PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【かよちゃんと初デート】 見頃過ぎてても、全力で楽しむ!

■ 2012年8月26日 【かよちゃんと初めてのお出掛け in 庄原&世羅高原】
【ドッグカフェPacem】 到着~ドッグランで遊ぶ編
【ドッグカフェPacem】 記念撮影~ご褒美のオヤツ編
【ドッグカフェPacem】 ピザランチ~子供達ウマウマ編
の続きです。


ランチした【ドッグカフェPacem】さんから移動して、
今回の旅のメインである、【世羅高原農場】へと向かいます。

途中、ナビの入力を間違えて、すごい細い山道を通って、
若干、迷子になりかけちゃいましたが、ちゃんと進めば30分くらいで着きます。


日曜日ということで、他県ナンバーもたくさん♪
わくわくしつつ、
1209-125.jpg
凍らせたペットボトル1本と、
カートの中に保冷剤を入れて、暑さ対策もバッチリ☆


今回の目的は、世羅高原農場のヒマワリ畑ー

こちらはペット入場可で、
”すごく広い敷地一面にヒマワリが咲く”という情報を得たので、
ヒマワリ大好きな私は超ルンルン♪


入口で、入場料・大人700円を支払おうとしたら、
「見頃が過ぎてるので、本日は300円になっています。」とのこと!

「やぁ~そんなぁ~。いいんですかぁ~?(ニヤニヤ」って、
見頃過ぎと言っても、それなりに見れるやろ~と思って入場してみたら・・・

1209-126.jpg

本当に見頃過ぎてたー!←当たり前。


↑のは八重咲きのヒマワリ。
そして、その対面には、
1209-127.jpg
普通のヒマワリがあった・・・んだと思われます。。
ヒマワリの迷路があったりなんかしてね・・・。


そんなこんなで、ちょっとばかし・・・ぷち凹み。


でも、凹んでばかりもいられないッ!
せっかく、かよちゃんとの初お出掛けなんだし、楽しまなきゃ~。

ってことで、世羅高原農場を満喫しちゃいますよー。



八重咲きのヒマワリ畑の横には、まだまだ見頃の、
1209-128.jpg
サルビア畑がありました~。
赤と紫、それと青空と山の緑がなんかイイネ!


このサルビアをバックに撮ろうかね~♪
1209-129.jpg
うんうんッ!そうやった!
こんなに近くに、可愛いスペシャルヒマワリが咲いてるやんかー。

みんなでお出掛け=プライスレス!



ふと横を見ると、お店の中で楽しそうに風鈴に絵を描いてる人たちが。
私たちも描いてみようー!と、かよちゃんと風鈴絵付けをすることにしました。

その間、パパとちゅりッシュは外のベンチでお留守番。
パパ、ありがとねー!


400円で無地の風鈴を購入して、水入れを貰い席へ。
1209-130.jpg
筆と絵の具は机の上にあるのを自由に使っていいみたい。


400円って、すごく安いんだけど、
1209-131.jpg
ちゃんと立派な風鈴ですよー♪


ヒマワリ畑を見に来たんだし、やっぱりヒマワリよね!
ってことで、ヒマワリのパンフを見つつ、絵を描きました。

私は先に花びらの部分を描いて、あとで種部分を描く作戦。
でも・・・
1209-132.jpg
描いてたら、まだ乾いてないところが手に付くし、難しい。


で、一息つきつつ、乾かしてた時に、
ふと机の上の注意書きを見ていると・・・!
1209-133.jpg
な、な、なんとぉーーー!

めっちゃ、内側から描いた方がいいと、書いてありました~。
もうルンルン過ぎて、そんな注意書き読んでなかったよぉー。

だから、手にベタベタ付くんやね・・・。


「まぁ、そんなこともあるよ・・・。」って、かよちゃんと励ましあいつつ、
なんとか出来上がりー☆
1209-134.jpg
また来年リベンジしたいなぁ~。
今度は内側から、全部ヒマワリにしたい!

でも、パパと2人だけだったら絶対に出来ない、こんなことも、
かよちゃんと一緒だと出来たりして、本当に楽しい~。



暑い中、ずっと待っててくれたパパへのご褒美は、
1209-135.jpg
隣のお店で売ってた、焼きとうもろこしにしました。


いい焦げ目がついてて、美味しそう。
1209-136.jpg
リッシュくん、めっちゃクンクンしてました。


子供達は匂いだけね!
1209-137.jpg
ちゅたんも下からニョッキニョキ。


ちゅたん、リッシュに埋もれてる~。
1209-138.jpg
ちゅたんも、クンクン必死だね~♪


パパに思う存分見せびらかされて、
1209-139.jpg
パパの胃袋へと消えていきまーす。


私とかよちゃんは、
1209-140.jpg
ソフトクリームを頂きました~。
またちゅたん押されてるね・・・。


やっぱり今のカートじゃ、ちょっと不便な部分がいっぱいやねぇ。
1209-141.jpg
リッシュくんが、基本箱乗りだからねー。
ちゅたんも箱乗りしてくれればいいんだけど、あまりしないからなぁ。


さぁ、私たちもウマウマを補給して、
まだまだ広~い農場を歩いて行きますよー!

咲いてるヒマワリに会えるかな?


では、続きは次回!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 広島県 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今回のネタおもしろすぎ!!

ひまわりの夏は終わってるわ、絵は内側だわ(これは私も一緒にやっちゃいそう)
ソフトクリームを前に超幸せいっぱいの顔したリッシュと潰れたちゅたんwww

サイコーでございました♪♪♪

| まちゃ | 2012/09/28 21:35 | URL |

>まちゃ

ふふふ(*´艸`*)

確かに、あのソフトクリームの写真は最高だね!
見れば見る程、ちゅたんの表情がヤヴァイー(笑)
すごい決定的瞬間を撮った気がする!

いろいろとアクシデントのあるお出掛けでしたー(ノ∀`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/09/29 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/870-179ebb7d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

