PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッシュ1歳の誕生日

本日、7月12日はリッシュ王子1歳の誕生日です。

今日は平日でドタバタと忙しい日なので、
お祝いパーティーは、日曜日にゆっくりしてあげることにしました。

なので、今日はリッシュのまとめ写真でもアップしちゃいます。



私たちが初めてリッシュの写真を見たのは、去年の7月20日頃。
あすか犬舎さんのサイトで見て、問い合わせをして、写真を送って頂きました。


まだ生まれて間もない頃のリッシュ。
1207-09.jpg
多分、7月20日に撮影されたものだと思います。


だから、生後8日?
1207-10.jpg
ほんと小さくて、まだ全然顔とか想像出来ない頃ですね~。

7匹兄弟で、そのうち3匹が男の子。
他の男の子2匹はレッドヘッドのトライカラーで、リッシュだけレッド&ホワイトでした。

ブレーズの形が、ちゅたんと似てたのが決め手だったんだよねー。



翌日の7月21日に正式に決定して、9月21日にお迎えに行きました。
1207-11.jpg
お迎え当日のリッシュくん。幼いねー。

島根からは片道6時間。
長い道のりだったけど、とてもイイコに車に乗っててくれました。



我が家で暮らすようになってからは、
1207-12.jpg
日々の成長を撮っていくのが楽しくて楽しくて。
ちゅたんの成長記録を撮れなかった分、かなり写真撮りました。


ああ。これは、
1207-13.jpg
大嫌いな首輪付けの練習の時のだ。
イヤなんだけど、眠たくて変な姿勢で寝ようとしてたんだよねー。


久しぶりのパピコギぽてぽてお腹!
1207-14.jpg
寝相も立派なもんでした。


パピコギは基本仰向けだもんねー。
そういえば、
1207-15.jpg
こんな白目むいてる写真もたくさん撮った撮ったー!
いやぁ・・・スゴイ顔してますなぁ。



10月には散歩デビューもしたね~。
1207-16.jpg
初めての地面の感触はどうだったのかな?
ちゅたんにトコトコついて行く姿が、可愛かった。



リッシュはコーギーにしては、足が長い子。
頭も大きいし、体も長いから、体重も14kgくらいまでいくかも?
なんて、言われてたんですが、今のところ11.5kgで止まってます。

最近、ちょっとお腹の辺がやけに凹んでしまってるので、
もう少し肉付きを良くしてもいいかなー?と、思ってるところ。

ちょっと前に、完全手作り食に移行しましたが、
ドライフードとの併用で、少し増やしてみようと思います。



特に目立った病気もなく、素直でイイコに育ちました。
犬付き合いも、ビックリするくらい上手。

まだ、お散歩の時は引っ張るクセがあるけど、
これも少しずつ抑えて歩けるようになってきたので、成長してる証拠だね!


寝る前は、絶対にチュッチュをしてから寝るところとか、
不安な時はくっついてないとダメなところとか、
少しの物音で、ワホッワホッって警戒吠えしたりとか。

まだまだ甘ちゃんな部分はたくさんありますが、
無事に1歳を迎えれたことに感謝感謝。

1207-17.jpg
この写真は私のお気に入り。
私の大好きなリッシュの笑顔。

これから先も、たくさん思い出を重ねていこうね!




最近、ちょっとブログ更新の時間が取れなくて、
書きたい記事が溜まっていってるんですが・・・。

絶対に、全部消化するつもりなので、
お暇な時は、遊びに来てくださいねー。

いつも見てくださってる皆さま、どうもりあがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 誕生日 | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

リッシュ王子、1歳のお誕生日おめでとぉぉぉ♡
かわいい写真がいっぱいー♡ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ
これからも優しいパパママとちゅりねーたんと
にゃんずたちと楽しい毎日を過ごしてね♪

| あっこ | 2012/07/12 23:36 | URL |

リッシュ君、血が繋がっているせいか、玻瑠とすることが似てる。 ぼて腹が心配で、太りすぎと思ったけど安心しました。
腰痛持ちの高齢ママだし、代わりに抱っこしてくれるパパがいないので、なるべく軽量に育てたかったんですが、あすか犬舎さんに聞いたら玻瑠はもっと沢山食べて大きくなるでしょうって。 しょうがないッか!  せいぜい体調を整えておきます。

