PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅりッシュ農園のナスとトマト

■ 2012年7月8日 【お庭で水遊び】
リッシュくん、芝刈り機と闘う
リッシュくん、ホースの水と闘う の続きです。


水浴び後、リッシュを乾燥させてる間に、
ちゅたんが発見したもの。

それは・・・!
1207-106.jpg
ナスー!


5月26日のちゅりの誕生日に、
甥っ子家族からもらった、ナスとトマトの苗。

大き目のプランターで”ミニちゅりッシュ農園”です。


今回は、きちんと収穫出来るようにと、
肥料を買ってみたり、ネットで育て方を調べてそれ通りにしてみたり。

その結果、
1207-107.jpg
なかなか立派に実も出来てきましたー!


ナスは初めて育てるんだけど、
1207-108.jpg
こうやって実がなってるところを見ると、嬉しいねー♪



ナスを見つけたちゅたん、
1207-109.jpg
興味津々。


ちょっと高い位置にあるのに、
1207-110.jpg
一生懸命背伸びして、クンクン。
美味しい匂いがするらしい。


ちゅたん、自分で見つけたナスがお気に入りの様子。
1207-111.jpg
なんかもう、ナスにメロメロ。


そのうち、ツンツンし始めて、
1207-112.jpg
ブラブラ揺れるナスに興奮!
こういうところは、まだまだ子供っぽいねー。


ちゅたん、まだその子は小さいからね!
1207-113.jpg
そうそう、応援してあげなきゃ♪


んで、
1207-114.jpg
そう、それが大事だよね!
ちゅたんが美味しく食べてあげたら、ナスさんも喜ぶよ~。


・・・とは言ったものの、途中から虫にやられて、
結果、3本くらいしか収穫出来ませんでした。

私、どうも虫の駆除が苦手で・・・。

でも、初めて育てたナスは、新鮮で美味しそうでした!
・・・はい、私ではなく、子供達の胃袋へと旅立ったのでした。



お隣には、
1207-115.jpg
こちらも、今回は手厚く育てたので立派に育ちましたー!


花が咲いて、実が出来てくると、
1207-116.jpg
野菜を育てるって楽しい!って思う。すごく思う。


トマトは元気すぎるくらい、元気!
1207-117.jpg
あとは赤くなるのを待つだけです。



ちゅたん、
1207-118.jpg
もうすでに食べたいモード?
リッシュくんは、食べ物って分かってないんだろうなぁ。


ちゅたんは、何度も何度も見上げては、
1207-119.jpg
嬉しそうに応援してました~。

ちゅたんのこういうところ、可愛い。
食への執着心が半端ない とも言いますけど。



で、7月8日から10日経った7月18日。
1207-120.jpg
トマトも赤くなり始めましたよ~♪
なんかワクワクするねぇ。


赤くなり始めたら、どんどん出来ていくので、
食べれそうなのから収穫していきました。

昨日は、
1207-121.jpg
6個も収穫出来ました。


少し小ぶりで、皮がパリッと硬くて、でもそこがまた美味しくて、
毎朝1つ、食べてます♪

ちゅたんたちのご飯にもトッピングしたり、
他の野菜と一緒に煮込んで、ベースフードにしたり。


ちゅたんの応援のお陰で、トマトは豊作です。
・・・あ、でも3割くらいは虫食いでやられちゃったけど。

それでも、これだけ収穫出来たら自分の中では成功です。



ズボラな性格で、虫を殺せないので、
野菜育てるのには向いてない私ですが・・・。

また次の機会に、野菜作りに挑戦したいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| ちゅりッシュ農園 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

沢山更新されてる(^_-)
撮影会も相変わらず楽しそぉだなぁー☆って思うし羨ましいな♪
ちゅりッシュ農園のナスとトマト美味しそう(^.^)ちゅりッシュの二人が並んで同じ物を見つめてる姿が愛らしくて毎回大好き♪何とも言えない可愛さ('-^*)

| かょ | 2012/08/01 22:23 | URL |

>かよちゃん

休館日中に頑張ったよー!(笑)

撮影会、可愛く笑ってくれたら最高なんだけどねー。
ちゅりッシュになってからは、なかなか笑顔なしだよー。

今年はちゃんとトマトも育てれて楽しかったよ♪
自分で育てた野菜を子供達に食べさせれるっていいよね~。
ちゅたんは食が絡むとあんなだから(笑)、
ナスとトマトを見つけてからは、どうしても気になるみたい(*´艸`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/08/03 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/854-a2e548e7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

