PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服のお勉強

んぅ~今日はとってもいいお天気でしたぁ~。

天気がいいと朝のお散歩の足取りも軽い軽い♪
桜や菜の花、ナズナ、オオイヌノフグリなどなど春の花がいっぱい!


さてさて。
昨日から、ある作業に取り組んでいたちゅりママ。

それは何かと言いますと、【お洋服のお勉強】デス。
今までちゅりママは数々のお洋服を作ってきましたが、どれも袖なしが主流でした。
でももっと製作範囲の拡大をせねばっ!ということで、長袖も作れるようにお勉強なのです。


ちゅりママ、長袖付けるのがどうも苦手でして・・・。
「コギちゃんはノースリーブでかわいいのだ!」
なんて自分でイイワケして逃げてたわけです。(笑)

でもモデルになってもらおうと頼んでいたお友達のまるくんから、
「ちょい袖のあるTシャツがいい~」なんて言って貰っちゃいまして!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

ヤル気がグングン出たのであります。


n74.jpg

ということで。
「ね・・・眠いよママ・・・」な目で訴えるちゅりちゃんに試作を着てもらって勉強。

「ここはもっと短くていいのか~ふむふむなるほどね~」なんて
ちゅりママの得意の独り言満載でお勉強会は進んで行きます。(笑)


上のロンティーは試作の中の試作なので、布の色合いが微妙だったりするのですが、
なかなか試作本番で使う布も決まらなくて困った困った。(´・c_・`;)

んで、押入れの奥から引っ張りだしてきた、
昔のちゅりママの服を使ってリメイクすることにしました。


n75.jpg

ちゅり:「出来上がったのね~っ!?」

ちゅりって、カメラ向けるとあまりイイ顔しないくせに、
ママが服の写真を撮ろうとすると邪魔してくるんです。
上に乗ってみたり、寝転がってみたり・・・。

「これ着るんでちょ?」
みたいな得意顔なちゅりちゃんです。
モデルさんも大変ですなぁ~。(ノ∀`*)+゜・+(笑)


明日はパパがお休みだよぉ~♪
でも午後からは雨が降るそうなので、午前中のうちに緑地に走りに行こっか!
ちゅりの走ってる姿は本当に楽しそうです~。(∩∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

| お洋服 | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

(* ^ー゚)ノコンニチハ

ヽ(´ω`)ノじゃぁ♪みんなで対面ですねー
楽しみだぁーぃ♪
ななチャンのお洋服本当に作ってくれるんですね~
もぅ嬉しすぎ★大事にx2着なくては・・・
これで一日で破かれた日には・・ママさんに顔向け
できないよ(つд`)  笑
色はですね~。何色がいいかなぁ~
ピンクとか赤かなぁ♪でも黄色も可愛いかも~
うーん・・・。迷う。←優柔不断なんです。
あ・・サイズもキッチリ図っておきますね♪(ずうずうしくw
首まわりと胸まわりでいいのかな?

| ななママ | 2006/04/01 12:09 | URL |

ななママさん>

めちゃんこ作りますょぉぉ(笑)
むしろ作らせてください!!m(●´C_,`●)m ペコリ
フードが付いてると噛んじゃうんですよねぃ?;;
んで、Tシャツ風なのがよかったんですよね~?(*´▽`*)
本当、ちゅりママこそ図々しくお願いしちゃってスミマセン(・∀・;)
ピンクとか赤、黄色(*・`Д´・)φ,,,,,,,,なるほドぉ。
リメイク用の元Tシャツをゲッツしてこなきゃ♪楽しみになってきました(笑)
えっとサイズは首回り・胴回り・首から尻尾手前までの長さの3つをお願いします!
お手数かけてすみませぇん。よろしくお願いしますデス♪

| ちゅりママ | 2006/04/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゜o゜*)w

可愛い~~~★これ♪
何か色合いも春っぽくて。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ィィネ!!
何でもこなせちゃうちゅりママ♪尊敬~(* ̄。 ̄*)ウットリ
遠賀のピクニックオフは必ず参加しまーーっす♪ななの手術も
予定より大幅に早めて(オフの為w)
準備はバッチリです♪今回は母と一緒に参加予定でーす♪
ちゅりママさん&ちゅりチャンに会えるのを楽しみにしております★
それまでに・・・少しは痩せなきゃいかんなぁ・・(ボソッ。。。

| ななママ | 2006/03/31 18:04 | URL |

ななママさん>

春っぽいですよね~♪
元のTシャツも同じ感じで、袖だけ黄色だったんですよぉ(>∀<*)b
ヤル気があるとモリモリとやってしまう性格なので、ついつい(笑)
尊敬だなんて照れますよ~っ(ノω`●)ノ
ちゅりママも今日FNCに参加しましたぁヽ(´∀`)ノ
オフ会、楽しみにしておりまするっ♪
パパもお休みの希望を出したそうなので、親子3人で行けると思います☆
その日までにななちゃんのお洋服を作らせて頂きますっ[★`・з・´]b
色は何色がいいですかね~?(エヘヘ
ちゅりママもめちゃんこデブちんです(´;ω;`)
ちゅりが来てから幸せ太りでどんどん増えましたっ(爆)
あぁぁ~ダイエットしなきゃ~~(笑)

| ちゅりママ | 2006/03/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい♪

ちゅりちゃんのお洋服は、ちゅりママさんがつくっているのですねv-405
尊敬しますv-324
お裁縫が得意でない私には、とうてい、無理です・・・
(なので、はなはお洋服は着ていません・・・)
また、新作楽しみにしていますねv-392

| popokyon | 2006/04/06 12:10 | URL |

popokyonさん>

ぃゃ~照れますな~(ノω`●)ノ(笑)
でもちゅりママも裁縫なんて本当基礎も分からないくらいの人間でして・・・。
針を持ったのも中学生以来というΣ(´‐`;)b
だからそんなにキレイなものでもないんですよ~~(汗)
ただ、わんちゃんの洋服ってかわいいのはちょっぴりお高いじゃないですかぁ(´;ω;`)b
貧乏な我が家には買えない!ってことで始めたんです。
それが今ではズルズルと・・・(´Д`;)ハマってしまったというわけです(笑)
いろんな服に挑戦してみようと思ってるところです♪
次はカッパを作りたいので、頑張りたいと思います∵ゞ(´ε`●)

| ちゅりママ | 2006/04/06 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/86-5d7b6579

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

