PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントが届いたー!

5月26日に7歳の誕生日を迎えた、ちゅり。

誕生日パーティーは当日に出来たけど、
私たちからの誕生日プレゼントは、オーダーメイド品のため到着待ちの状態でした。


で、その誕生日プレゼントが、
1205-280.jpg
2週間前くらいに注文して、5月30日に到着しました。


ウキウキしながら、開封~!
1205-281.jpg
今回の”ちゅ誕生日プレゼント”は、リード&カラーのセットですー!



今回、作って頂いたお店は、Freedomさん。

北九州のお友達、姫ちゃんやペーターくん、みかんちゃん達も注文していた、
ネーム入りの可愛いソフトチョークとリードです。

テープクッション生地刺繍糸、この3つの部分の組み合わせを好きに選べます。
[詳しくはFreedomさんのサイトをご覧ください♪]



で、私が悩みに悩んで選んだ組み合わせは、
1205-282.jpg
ちゅたんは、テープ色がこげ茶色、クッション部分がピンク
刺繍糸の色は、白っぽく見えますが、薄いピンクです。


リッシュくんは、
1205-283.jpg
テープはちゅたんと同じくこげ茶色
クッション部分はブルーで、刺繍糸は薄い水色です。

これを決めるのに、3日くらいずーっと悩んでました。
でも、ほんと見れば見る程、”あれもいい、これもいい”になっちゃうんですよー。



ちなみに、ちゅたんのサイズはSサイズ(テープ幅1.5cm)
リッシュくんはMサイズ(テープ幅2.0cm)で注文しました。

あと、リードの長さも選べます♪
ちゅたんは100cm、リッシュは80cmでオーダー。
普段の散歩用なので、あまり長いと逆に不便なので嬉しいです。



ソフトチョークという名前通り、普通の時は、
1205-284.jpg


で、引っ張ると、
1205-285.jpg
リッシュは、まだまだ引っ張り癖があるので、
今までも私が作ったハーフチョークを使ってたんですが、
あんまり引っ張るので、首への負担が気になって・・・。


でもこのソフトチョークなら、
今までのより軽いし、クッションがあるから締め付けも緩和されます。

さらに、今までのだと摩擦で毛が少し薄くなってたんですが、
心なしか、これも防げてるような気がしますねー。

リーダーウォークも練習中ですが、公園での練習中は出来ても、
横断歩道を前にすると爆走するリッシュくんなので、
このソフトチョークが活躍してくれています。



なんだか嬉しくて、ダラダラ書いてしまいましたが、
早速、子供達に装着してもらいました。

普段は、バックルタイプのカラーを使ってるちゅたん。
1205-286.jpg
頭から通す・外すという行為にまだ慣れない様子。


首周りの毛が自慢のコーギーなので、
1205-287.jpg
少し埋もれちゃいますが、チラリと見えたら可愛いね♪


ちゅたん、ピンクか黄色かで迷ってたけど、ピンク似合うー♪
1205-290.jpg
あ・・・、そ、そうだよね・・・。

いやぁ、やっぱりお揃いで揃えたいじゃない?
今度、リッシュの誕生日の時はちゅたんのも何か買うから!ね!ね!



リードの持ち手部分にもネームを入れてもらえるので、
1205-289.jpg
なんか握ってるだけで、幸せ~。(*´ω`*)
たとえ気づかれなくても、自分が嬉しいからいいのだー。


今まで、”リード&カラーは自分で作る”と決めてた私ですが、
ネーム刺繍は出来ませんし、このソフトチョークという形は機能的で素敵です。

とってもいいお買い物が出来ました。



ということで、
次回からは誕生日プチ旅行をどんどんアップしていきたいと思います。

ああー。

もう一つ、書きたいと思ってる記事があるんだけど・・・プチ旅行が終わってからかな。。
まだ写真撮ってないからね。


でもいろいろ書きたいことがあるってのは、いいことだ♪
今回も読んでいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 誕生日 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

わぁ♪ オソロのリードとカラー、かわいいですね♡
しかもオーダーメイド! いいなぁ♪
実は6月にまるくんのお誕生日があるので、誕生日プレゼントに
悩み中なんですよ… 新しいリードもいいなと思ってるんですよね…
ソフトチョークって使ったことないんですけど、スポッと抜けたり
はしないんですか?
もしよかったら使ってみた感想も教えてね!

| あっこ | 2012/06/02 11:31 | URL |

見た感じから良さそうなのが分かるぅー('-^*)okしかも色合いも可愛いなぁー☆ペコにも良さそうだなぁ(*≧m≦*)
チュリっしゅに似合ってて更に良いねぇ・・♪♪

コメ返のメールなぁに?密かに私…待ってたのよ…(笑)実は(ノ_・。)(笑)

また聞かせてよぉ♪♪

| かょ | 2012/06/02 11:51 | URL |

わぁぁ~!freedomさんにオーダーしたんやね~(≧∀≦) 皆でオソロ☆嬉しいな~♪ 携帯から写真見たら、ちゅたんのカラー&リード 姫とお揃いかと思った~! 茶×ピンクの色あわせも可愛いよね~ 文字もピンクってさせが('-^*) リッシュのブルーもスゴク似合ってる~ また今度会う時は、オソロにしよう~

| 姫ママ | 2012/06/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

>あっこさん

私も初めてのソフトチョークで、どうかなぁー?と思ってたんですが、
届いてからずっと散歩で使っていますが、今のところ抜けたりは無いですよ~♪
一度、サイズが小さいところまで行くと、そんなにすぐに緩まないです(・∀・)b

あと、サイズもピッタリで作ってもらえるので、
あまり大き過ぎず、逆に外す時にちょっと引っ張らないと抜けないくらいですね~。
リードも、持ち手にクッションが付いてて手が痛くなくていいですよー!
まだ4日目ではありますが、使い心地GOODです♪(*´ω`*)

お値段もお手頃なので、是非まるくんのプレゼントに検討してみてくださーい☆
いろんな色の組み合わせが出来るので、楽しいですよ(*・ω・)ノ

| ちゅりッシュママ | 2012/06/02 20:20 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

ペコちゃんにもいいと思うよー!ヾ(´∀`o)
オレンジとか似合いそうだねー♪
とってもいいお誕生日プレゼントを購入することが出来ましたー。

あ、日曜日のことは無理しないでねー(´・ω・`)?
また秋にでも一緒に行こう♪
今日はアイスおごってくれてありがとねー!

| ちゅりッシュママ | 2012/06/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

は~い☆私もFreedomさんデビューでーす(*´ω`*)ノ
ピンクは姫ちゃんやみかんちゃんと区別がつかなくなるから、
黄色にしようかなー?と思ってたんですが、
やっぱりピンクが可愛くてー♪(*´艸`*)
茶色とピンクもマッチングして、良かったです~。
リッシュの青も素敵に出来上がりました♪

ほんと、今度はお揃いでお出掛けしましょー!
夏はこれだけでもオシャレになりますねぇ(´∀`)

| ちゅりッシュママ | 2012/06/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントですね~☆
リッシュ君とペーター似てる!
ペーターはハーネスで青に黒テープですv-352
水に濡れても平気なのがいいですよねぇ~^^
これからいっぱい活躍しますね(*^_^*)

| ペーターママ | 2012/06/02 21:13 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

やっと我が家もソフトチョークデビューです~♪
毎日のお散歩に重宝しております(´∀`)
ペーちゃんも青なんですね~!
パッと見た感じは、黒もこげ茶も同じに見えますね。
夏は水遊びが多いので、助かります~♪

| ちゅりッシュママ | 2012/06/05 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/837-187da878

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