| 玻瑠ママ | 2012/07/13 00:01 | URL |

リッシュ~ 1日遅れたけど…1歳のお誕生日おめでとう~(*⌒▽⌒*) もう1歳かぁ~早いねぇ♪ 一緒にリッシュツアーに参加させて貰ったのが つい最近のような気がする~! 身体はダントツで大きいけど(笑)中身はまだまだコドモだね~ でも しっかり言う事も聞くし、ワンコ同士のつき合いも上手だし パパやママ、ねーちゃんの育て方が良かったんだろうね~(^3^)/ これからの思い出作り、一緒に参加出来たらいいな~

| 姫ママ | 2012/07/13 05:45 | URL | ≫ EDIT

一日遅れちゃったけど、リッシュ君1歳おめでとう♪
この前、リッシュ君に会えて嬉しかったよぉ
可愛い写真沢山
凄い癒されちゃう^^
本当優しい性格のリッシュ君
パパとママの育て方が良いからだからだよね☆
また一緒に遊べたら嬉しいな^^

| みかん姉 | 2012/07/13 09:02 | URL |

一日遅れたけど。。。
リッシュ君お誕生日おめでとうv-344
可愛い写真いっぱいだね~☆
誰とでもすぐ仲良しになれるリッシュ君
お友達いっぱい増やしてねe-266
また会えるといいな(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/07/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

リッシュくぅーん・
①日遅れましたがお誕生日おめでとぉ(*^_^*)

リッシュを家族にお迎えするってお話からずっと身近でお付き合いさせてもらってる私にとってもリッシュの成長は嬉しいな☆初めてリッシュと会った時のあどけない可愛さから…1ヵ月振りに見るリッシュの成長にビックリしたり!!ママに甘えん坊なリッシュをいつか私にもガッツリ来てくれる様な二歳の希望もあります(笑)(^-^;)
またリッシュくん・私も改めてお祝いさせてもらうからね(^_-)・
リッシュにとって①年がまた笑顔で溢れる年になります様に(*^_^*)

さぁ!!問題です☆
和枝ちゃん一押しのリッシュ写真はさぁてどうなったでしょうか?

答えは後でね・

| かょ | 2012/07/13 10:46 | URL |

リッシュ君 お誕生日おめでとう!
ぼきゅも(夏衣つんも)1歳になったどー(^^)
甘えん坊なところ、少しの音でワォッワォッって
吠えるところ、ちょっとヘタレなところetc
面白いくらい夏衣つんと同じでし♪
体重や体の形までもが~~(毛色は違うけど)
兄弟ってこんなにも似てくるのか?と、ままちゃは
不思議で楽しくて~('-^*)/っていってるでし♪
ただ、ぼきゅはよく病気して ままちゃが
しんぱーしてるとでし・・・
1歳の1年もちゅりちゃjとパパママさんに思い切り
甘えて~遊んでもらって~すくすくと成長して
ぼきゅといしょに大きくなれますように(≧▽≦)

明太子地方の王子 夏衣だぜ~

| ひ-まま | 2012/07/13 12:47 | URL |

リッシュ王子、遅くなりましたがお誕生日おめでとうですー!i-178
もう1歳ですか!?早いですねぇ~。
まぁうちのももう半年……i-229

口びろーんとかする風と一緒に遊んでくれる優しいリッシュ兄貴。
かなり手加減してかなり我慢してずっと相手してくれるリッシュ兄貴。
ほんとにパパママとおねーちゃんがいっぱいいっぱい愛して可愛がって大切に育ててくれてるからこんなにも可愛らしい子になってるんでしょうねi-237
そんなステキなリッシュ王子の1歳が、幸せで楽しくてウマウマがいっぱいある素敵な1年となりますようにi-185

| うり。 | 2012/07/13 18:43 | URL | ≫ EDIT

リッシュくん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
生まれて間もない頃からのリッシュ君、
全~部、ぜ~んぶ、可愛いです☆(ノ´∀`*)
リッシュ君が他のワンちゃんとの付き合いも大丈夫なのは
お姉ちゃんのちゅりちゃんと一緒に過ごしてきたのもあるのかな。
これからもリッシュ君の、素敵な笑顔満載のブログを楽しみにしていまーす(* ^ー゚)ノ♪

| キララママ | 2012/07/13 19:09 | URL |

>あっこさん

あっこさん♪お祝いコメントありがとうございましたー!
リッシュはたくさん写真を撮っておけたので、
成長記録を目で見て確かめることが出来るので嬉しいです(*´∀`*)
男の子&末っ子ってことで、少し厳しく言うこともありますが、
これからもしっかり甘えさせながら育てようと思います♪(笑)

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

>玻瑠ママさん

ぽてぽてお腹はパピコギの特権なので、
今のうちに堪能しておいてくださーい(*´艸`*)
そのうち、毛が生えてスラッとしてきますから~。

玻瑠くんもリッシュに似てるとこがありますかぁ♪
お父さんの血なんですかね~(*´ω`*)
そう思うと、なんだか嬉しいです!

