PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかい方の長野緑地

いろいろと日にち的には前後してしまいますが、
夏にあった出来事をアップしております。


今回は、北九州にある、私たちの大好きなドッグカフェ【たろはな】さんが、
移転のため、一時閉店されるということで、
最後にもう一度、あの空間を味わいに!と日帰りで北九州に行った時の日記です。



いつもは前の日から出発して、車中泊するのが我が家のスタイルですが、
今回は、私がずっと運転する=夜道は怖い、ってことで、朝早くの出発。

5時半に家を出て、山口・萩方面を通り北九州へ。


ちょっぴり、開店時間までに時間があったので、
思い出の地、北九州市小倉南区で朝のお散歩をすることにしました。

場所は、新しい長野緑地
元々の長野緑地からちょっと走った場所に出来た、新しい公園です。


着いた時には、すでに駐車場は車が結構いっぱいでした。
車を停めて、公園に行ってみるとー・・・!
1209-43.jpg
芝生のキレイな、広~~~い広場がドーン!と。


奥には、子供が好きそうな大きな遊具がありますよー。
1209-44.jpg
この下の広場だけでも、充分広くてビックリ!


・・・してたんですが。
横にある階段を上ると・・・
1209-45.jpg
もっと広~~~~い、広場がドドドドーンッ!ってありましたー。



上の広場は、ベンチくらいしかない、だだっ広い広場。
でもほんと、めちゃめちゃ広い!

何のためのこんなに広い広場なんだろう・・・。
(サッカーや野球は禁止って書いてあったし・・・。)


早速、リッシュくんは、鳩さんを見つけてロックオン。
1209-46.jpg
にじりにじりと、近づく黒い影。


色の感じから、2組の夫婦がご飯中だった様子。
1209-47.jpg
リッシュくんは、空飛べないからダメだねー。


・・・が、堪らず走り出すリッシュ王子。
1209-48.jpg
もちろん、嫌がられる。


リシュくん、ぽっぽさんご飯中だからね。
1209-49.jpg
しかも、デート中。邪魔しちゃダメだよー。



パパしゃんと遊んどきんさい。
1209-50.jpg
いつものように、追いかけっこして遊んでました。


ちゅたんは、新しい場所に来ると匂い収集に余念なく。
1209-51.jpg
マイペースに自分の好きなことを、好きなように、好きなだけ。


ちゅたん、嬉しそうやねー。
1209-52.jpg
毎週・・・来れたらいいね・・・。
ちゅたんが運転してくれるんなら、喜んで行くよ。



結構、高台にあって、さらに山に囲まれてるから、
涼しい風は通るんですが、やっぱり蒸し暑い。

ってことで、
1209-53.jpg
ちゅりッシュも裸族になって、のんびり。


お尻から生えた、
1209-54.jpg
2本の足が、食べちゃいたいくらい可愛い。


ちょっぴり、はしゃいだちゅたんも、
1209-55.jpg
お水飲みながら休憩♪


暑いけど、
1209-56.jpg
目が楽しさを物語ってるというか。



ほんと、昔は長野緑地にお世話になったよねー。
1209-57.jpg
ちゅたんのお散歩先といえば、大体長野緑地だったもんね。
元々の長野緑地は、広場は狭いけど、思い出がたくさんあるなぁ。


新しく出来たのに、【長野緑地】という名前に違和感を覚えつつ、
私の中の【長野緑地】は、あの思い出の詰まった場所しかないかなー。

この新しい【長野緑地】は、何て呼ぼう?
1209-58.jpg
ま、いろいろ考えたとしても、
「でっかい方の長野緑地」って言うんだろうなぁ。



よし。

もう少しだけ、ニュー長野緑地で遊んでから、
たろはなさんへ向かいますよー。

向かう前に、大好きなアノ子たちが遊びに来てくれましたぁ~。


では、続きはまた次回。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

[色:FF99FF]ちゅたんもリッシュくんも2人共
楽しいのがお顔にでてるね♬♬

お尻から生えた2本の足可愛すぎるやろぉ\(//∇//)\
私も好きだなぁーv-238

『でっかい長野緑地』ネイミング笑えたけど
好きなネイミングだやぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もしや☆姫ちゃん達ですかぁ?

飲みもカラオケもしたぁぁい♪( ´θ`)ノ
ちなみに私の予定ですが(笑)

9月が難かしくてi-240( ; ; )
10月ゎ第二以外大丈夫です(*^_^*)

| かよ | 2012/09/11 10:54 | URL |

広い草地で遊べてよかったね!
私も、小倉で生まれて育ちました。

ちゅリッシュのお洋服おニューでかわいいね。バラのスカートが素敵。 フードの裏側にも使われていて、さりげなくおしゃれ。

うちの玻瑠くんは、お盆すぎに腰を痛めて、その上に下痢して大変でした。 一応今週末まではお散歩禁止なんですが、ぼちぼち近場でウォーミングアップ中。元気になってほっとした矢先、今朝私の姉が持っていたタオルを取ろうとジャンプして、落ち方が悪かったのか、起き上がった時、前右足を浮かしていました。又、怪我?と悲しくなりましたが、幸いその後は何事もなかったように遊びましたので、ほっとしました。
ちゅリッシュママも同じだと思いますが、言葉が通じない分、病気や怪我をすると、つらいですよね?

もう少し涼しくなったらドッグランに連れていって、お友達作ったり、リードなしで走らせてやりたいと思います。

| 玻瑠ママ | 2012/09/11 21:53 | URL |

>かよちゃん

お尻から生えた足の可愛いさは、コーギーの特権だねぇ(*´ω`*)
これが毎日見れるので、我が家は天国です(笑)

なかなか忙しくて、次が更新出来ないけど、
頑張って更新するよー。
あの日の記事もまだたんまりあるしねッΣd(゜∀゜)

また落ち着いたら、カラオケ&飲み会しましょー♪

| ちゅりッシュママ | 2012/09/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

玻瑠ママさんは小倉出身なんですね~!(´∀`)
私は、5年くらい北九州に住んでて、
ちゅりと出会ったのも北九州時代なので、とても思い出のある地です。

おNEWのお洋服に気づいてもらえて嬉しいー!
旅行前にせっせと作りました~♪
夏場はほとんど基本裸族ですが、お出掛けする時は、
抜け毛防止や、冷房の冷えすぎ防止に役立ってます。

玻瑠くん、夏は大変だったのですね~!
その後、調子はどうですか??
我が家も、ちゅりの方が小さい頃から病気が多くて、
皮膚病、原因不明の下痢、膀胱炎などなど・・・
よく病院にお世話になっています。

辛そうな姿を見てると、本当涙が出てきますよね。
でも守ってあげれるのも、自分達しかいない!と思うと、
しっかりとケアしてあげなきゃな~っていつも思います。

早く玻瑠くんが元気になって、たくさん遊べますように。
広いランで走り回る姿、最高に楽しそうですもんね!
少しずつ涼しくなってますし、いい季節がやってきますね(*´∀`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/09/15 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/864-9207fa46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

