PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 なぜか朝から農作業スタイル

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】
<長崎県>
【ドッグカフェDOGHILL】 出発~DOGHILL到着&ランチ編
【ドッグカフェDOGHILL】 ミクアクちゃんに再会編
<福岡県>
【お宿・姫】 姫ちゃん家にお泊り編
の続きです。


朝は7時ごろに起床。

車中泊とは違い、ゆっくりと静かな中で寝れたので、
疲れが一気に取れました。


子供達は、なぜか朝から、
1210-58.jpg
ほっかむり隊


パパにやられちゃったらしいよ。
1210-59.jpg
キッチンに釘付けだけどね?


なんか可愛かったので、
1210-60.jpg
並べてみました。



・・・は、いいんだけど。



ちゅりッシュの表情・・・。



1210-62.jpg
おかしいww

めちゃめちゃ、まじめ顔。
なんか、アザラシみたいだねー。


途中、姫ちゃんも緊急参戦ッ!
3コギで並んでみたんだけど、やっぱり
1210-63.jpg
ちゅりッシュは、ぼーっとしてる!
姫ちゃんはすんごい笑顔だー♪



ちゅりッシュが放心状態なのは、
1210-64.jpg
これを待ってたからなのでした~。


この日の朝ご飯は、夜の豚しゃぶの残り(ネギなし鍋でした♪)を、
ポタージュにして、生肉にかけて、サツマイモをトッピング!

お肉や野菜のエキスたっぷりの、栄養満点ご飯でした。


農作業を終えた(違)後のご飯は格別?
1210-65.jpg
ペロリと完食しましたー!


そしてなんと、朝ご飯の後には、
1210-66.jpg
超美味しそうなデザート付でした。


こんな色の桃は、初めて見るー!
1210-67.jpg
桃大好きな私はウハウハー♪
ちゅたんも大好きだから、ウハウハだねぇ♪


食べますかッ?!
1210-68.jpg
食べ物待ちの時のちゅたんの隣は、ドッキドッキなリッシュくん。
緊張した感じの、困った顔してました~。


じゃあ、ちゅたんにも、ドッキドキを味わってもらおう。
1210-69.jpg
ふふふ。

姫ちゃんは、ちゅりにとって絶対に逆らえない存在。
でも、そんな関係が出来てるからこそ、仲良しで居れるんだよね~♪



朝ご飯の後。

姫ママさんが姫ちゃんのいらなくなったオモチャを、
さらに持って来てくださいました~。
1210-71.jpg
リッシュくん、テンションMAX-!


リッシュの好きそうなオモチャばっかり。
1210-72.jpg
というか、リッシュは 何でも 遊びます。


次から次へとオモチャを変えて遊ぶのが大好き。
1210-73.jpg
飽き性というか、目移りが酷いというか。


全部を匂ってみたり、はむはむしてみたり。
1210-74.jpg
そして、誰かに取られるんじゃないかと周囲を気にしてみたり。


そんなにオモチャで遊ぶのは、リッシュくんだけだよー。
1210-75.jpg
お姉ちゃん2人からしたら、キミの方が不思議だろうけど。


ほんとーに、楽しそうに次から次へとパフパフ♪
リッシュにとっては、かなり嬉しいプレゼントとなりました。

姫ママさん、姫ちゃん、
素敵なプレゼントをありがとうございました~!



前日の18時~翌日の10時まで、
まったり、ゆったりと、最高の宿を満喫したちゅりッシュ一家。

お宿・姫をチェックアウトして、次なる目的地へ。


この日の目的は、大きく2つ!

帰りの時間も考えると、あまり長居は出来ないけど、
楽しい旅をエンジョイするぞ~♪


では、続きはまた次回。






☆ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州・福岡 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

犬の手も借りたい

今日は玻瑠ママの姉ちゃんちの脱穀作業の日。 玻瑠ママもお米を分けて貰うんでお手伝いです。ちゅリッシュもお手伝いしてもらえますか?


遠いですが、もし鹿児島に足を伸ばそうかという事でもありましたら、是非我が家にもお泊りください。ちゅり姉ちゃんに鍛えて貰えれば・・・。

玻瑠も、気がつけば、おもちゃ箱から全部おもちゃを出している時があります。まだお子ちゃまなんですかね?

| 玻瑠ママ | 2012/10/14 11:16 | URL |

あははww  ちゅたんのキンチョー顔が超ウケるーっ(*≧m≦*)
ちゅたん、面白いねぇ♪ 表情が分かりやっすい(笑)
お下がりのオモチャ♪ リッシュ、あんなに喜んでくれて嬉しいよ~!
お姉様方は全く無関心って感じだったけどね~w
今回は短い御滞在時間だったけど、今度はゆっくり遊びに来てね~!

| 姫ママ | 2012/10/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

おお!脱穀作業でしたか~!
お疲れ様でしたぁ(*´∀`*)
きっと、ちゅりッシュをお手伝いに行かせても、
ちゅたんは「撫でて~撫でて~」と座ったまま動かず、
リシュくんは、脱穀作業にビビって近寄れないかも・・・?(笑)

鹿児島、すごく行きたいですー!
九州の中で、宮崎と鹿児島はまだ行った事がなくて、
いつかは行きたいと思ってるのです。
その時は、お邪魔してもいいですか~?(*・ω・)
ちゅり姉ちゃん、容赦ないですよ~(笑)

お子ちゃまはオモチャ好きなんでしょうね♪
今も、足元でリッシュくんがオモチャに夢中です。

| ちゅりッシュママ | 2012/10/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

昔っから、姫ちゃんを隣にするとこの表情ですよねー(*´艸`*)
あの小さい頃の、公園で遊んだ時の画像とか見ると、
ぷぷぷって笑えちゃいます。
でも、あれだけ食べ物が絡むと怖いちゅりが、
姫ちゃんを横にすると、硬直してしまうのを見ると、
姫ちゃんの存在は偉大だなぁ~と思いました(笑)

たくさんのオモチャ、ありがとうございましたー♪
毎日違うので夢中になって遊んでます。
あのカチカチの恐竜?みたいなのも、さっき頑張って破壊してました(゜Д゜;)
また遊びに行かせてくださいねー!

| ちゅりッシュママ | 2012/10/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

待ってま~す!

楽しみにしてるからね~。
玻瑠んちは、一応一軒家だけど、お一人様仕様だから、コギさんたちと雑魚寝状態かも・・。
ま、ちゅリッシュパパも気兼ねしない(?)性格みたいだから、お寛ぎください。

| 玻瑠ママ | 2012/10/15 23:26 | URL |

>玻瑠ママさん

ちゅりが元気なうちに、行きたいところです~(>ω<*)
きっと、鹿児島になると、1日は車中泊があると思うので、
そうなると寝具を一式持っているので、大丈夫ですよ~♪

パパは、気兼ねしないというか・・・
微妙に人見知り&恥ずかしがり屋の無愛想なので、
最初は静か~にしてると思います(笑)

いつか実現させたいなぁ(*´∀`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/10/18 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/879-a706efb7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

