってる間、
ちょっとベンチに腰掛けて、どんぐりで遊んでみました。
1210-135.jpg
ちゅたんのお鼻の上に載せれるかなー?


ちゅたんは、小さい時からオヤツで特訓してたからね!
1210-136.jpg
これから、どうすればいいのかが、きっと分かってるはず。


バランスを取って~・・・
1210-137.jpg


そーっと手を離すと・・・!


1210-138.jpg
お見事!
すっごく集中してる顔してるねー。


ちゅたん、オヤツとかだと、
この後自分で投げてパクッと食べることも出来ます。
1210-139.jpg
実は芸達者!


リッシュはどうかなぁ。
1210-140.jpg
でも、小さい時から、鼻パクの練習はしてないからなぁ。


ちゅたん、ずっとバランスを保って、
どんぐりを落とさないようにしてました~。
1210-141.jpg
それは、小さい秋のどんぐりさんだよ♪
さすがちゅたんだねぇ。



じゃあ、リッシュくんも挑戦してみようか!
1210-142.jpg
しかもコロコロするもんねぇ。


まあ、やってみよう。
1210-143.jpg
とりあえず、鼻に載せるもの=オヤツなんだね。


これは、
1210-144.jpg
鼻のデコボコ感とかも関係あるよね~。


ちゅたんはちょっと窪みがあるから安定するんだよね。
1210-145.jpg
リッシュくんは、なかなか安定する場所がないみたい。


さぁ、どうかな~??


1210-146.jpg
やっぱりダメでした~。
何度やっても、ポロリ。

安定しないのもあるけど、何よりもすぐに動いちゃうんだよねー。
鼻を上に上げちゃうから、どんぐりコロコロしちゃってました。



せっかくだし、どんぐりさんと2ショット撮りたい!

ということで、リッシュくんにはリベンジをしてもらいました。
次は違う所に載せてみるよー。


なーんか、変なことして遊んでますが、
我が家はいつもこんな感じで、お出掛けを楽しんでおります。おほほ。

では、続きはまた次回~!




☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 島根県 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅたんすご~い!

ただものではない。

ちゅたんがやっている時、リッシュ王子は後ろでそっと見ているけど、リッシュ王子がトライしている時は、ちゅたん「リッシュもできるのお?」と言わんばかりにのぞきこんでいるところが二人の性格をあらわしているんですね。

| 玻瑠ママ | 2012/10/20 15:48 | URL |

ちゅりちゃんオヤツだけでなく
どんぐりも乗せれるのね~凄い!
リッシュ君がビックリしてみてますね(笑)
これから乗せれる様になるかな(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/10/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

ちゅたん、実は芸達者なのです~!
鼻載せと、鼻パクはなかなか上手ですよ♪

ちゅりとリッシュの性格、分かっちゃいました~?(笑)
リッシュは控えめな子なんですー。
ちゅりも控えめな方だけど、リッシュに対しては強いお姉ちゃんなので、
こんな感じですね(*´∀`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/10/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

どんぐり、大きくて安定感なさそうなのに、
ちゅたんは簡単にお鼻に載せることが出来ました~。
ちゅたん、実はすごい子です(笑)

ちゅたんの後ろから見てるリッシュの表情、
本当に驚いてる感じで、可愛いですよね~(≧m≦*)
只今、鼻パクを練習中です~!

| ちゅりッシュママ | 2012/10/22 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/885-dc4a8d06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

