PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【秋旅行 2012】 1日目は長崎・DOGHILLへ

■ 2012年9月21日~23日 【2012年秋・リッシュお迎え1年記念旅行】

毎年、9月の最後の週は、私の午後の仕事がお休み週間。

去年もこの連休を利用して、リッシュくんのお迎えに行きました。
9月21日は、リッシュくんの家族記念日です。


今年は運良く、9月23、24日が土日
パパも第2、4土曜日はお休みなので、久しぶりに揃って連休となりました。


ということで!


リッシュくんの家族記念日1周年のお祝いを兼ねて、
車中泊込み、2泊3日の長崎・福岡旅行をしてきました~。



21日(金)の仕事が終わってから、ご飯・お風呂を済ませてから出発。


今までは、浜田から国道9号線を通って、
山口県・徳佐を経由し、小郡ICから九州へ行ってました。

が、最近は、萩の方に【小郡・萩道路】というのが出来たので、
益田市~国道191号線を通って萩まで行き、
小郡萩道路を通るルートを利用しています。


小郡萩道路は、美祢東JCTに繋がっていて、
高速料金も小郡から入るより、少しだけ安くなるのです。

しかも、30分くらい到着時間も早くなります♪



出発は10時くらいだったので、
車中泊先の北九州にある吉志PAには、夜中の1時半頃到着でした。

もう朝晩は涼しくなって、車中泊に最適な季節になりました。


さぁ、朝になったよ!おはよう!
1210-01.jpg
朝一の渋~い顔した、ちゅりッシュです。


ちゅたんは、もう車中泊も慣れたもんで、
寝る時間になったら、自分から運転席or助手席に行って、
1人でぐっすり眠ってました。
1210-02.jpg
が、リッシュくんはまだ寝床が定まらず、私たちの足元でゴロゴロ。
なかなか寝付けなかった様子でした。



朝ご飯タイムにしようと、外に出ると、
1210-03.jpg
姫ちゃんが会いに来てくれましたよ~♪

珍しく、ちゅたんが大感激!
姫ちゃんにもツンツコツンツコしてました。


23日のお宿は、姫ちゃんのお宅にお邪魔しまーす!
1210-04.jpg
まだ朝早かったから、ご飯前だった姫ちゃん。
わざわざ来てくれてありがとうね~!



あ、そうそう・・・。

今回の旅行、ちゅたんの顔が、
1210-05.jpg
とても悲惨な状態になっております。


毎年6月~10月にかけて、皮膚がカイカイになり、
口の周り、目の周り、耳の中、お腹などに湿疹が出るちゅたん。

今年も、目元と口元が痒かったらしく、
お留守番の間に掻きむしちゃって、こんな状態に・・・。

かさぶたになっては、痒くなって掻いての繰り返しで、
なかなか治らないんですよねー。

せっかくの可愛いお顔が・・・。



姫ちゃんと会った後は、朝ご飯タイム。
1210-06.jpg
旅行用に買ってあるドライフードをモグモグ。
この日はオリジンを食べました~。


リッシュくんの食べてる姿が、
1210-07.jpg
可愛い・・・。



それでは、腹ごしらえも済んだことだし、
長崎に向けて出発!
1210-08.jpg
車の中では、それぞれ思い思いの場所でドライブ満喫中?
ちゅたん、久しぶりのギア枕だね~♪



北九州から、高速で約2時間。
目的地のドッグカフェ【DOG HILLさんに到着です。

訪れるのは3回目。
ブログに書くのも3回目!(1回目2回目

大好きなお気に入りのドッグカフェです。


という、母の気持ちとは裏腹に、
1210-09.jpg
ちょっとビビッてる娘ちゃん。


わんこと絡むのが苦手なちゅたんなので、
たくさんのわんちゃんが居る場所は、少々苦手なのです。
1210-11.jpg
あと、ちょっと天気が良くなかったのも、
ちゅたんがテンション低かった原因かな?


うーん。やっぱり、
1210-12.jpg
なるべく右側から撮影してあげよう。

でもお休みだと、1日中掻きむしり監視が出来るから、
多少、かさぶたが乾いて、いい感じになったかも。



他のわんこ大好き!なリッシュくんは、
1210-10.jpg
いろんなところに目がいっちゃって、ソワソワ。
ちょっと興奮してるのか、ヨダーがたくさん。


自分から近寄って、上手に挨拶してました。
でもまだ子供っぽいところがあるので、見てる方もソワソワ。

上手なんだけど、「遊ぼう遊ぼう」がしつこくて・・・。



さぁ、お腹も空いたしランチタイムだよー!

今回、私は、
1210-13.jpg
初めて注文しましたが、めちゃウマぁー!
フライはもちろんのこと、下のライスがとっても美味でした。

あぁ・・・このブログ書いてる時間に見ちゃダメな画像だな・・・。



パパは、
1210-14.jpg
ちょっとリッチにね♪
一切れもらいましたが、軟らかくてジューシー。


DOGHILLさんは、ご飯が本当に豪華で美味しいです。
他にも手の込んだメニューがたくさん。

うーん!また行きたいなぁ~~。



ご飯を食べてると、お友達にも会えました。
あとあと、嬉しいイベントにも参加!

ということで、続きは次回。





☆いつも読んで頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州・長崎 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/875-957a8c07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

