PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリん坊将軍

■ 2012年5月20日 【高津川・今年初の川遊び】

母の日だった5月13日から一週間後。
去年の11月に他界した(パパの)お母さんのお墓参りに行って来ました。

パパは、今住んでいる浜田市のお隣の市、益田市の出身。
お墓は、益田でも奥の方に位置する所にあります。


お掃除をして、お花をお供えして、ちゅりッシュも一緒にお参り。

ちゅたんは何度か会ったことあるお母さん。
リッシュくんは、”初めまして”だったねぇ。



お墓参りを終えたら、道路を挟んだ向かい側が川になっているので、
降りてみることにしました。
1205-253.jpg
何度かBBQをしに来たことある場所です。
前は石段なんてなかったのに、パパのお父さんが作ったみたい。

パパのお父さんは、とってもアウトドアな方で、
夏の間は、この川で過ごすことが多いんだとか。


山道を下ると、見えてきたのは~!
1205-254.jpg
キレイな川ー!


見てください。こちら、
1205-255.jpg
しかも上流側なので、本当にキレイな水です。



水場を見ると、ウズウズしちゃってしょうがない彼女。
1205-256.jpg
躊躇することなく、入水♪
でもまだちょっぴり冷たそう。


生まれて初めて川に来た彼は、
1205-257.jpg
期待通りのヘッピリ中。


ちゅたんが慣れてきたら、もう大変!
1205-258.jpg
すっごい楽しそうな後姿で、ピョンピョコ飛ぶのでございます。



一度は入ってみたものの、すぐに岸に戻ったリッシュくん。
1205-259.jpg
一歩がどうしても踏み出せず。


パパにグイグイ引っ張られるも、
1205-260.jpg
断固として動かない。・・・むしろ、動けない?


見かねたパパしゃん。
1205-261.jpg

抱っこして入れようとしますが・・・、

1205-262.jpg
ぷぷぷ・・・。(*´m`)



なんとか抱っこで川に下りたものの、
1205-263.jpg
あの深さで、このビビリ様。


足がちょっと浸かるだけやーん!
1205-264.jpg
またまた体勢をあげて、ストライキー。(*´艸`*)


ヘタレ+リッシュ=ヘタレッシュ は今日も元気です。
1205-265.jpg
困った顔しちゃって!



やっと状況が把握出来たのか、
1205-266.jpg
少し落ち着いた~。


が、しかし。入ったはいいけど、
1205-267.jpg
水の中を歩くことは出来ません~。



この、リッシュのヘタレ具合を撮影してる間も、
リードを持ってる私の周りをウロウロウロウロと楽しそうだったちゅり嬢。
1205-268.jpg
やっぱり、ちゅたんってスゴイのかも!!
初めての川も、そんなにビビることもなく入ってたよねー♪

いやはや、面白い凸凹姉弟でございます。



次回は、動画も撮ってみたのでアップしたいと思います。
それでは、また次回♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

リッシュくんのビビりっぷりが可愛すぎ( ´艸`)
恐らくシャビも、おなじかんじになりそうです(笑)
水のなにが怖いのかわからないけど、
濡れること全般嫌いみたいなんですよ。。。
暖かくなったら、海か川に連れて行ってみたいと思います(笑)

| まお | 2012/05/30 18:35 | URL |

>まおさん

大きな体して、すごくビビリなので、可笑しいですよね~♪
なんだかんだで、まだ11ヶ月のお子ちゃまなのです(*´m`)

シャビくんもお水は嫌いなんですね~。
意外と、ドボンッと川に入れてみたら泳ぐかもですよー!(笑)
ちゅたんは、抱っこして入れたら普通に泳いでました(*´∀`*)
夏は水遊びが楽しみですね~♪

| ちゅりッシュママ | 2012/05/31 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/835-bf964d71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

