PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳のちゅたんじょう日、おめでとう!

今日、5月26日は、ちゅたんの7歳の誕生日。
Twitterなどで、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。


朝から家の掃除やら、パーティーの準備で大忙しだったママ。
1205-207.jpg
土曜日って、仕事が忙しいから、ほんとドタバタ。

そんな私を”ふぅ~”って感じで見てるちゅたん。
あなたが今日の主役さんですよー!



去年の誕生日は、スーパーにイチゴが置いてなくて、
ケーキのフルーツをキウイで代用した記憶が・・・。

今年もそうなるかなー?と思ってたら、
1205-208.jpg
ちょうど、育ててるイチゴちゃんが収穫期に入ってたみたいで、
たくさん分けてもらいました。


そして出来上がった、
1205-209.jpg
ネットで見つけた超簡単レシピのワンコ用ケーキです。
クリームはヨーグルト。

サイズはマフィン型で作ってるので、手の平サイズ。
あまりたくさん食べれないので、これくらいがちょうどいい♪



ケーキはすぐに出来上がったんだけど、
ずっとずっと、仕事中も悩んでたのがディナーのメニュー。

ハッキリと決めないまま調理に入り、
なんとな~く出来上がったのが、こちら。
1205-210.jpg
頑張って作ったわりに、パッとしないメニューとなりました。

ラム肉&馬肉のミートローフ
パプリカのオムレツ
カボチャと小松菜のヨーグルトサラダ


以上の3品です。



作り終わった頃には、ママさんクタクター。
ちゅたんも、
1205-211.jpg
お待ちどうさん♪


恒例のディナーと記念撮影も、
1205-212.jpg
ちゅりッシュで同じ格好。(*´艸`*)


可愛いねー。
1205-213.jpg
ああ、はいはい。準備しますねー。


スプーンを取りに行ったり、何やらして戻ってくると、
1205-214.jpg
ちゅたんはおりこうさんして待っててくれました~。


リッシュくんは?というと・・・
1205-215.jpg
ご飯が絡むと、めちゃめちゃ怒るちゅたん。
それを知ってるリッシュは、隣に居ることすらビクビク。


こういう時は、すごく控えめなリッシュくんなのです。
1205-216.jpg
逆にちゅたんは、かなり積極的。
あ、写真のちゅたんは、もう自分のご飯を食べた後ですよ。



ご飯を食べ終わったら、お待ちかねのケーキ♪
1205-218.jpg
2人とも置いてある場所がよく分かってるね!


半分こにして、どうぞ!
1205-217.jpg
あまり食べ過ぎたらお腹壊しちゃうからね!
リッシュくんにも食べてもらわなきゃ~。



甥っ子・はやたんたちから、素敵なプレゼントも貰いました。
1205-219.jpg
姉・まちゃが、可愛いプレゼントBOXを作ってくれました。
可愛いね~♪


中身は、
1205-220.jpg
ピクニック用のレジャーシートと、ひつじさんのオモチャ♪
あと、立派なトマトとナスの苗をプレゼントしてくれました。

大事に育てるね!ありがとう~~!


私たちからのプレゼントは、只今注文中。
ハンドメイドの品なので、現在製作して頂いております。

なので、到着したらまたご紹介しますねッ。




それでは、改めまして・・・。

1205-221.jpg
今年の誕生日も”ありがとう”をたくさん伝えます。

少しずつ、病院に行く回数や、心配事が増えていくのは事実ですが、
まだまだ大丈夫。まだまだ、これから。

ちゅたんのキラッキラの笑顔を、これからもたくさん見せてもらわなきゃ。

ずっとずっと、元気で居てね。



明日は、誕生日プチ旅行で広島県庄原市へ行って来ます。
楽しい楽しい一日になりますように。

また、笑顔を咲かせて参りますね~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 誕生日 | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅりちゃんお誕生日おめでとうv-344
今年もママお手製の美味しいケーキ食べたのね
ディナーも凄く美味しそう手が込んでるね~☆
いつもペーターが羨ましがってるよv-352
7歳の年も元気で笑顔いっぱいで過ごせますように(●^o^●)

| ペーターママ | 2012/05/27 09:52 | URL | ≫ EDIT

ちゅりたん・お誕生日おめでとう・遅れてしまうけど私にもお祝いを今度させてね☆
ケーキもディナーも素敵だね・私まで毎回食べたくなるな
まちゃさんのプレゼントも愛情たっぷりだね・
ちゅたん・これからも沢山の愛らしい表情や愛らしい姿を見せてね・・
ちゅたんにとって今年一年もHappy・であります様に( ´艸`)

| かょ | 2012/05/28 15:05 | URL |

Twitterでは絡ませていただいている、まおです。
初めてこちらに書き込みさせていただきます(^-^*)

ちゅりちゃん、お誕生日おめでとう!
小柄で女の子らしくてかわいいですよね。
これからも元気で、リッシュくんと仲良く楽しく暮らしてください( ´艸`)

