PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅりの家族記念日会 & リッシュのお誕生日会

昨日、7月15日にちゅりッシュのお祝いパーティーを開催しました♪

7月12日はリッシュの1歳の誕生日。
7月14日はちゅたんが家族になってから7年。

ということで、併せてお祝いパーティーをすることにしました。
甥っ子・はやたんと、姉のまちゃも駆けつけてくれたよ~。



まずは、本日のディナーから。
今回のディナーのテーマは、『お犬様ランチ』

いつものワンプレートは変わらずですが、
ちょっとお子様ランチをイメージして、メニューを決めてみました。


キッチンで暑さと戦いながら、完成ッ。
1207-18.jpg
・サーモンのソテー 夏野菜添え
・馬肉ハンバーグ うずらの目玉焼き付き
・カボチャのパンケーキ

以上の3品。


サーモンは、お刺身用を軽くソテーしたもの。
夏野菜は、トマト・ピーマン・ナス。

ハンバーグは、馬肉と本葛粉、オートミールを混ぜたシンプルバーグ。
うずらの卵って、割るのが大変だった~。

カボチャのパンケーキは、
チンしたカボチャに卵・小麦粉・オートミールを混ぜて焼いたもの。

ワンコご飯を作るのは大好きなので、ルンルンで作りましたー♪
人のご飯を作るのは、苦手なんですけどねッ!



ケーキは毎度お馴染みのレシピで。
今回は、2コギとも主役なので・・・、
1207-19.jpg
いつもの8cmマフィン型ではなく、少し小さい6cmを使って、
1人1個ずつケーキを作りました。

ケーキ作りは、姉のまちゃにも手伝ってもらってなんとか完了ー!



もう、自分が止まらない人が1名。
1207-20.jpg
まぁ!机に手をついて、お行儀が悪いこと!


ちゅたん、ウマウマを前にすると、居ても立っても居られなくなって、
1207-21.jpg
強行ペロペロが発動する場合があります。
本当、ビックリするくらい、凶暴犬


その、凶暴犬に怯える、
1207-22.jpg
1匹の子羊。(≧m≦*)


すっごい吠えられて、威嚇されたので、
1207-23.jpg
部屋の隅っこで、固まってます。
はやたん家に助けを求めて、すごい怯えてました。

まぁ、もうお馴染みの光景ですけどねッ!



じゃあ、こちらもお馴染みー♪
1207-24.jpg
あら、今日は言ってもないのに、バッチリカメラ目線。


しかも、
1207-25.jpg
ちょっと、ニタついてる!


うほー!その顔がいいんだよー!
可愛い可愛い!
1207-26.jpg
増えません。(´ω`)



はい、じゃあ次はー。
1207-27.jpg
子羊の番ね~。
矢印の先では、凶暴姉たんが、ガホガホ言ってます。


パパが抱っこしてないと、
1207-28.jpg
本当に飛び掛りそうなちゅたん。


おっかないね~。
1207-29.jpg
”怒鳴り散らす” という言葉がピッタリな吠え具合でした。(ノ∀`;)


もう、子羊リッシュはちゅたんしか見れなくて、
1207-30.jpg
ハの字眉で様子を窺ってます。


そのうち、体も小さくなっちゃって・・・。
1207-31.jpg
パパに必死のアイコンタクト。


リッシュくんにとっては、ディナーイベントは命がけだね!
1207-32.jpg
ぷぷぷ。(*´艸`*)


でも、ちゅたんの厳しい指導のお陰で、
ちゅたんの立場は保たれてるわけで・・・。

リッシュくんが、姉たん好きなのも、
逆らえないと分かってるからこそなのかな?

まぁ、女姉妹の末っ子弟だからね。
そりゃ、いろいろ大変だろうねー。



そんなこんなで、ご飯前の恒例行事も終了して、
モグモグタイムへ突入ー!

ちゅたんの可愛い動画が撮れたので、分けて続き書きますねー♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 誕生日 | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

豪華なディナー(*´エ`*)
手作りのケーキも素敵ですね。
そして、子羊かわいすぎ!!
やさしい少年なんだろうなぁ、リッシュくん。
うちも同じ状況ならコテツがガウガウするかも。
食べ物のことになると、譲れない何かがあるのでしょうね(*´エ`*)

| まお | 2012/07/16 21:17 | URL |

十何回目かでやっと書き込みが出来る(ノ_・。)

今回のお料理もご馳走やし☆ケーキもうま0②なのが分かる(^○^)
ちゅりッシュは幸せな子供だよー(≧∀≦)私も飼いますか??(笑)

リッシュの怯え顔がたまらぁん//あの時のが甦るんやろか??姉たんの怖さはリッシュ身で体験したもんね(((^_^;)
可愛いお顔の二人が出す違う一面にいつもキュン0②♪♪

今月末宜しくねッ('-^*)楽しい思い出沢山作りたい♪!!

| かょ | 2012/07/19 12:09 | URL |

>まおさん

記念日の料理作りは、楽しみの一つでもあるので、
ついつい気合を入れてしまいます~。
でもワンコご飯は、味付けを気にしなくていいので、
その点ではとても簡単料理です(*´艸`*)

子羊・・・すっごく面白いですよー(笑)
ビビリまくって、私の膝によじ登ってきました(´∀`)
命の危険を感じる程、ちゅたんが凄かったんでしょうね~。
コーギーは食べ物戦士ですもんねッ(≧m≦*)

| ちゅりッシュママ | 2012/07/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

何度もトライ、ありがとー!
絵文字の関係かなー?
デコ絵文字とかは使えないからね~(´・ω・`)b
でも普通の絵文字は使えるはずなんだけどなぁ。

ご飯を一生懸命作って、ちゅたんとかの本気な姿を見ると、
”あ~。食べたいって思ってくれてるんだな~”って、
すごく嬉しい気持ちになるんよー。
リッシュは毎回引きつってるけどね!

今月末、こちらこそよろしくー!
相変わらず毛だらけの汚い家ですが、お越しくださいー(*´ω`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/07/19 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/847-ce81d2c8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

