PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後にもう1回、固まる

■ 2012年7月22日 【今年初のプール遊び】
その(1) その(2) その(3) の続きです。


前回、プールに入れてみましたが固まってしまい、
その後、逃走をはかったリッシュくん。

ぼくちんにはこっちの方が合ってるでし!とばかりに、
1208-49.jpg
また、ホースの水で遊んでました。


何回も何回も、
1208-50.jpg
パクパクして、楽しそう。


水自体は嫌いじゃないんだろうけどねー。
1208-51.jpg
あ、でも、お風呂でもカチカチになるからなぁ。


遊び終わると、
1208-52.jpg
この満面の笑み。


こんな笑顔を見せられちゃうと、やるしかないよね!
1208-53.jpg
また、入れてみたー!
どうです、この渋い顔ッ!


身動きが取れないから、
1208-54.jpg
目で訴えてる。


でも、涼しかろぉ?
1208-55.jpg
さっきの笑顔はどこへやら~。
テンションのだだ下がり具合に、笑ってしまいましたー。


ちょっと動いてごらんよぉ。
1208-56.jpg
足ついてるから、大丈夫だって!
・・・と言っても、泳げない子には酷な言葉だね。


リッシュのライフジャケットも買わなきゃなぁ。
1208-57.jpg
これじゃ、海遊びも同じ感じかなぁ?


ずっと水の中でジーッとしてるから、
水の中はどうなってるんだろう?と覗いてみたら、
1208-58.jpg
片足だけ浮かしてた~。


浮力には負けるらしい。
1208-59.jpg
ピョコッと上がった足が、また可愛い♪



少しすると、慣れてきたのか、移動してきて・・・
1208-60.jpg
プールの端っこにアゴ乗せて、泳げないアピール。


水泳に関しては、
ちゅたんはママ似、リッシュくんはパパ似だね!
1208-61.jpg
アゴを乗せてたら、溺れる心配はないもんねー。
リッシュくん、少し知恵がつきました。


楽なのか、何なのか、
1208-62.jpg
そのうち、ポヤ~ンとしてきたー!
じゃあ、そろそろ出してあげようね。

でも、水の中で動けただけでも進歩だねー!


パパに抱っこしてもらって、
1208-63.jpg
プールの端っこに乗ったら、水がジャバジャバ~。
そういうところは、すごく興味津々でした。


タープを立てて、日陰にして遊んでたので、
私たちもイスを用意して、足を浸けて涼みました。

足を冷やすだけで、全然違いますもんね~。



ということで。

今年初のプール遊びも、ワイワイ楽しく、
思い出に残る1日となりました。

リッシュくんは初めてすることがまだまだいっぱいだけど、
いろんな経験をして、楽しさを発見してもらいたいなぁと思います。

いつか泳げるようになる日が来るのかなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 2012年 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

プール遊び涼しそう!
ちゅりちゃんのめっちゃ楽しそうな顔と
テンションだだ下がりのリッシュ君
もう可愛すぎv-344
広いお庭で水遊び羨ましいな(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/08/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

夏は水遊びに限りますー!
外を歩くお出掛けは無理なので、家でフルパワーで遊びました(笑)
ちゅたんの水好きな感覚でリッシュを遊ばせたら、
あんな感じになっちゃいましたー。
いつかは平気になってくれるといいなぁ♪

| ちゅりッシュママ | 2012/08/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

お宅のプリンセス・プリンスの喜怒哀楽は、ほんとにハッキリしていて、楽しいですねエ。 瞬間・瞬間をとらえるママのカメラの腕は大したもので、これも深い愛情があるからでしょうね。添えられているちゅリッシュの会話も楽しいし・・。
ちゅりちゃんは島根弁ですか? 剛毅なおねえちゃんの雰囲気がでてる。
この前、玻瑠もテラスでプールに入れてみましたが、すぐ出てしまいました。足が浸かる程度の深さだったので、今度は水をふちギリギリまで入れてみよう。

| 玻瑠ママ | 2012/08/15 13:08 | URL |

>玻瑠ママさん

喜怒哀楽、はっきりしてるんですかね~(*´艸`*)
でも確かに、表情は豊かで、何を言いたいのかも顔からすぐに分かります~。
・・・はっきりしてるんでしょうね(笑)

カメラの腕・・・たいしたことないですよぉー!(*ノωノ)
いつも瞬間を逃すまいと、連写連写で撮ってます。
なので、中には決定的な写真があったり♪
2人とも、カメラ嫌いなので大変なんですけどね~。

ちゅりは、島根弁(正確には住んでる市の方言=浜田弁)です♪
漁師町なので、結構荒い感じの方言なのですが、
ちゅたんの田舎娘っぽいイメージに合ってるかなぁ~っと。(´∀`)

玻瑠くんも、プールしたのですねー♪
先日、犬舎さんのブログで玻瑠くんを拝見しました。
とっても立派になりましたねぇ(*´∀`*)
少し雰囲気がリッシュに似てるとこもあって、可愛いです!
いつか一緒に遊べたらいいですね~♪

| ちゅりッシュママ | 2012/08/20 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/858-d4ef2420

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