それと。。。よかったらリンクさせてください!

| まお | 2012/05/29 08:47 | URL |

遅くなりましたi-201
ちゅりさま、お誕生日おめでとうございます~i-178
7歳ですか、いやぁとても若々しい7歳ですなi-237
ご飯もケーキもうまそうでちゅりちゃんとリッシュくんが羨ましいうらやまし~i-179
食が絡むと犬が変わるちゅりちゃんが、とても可愛く思えて仕方がないでありますw
そしてとうに身体の大きさでは勝っているリッシュ王子の遠慮の仕方からどのくらいすごいのかが想像出来てしまって、また顔がゆるむ、とwww
機会があればまたちゅりちゃんとリッシュくんに絡ませてくださいませi-278

最後になりましたが。
7歳の一年がちゅり嬢にとって幸多き年となりますようにi-189

| うり。 | 2012/05/29 11:48 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

お祝いメッセージありがとうございます~♪
同級生ペーちゃんも、お誕生日おめでとうございますです(≧∀≦*)
今年も代わり映えなく、お馴染みの手作りケーキです。
1時間もあれば作れちゃうので、ケーキ作りは楽しかったですッ♪
今回はディナーの方が仕事の後で疲れました~(笑)

お互いに、7歳になっても元気いっぱいで過ごしましょうね~。
いつか、合同誕生日会をまた開催出来たらいいなぁなんて、
密かに思っておりまーす(*´∀`*)

| ちゅりッシュママ | 2012/05/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

サンキュー!かよちゃーん(*´ω`*)♪
今年は土曜日だったから、あの激務の後に作るのは大変だったよぉ。
なんとか出来上がって、子供達は美味しそうに食べてくれたから、
クタクタになりつつも作った甲斐がありましたー!

ほーんと、お出掛けしてる時のちゅたんはキラキラしてるから、
今度一緒にお出掛けしよーう♪

あ!そうそう!
リッシュの誕生日(7月12日)辺り、一緒にBBQしようよー!
また例の土曜日にでも計画しようぜぃ(・∀・)

| ちゅりッシュママ | 2012/05/29 12:49 | URL | ≫ EDIT

>まおさん

まおさん♪
コメント&お祝いメッセージありがとうございます~!(*´∀`*)
いつもTwitterの方ではお世話になっております♪
私もまおさんのブログ、毎回拝見させて頂いております~。
もうあの、シャビさんのご飯タイムの大ファンです!(笑)

小柄なちゅたんですが、いろいろな場面で豹変するので、
まぁ・・・ある意味”女の子らしい”女の子でーす(*´艸`*)(笑)

リンクの件、喜んでお願いいたしますー!
こちらからもリンクを貼らせて頂きますねー!
そして、RSSにも登録したいので、プロフィールの画像をお借りします~(*´ω`*)
どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆

| ちゅりッシュママ | 2012/05/29 12:57 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

お祝いメッセージ、ありがとうございます~(*´∀`*)ノ。+゜*。
もう7年も経ったのかぁ・・・と、しみじみです。

ちゅりさん、家では長女なので、かなり番長しておりまして・・・(*´艸`)(笑)
ご飯の準備してる時は、目が合おうものなら、すごい形相で怒るんです~。
ほんと、うりさんが想像されてるように・・・
リッシュくんのたじたじ具合がまた面白いのでございます。
体は大きくても、結構控えめな性格なのです・・・多分(*´σー`)

今度は、広いランで一緒に遊ばせたいですねぇ~♪
なかなか暑くなると機会が減ってしまいますが、秋頃には実現したいです(*´∀`*)
それまで、兄貴のことを覚えててくれるかな~?(笑)

| ちゅりッシュママ | 2012/05/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

とっても出遅れ・・・

ちゅたんお誕生日おめでとうv-315
ウマウマたくさんだね~♪
いつもご飯がウマウマだけど誕生日は特別な味
がしたよね(^^)
みんなにたっぷりの愛情を注いでもらって
この1年も元気に笑って走ってお出かけしてね

リッシュくんのビビリぶりが可笑しすぎてv-410
夏衣つんもビビリさんやけど、食べ物の時は我先に
お嬢よりも先にタッタカタ~だよ



| ひ~まま | 2012/05/30 14:45 | URL |

>ひ~ままさん

お祝いメッセージ、ありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです(*´ω`*)

ちゅりを迎えた日を昨日のように思い出しますが、
一緒に暮らしてきた時間は歳と共に確実に重なっていて、
これからも、1日1日を大切に家族みんなで過ごしたいと、
改めて思いました~!(´∀`)

リッシュのビビリぶり、面白いですよね~(笑)
なんか目線を逸らしてカチカチになってるから、「どうした?」って思ったら、
ちゅたんに怒られるんじゃないかとドキドキしてたみたいです(*´艸`*)
体は大きいのに、ノミの心臓なのでーす(笑)

| ちゅりッシュママ | 2012/05/31 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/832-43713dcd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

