PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ちゅり7歳記念旅行】 マットの上を拒む娘ちゃん

■ 2012年5月27日 【ちゅり 7歳の誕生日プチ旅行 in 広島】
ドッグカフェ【Pacem】~ちゅたんピザを食べる編
ドッグカフェ【Pacem】~リッシュ初ピザを食べる編 
【国営備北丘陵公園】~鯉に恋編
の続きです。


鯉さんとふれあったり、ヘビに遭遇したり・・・。

山あり谷ありの公園内散歩ですが、
さらに奥に進んで行って、休める場所を探します。


山道を抜けると・・・!
1206-40.jpg
芝生大広場が広がっていました~!


”大広場”っていう名前の通り、
1206-41.jpg
めちゃめちゃ広いです。
そして、そのめちゃめちゃ広い広場に、たくさ~んの人がッ!

ボール遊びしたり、BBQしたり、噴水で遊んでたり、遊具で遊んでたり。
もう、何でも出来ちゃうくらい広い広場です。



その隅っこの木陰で休憩♪・・・と思って、
ちゅたんの誕生日に、甥っ子家族からもらったピクニックマットを敷いてみました。
1206-42.jpg
なぜか、ちゅたんはマットの上に乗ろうとしない・・・?


パパはここでいいと言ってたんだけど、
木陰と言っても、完璧に陰じゃないので涼しくなくて・・・。

もっと涼を求めて、奥の木陰へ。


ちょっとアリさんが多いけど、涼しいからOK!
1206-43.jpg
リッシュくんも最初はマットに乗るのを躊躇してたんですが、
抱っこして乗せてあげたら、ちょこんと座ってました。


クールダウンしてね~♪
1206-44.jpg
うんうん、涼しいねぇ~。
木陰だし、湖の側だから、涼しい風が通り抜けます。


パパも気持ちよくなったのか、
1206-45.jpg
ゴロリンちょ♪
ちゅたんは、マットの外に出たくて出たくて仕方ないの図。


マットのモコモコした感じが苦手なのかなー?
それとも、土の方が冷たくて気持ちいいからかなー?

でも、大きなアリがたくさん歩いてたので、
マットの上に居て欲しくて、ちょっと強引に乗せちゃいました。


春の汗は、日陰に入るとスーッと消えていくね。
1206-46.jpg
リッシュくんもマットに乗ったものの、お座りの状態から変化なし。


不思議なちゅりッシュ姉弟だね。
1206-47.jpg
ちゅたんのブルーな後姿・・・。(*´艸`*)


リード持ってるから、なんとかマットの上にいる状態ですが、
1206-48.jpg
みんなで日陰でのんびり出来ました。



さて、少し体が冷えたので、次に進みますよー!
花の広場ゾーンへゴーゴー!

前来た時は、一面コスモスだったお花畑が、
1206-49.jpg
オレンジになっていました~!


このオレンジのお花は、
1206-50.jpg
ハナビシソウというお花だそうです。


黄色やオレンジのお花が大好きな私。
1206-51.jpg
見てるだけで、目がキラキラ~☆
日差しは暑いけど、風にゆれるお花が可愛い!


ハナビシソウは背が低いので、
1206-52.jpg
お座りでもちゃんと撮れるね♪


ちょっと暑さが前面に出ちゃってる感はありますが、
1206-53.jpg
2人とも笑顔笑顔。


いいねぇ~オレンジ色。
1206-54.jpg
お、ちゅたん覚えてるー?(・∀・)
コスモスは背丈が高くて、撮るの大変だったんよねー。


お花畑もたくさんの人人人。
1206-55.jpg
ちゅりッシュも、遠くの人が気になる様子。


一面オレンジかと思いきや、所々に、
1206-56.jpg
なんだか不思議な青い花が、ハナビシソウの中にポツポツと。
種で育ってるのかなー?



というか、この辺りで気づいたんですが・・・。

カートを持って来れば良かったーーーー!( ノД`)

車には乗せてたのに、すっかり忘れておりましたー。
なかなか、普段使わないからね~忘れちゃうね~。



さて、続いてもお花畑編です。
ハナビシソウも登場しますし、違うお花畑も登場しまーす。

それでは、また次回♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 広島県 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日はお邪魔しましたー☆とっても0②楽しい時間になりましたぁー♪有り難うねm(_ _☆)m
もぉ・全部行きたいなぁーっていつも思う('-^*)私も一緒にちゅリッシュと走りたぃなぁー(^-^)vお花も綺麗だし(*≧m≦*)癒し満載ブログです☆

| かょ | 2012/06/10 10:45 | URL |

>かよちゃん

この前は、ほんとーにほんとーに!
何から何までありがとうございましたー!!ヾ(´∀`o)
すごく楽しくて、いい時間が過ごせたねぇ♪
ちゅたんもリッシュもケーキ喜んでたぁ~。
そりゃ、ちゅたんも本気でガウるはずだわぁ(笑)

もう我が家もかよちゃん連れて、
お出掛けしたくてウズウズしてるから、
暇な日曜日は教えてちょー!
暑くても、カフェに遊びに行けば楽しいし♪
これからもよろしくねッ(*´∀`*)ノ。+゜*。

| ちゅりッシュママ | 2012/06/12 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/841-c42b4205

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