うちもママッ子なので、抱っこするのは大体私・・・。
結構、腰に来ますよねー。
でも、体格のわりに体重が少ないので、12kgくらいにはしようと思ってます。
やっぱり男の子はガッチリしてる方が立派で可愛いです♪

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

姫ママさ~ん♪お祝いコメントありがとうございます!
ほんと、リッシュツアーからもうすぐ一年だと思うとビックリですねー!
あの頃のリッシュは・・・可愛かったなぁ(*´m`)

リッシュは兄弟のお陰か、すごくワンコとの付き合いが上手で安心です♪
まだ子供だからってのもあるかもしれませんが、
基本おっとり・平和主義なので、大丈夫だと思います(*´∀`*)

是非、いつか一緒にお泊り旅行しましょうねー!
私が土曜日休みだったらなぁ・・・。
でも絶対に実現しましょうぅ!

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

>みかん姉さん

みかん姉さん、お祝いコメントありがとうございます~(*´∀`*)
この前は、初のご対面を果たせて嬉しかったです♪
みかんちゃんとのカラミはあまりなかったですが、
それなりにワイワイと仲良く出来てたと思います(*´艸`*)

癒し系おっとりボーイのリッシュなので、
これからも、会った時はいっぱいナデナデしてやってください♪
また一緒に遊びましょうね~ヽ(´∀`)ノ

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

ペーターママさん、お祝いコメントありがとうございます♪(´∀`)
リッシュの写真はパンクする程、撮ることが出来たので、
可愛い写真がたくさん残りました♪

たろはなさんへ行くたびに、リッシュの犬付き合いの上手さに驚いてます!
あのままずっと平和主義を保ってくれるといいんですが・・・。
男の子はなかなか難しいですよねぇ(´・ω・`)

また秋になったら遊びに行くので、
たくさん遊んでやってくださいねー!

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

かよちゃーん、ありがとー(*´∀`*)ノ。+゜*。
かよちゃんは、リッシュ迎えた数日後に会ってるもんねぇ♪
ちゅたんも、リッシュも、かよちゃんのこと大好きよー☆

1日中ずっと一緒に居たら、デレデレするようになるさぁ~(笑)
これからも、時間があるときはいっぱい遊ぼうね!

私一押しのリッシュの写真、待ち受けですなっ?!
あの顔見て、短期乗り切ろうぜー(*´д`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

>ひーままさん&夏衣つん

夏衣つん、お祝いコメントありがとぉー!ヾ(´∀`o)
夏衣つんも、1歳の誕生日おめでとう!

一緒に成長していく兄弟が居るって、すごくいいねぇ♪
しかも、夏衣つんはリッシュとソックリで、
早くご対面する日が来るのを待ち望んでるよ~。

ひーままさん♪
いつか一緒に遊べる日が来るのを楽しみにしてます~。
きっと楽しそうにコギプロして遊ぶんじゃないかな?(≧m≦*)

1歳の1年も、2人の王子に、
たくさんの笑顔が咲きますように・・・♪

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

うりさん、お祝いコメントありがとうございます~(≧∀≦*)
1歳、早いですよー!あっという間でしたー!
まぁ、まだ暮らし始めてだと10ヶ月なんですが・・・。
でも、ちゅたんの時よりすごく早かったです。

リッシュと風ちゃんのバトル、楽しそうでしたね~♪
見てるこっちも幸せな気分になりました!
お口びろーんも、リッシュらしくて良かった(笑)
今のところおっとり平和主義ボーイなので、
このまま成長してくれることを願います(*´ω`*)

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

>キララママさん

キララママさん、お祝いコメントありがとうございますー!(*・ω・)ノ
立派に成長してくれました♪

リッシュの犬付き合いの上手さは、ほんとどこから来てるんでしょうねぇ?(笑)
ちゅたんは犬付き合いが苦手なので、リッシュに対してもムキーだし・・・。
でも、遊び相手のニャンコが居たり、
縦社会を教えてくれる厳しいお姉ちゃんが居るので、
そこから我慢強く、心優しい子になったのかな~?と思います♪

いつかキララちゃんともご対面したいですー!
グリーンハートでプチオフ会開きたいですねぇヾ(´∀`o)

| ちゅりッシュママ | 2012/07/15 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/846-0a368d2e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

