PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津プチ旅行~嗚呼珍道中

おはようございま~す。(´ω`*)

昨日の日記には「お散歩から帰ってきたら」なんて書いてたけど、雨だしっ!
雷も時々ゴロゴロと鳴って、昨日じゃなくてよかったなぁと思っているところです。

ということで、長々と続く昨日のプチ旅行レポ書いちゃいます♪


朝の日課、ハルカを見てから出発ッ。

パパのガソスタでガソリンを満タンにして、洗車をして気持ちよくスタート!
高速で行くか、下道で行くか迷った挙句"旅の過程を楽しもう!"ということで下道で行くことに。
でもその選択が運の尽き・・・Σ(`L_` )

まぁその時点では高速で行けるのかも分からない状態でしたので、
下道で行くしかなかったのデス~。(爆)


n59.jpg

ちゅり:「出発だ~!ヽ(○´3`)ノ」

青い空~とまでは言わないけど、天気もいいし気分もイイ♪
なので、変に遠回りしてみたり・・・。
海の中道の方に曲がって、大きな橋を通って行ってみました~。


福岡に入ったらもう車が多くて、【ザ☆田舎モノ】なパパママはヘロヘロ~。

とりあえず、標識にある【唐津】を目指して進んでいくことにっ!
でも遠い・・・かなり遠い・・・うえええええん!(ノд`*)
車が多かったのもあるけど、それにしても遠く感じました。


n60.jpg

どれくらいまで来たのかも検討付かず、二丈町というところの海辺の休憩所で休憩タイム。

今日はおNEWのお洋服だったので、汚さないかとハラハラしながらも、
めちゃんこ楽しそうなちゅりを見てると、どうでもよくなったり。(笑)


n61.jpg

ちゅり:「海の匂い~クンクン。」

ちょっぴり長旅で、休憩も出来るとこがなくて疲れモードだったので、
【運転手・パパ】も【応援団長・ちゅり】もいい気分転換になったようでした♪


ここまで来たら、もうすぐでしたね~。(笑)

【唐津バーガー】を目指して【虹の松原】へ~~♪
この辺りの町並みはすごく島根を思い出します。
「ここって益田(パパの生まれの町)に似てるよね~!」みたいな。
やっぱり田舎は落ち着くなぁ・・・。


n62.jpg

じゃじゃーんっ!
9時過ぎに出発して、到着したのが・・・・2時くらい?(・∀・;)
どれだけ遠いとこに来たんだっとちょっぴり驚き。


n63.jpg

n64.jpg

そして、うまうまタイムでございます~~。
スペシャルバーガーをパクリっ。うまいっ。パンがサクサクっ!!

【唐津で唐津バーガーを食べる】クリアしちゃいましたっ!
まぁ行く寸前まで、唐津バーガーが南区でも食べれるなんて思ってもいなくて・・・。

姫ママさんに教えてもらって「そ、そうなのかっΣ(・∀・;)」みたいな。(笑)
でも美味しかった♪辿り着けた嬉しさと感動がよいスパイスにっ!


n65.jpg

ちゅり:「ちゅりのバーガーは~?(゜∀゜)」

思いっきり遊ぶために汚れてもいいTシャツに着替えましたッ。
そして向かった先は・・・・・


当初の予定では、唐津に行ってももち浜で遊んで帰る。って感じだったのですが、
予想外の所要時間により、唐津の海で遊んで帰ることに。

n66.jpg

この海岸広いねぇ~!(´∀`*)

もうたくさんの人が遊びに来てて、海に入って遊んでる少年たちもチラホラ。
「いいな~ちゅりママも入りたい~」なんて言ってると、
パパに冷たく「入れば?(´д`)」って言われてしまいました。えーん。


ちゅりちゃんはというと・・・。

海に向かって走って行きそうになってましたッ・・・そして浸水。
ああぁ~~!タオル持ってきてないのに~!なんて思いながらも、
本人もビックリしたようで、笑いながらビックリしてるし!
その笑顔を見てると「んも~ε-(´-`*)」って思っちゃうんですよね~。



砂浜でまったりしていると、ちゅりちゃんまたおかしなことを始めました。


あー・・・。やっちゃいましたねー・・・。

鼻で砂を「フンッ!」って感じでするのが気に入ったのか・・・な。
もうね、もうね、

n67.jpg

顔中、口中砂だらけっ!

ゴロゴロしてるから、目にも入ったようで取ってあげるの大変やったぁ。
「海は楽しいけど、やっぱり陸だね」なんてパパと話してました。(笑)


n68.jpg

でもやっぱり楽しい嬉しいようで~。(*´x`*)


そんな楽しい時間もアッという間。3時半頃には帰路につきました。
行きの長さを考えると早めに出ないと!って感じで帰ったのです。

帰りは有料道路や高速を駆使して帰ってみました。
「え・・・ここからここって30分はかかってたよね?」
みたいな区間を10分そこらで通り過ぎていく有料道路。

そのまま都市高を通って、高速で帰りました。
で、帰ってきたのは5時過ぎ・・・・・・・えっ?!Σ(゜Д゜)


今日の反省。

【お金を払って走れば、ちゃんと早く到着する。】

分かってはいたけど、貧乏なもんでケチってしまいました・・・。
んまぁ一日休みだったわけだし、時間はケチることないなって思ったけど、
でもやっぱり行きは長すぎたっ!ヽ(`Д´*)ノ(笑)


と、珍道中でございましたが楽しかったプチ旅行でした♪
次のお休みは1日だけど、その日は小倉にお買い物なので遠出は出来ないかなぁ。

でも、来週末には湯布院が待ってるしねっ。
長い長いレポート、読んで頂きありがとうございましたっ。

関連記事
スポンサーサイト

| 九州 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様でした~♪

楽しいレポ、読ませて頂きましたぁ~(*^。^*)
ホント、今日じゃなくてよかったね~。雷ゴロゴロ鳴ってるもんね~(・・;)
いやぁ~、到着するまでが長かったですねー♪
ずーっと下道で行ったんだね~。えーーっと、9時に出て14時到着ですかぁ~?
それはそれは、お腹も空いて余計に唐津バーガーが美味しかったでしょ~?(^u^)
ちゅりチャンは初めての海だったのかな~? 全然平気だった?
姫はね~、海だけは超苦手なんだよー(>_<) あの姫が、波を見るとビビリます(爆)
あ、ちなみに南区内にある唐津バーガーは、朽網のTOTOの前に居ますよ~vv

| 姫ママ | 2006/03/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん>

長々と読んで頂きありがとうございましたぁ(*´x`*)(笑)
ほっんと今日じゃなくてよかったぁぁぁ!雨が降っちゃうと気分もブルーですもんねっ。
ぃゃ~長かったデス(´Д`;)
ずぅ~っと海沿いを走った感じになったのですが、まぁそれはそれで
時間をかけた分、海を見れたんだっ!と言い聞かせてるとこです(笑)
やっと唐津バーガーに辿りついた時は本当嬉しかったぁ~♪
初バーガーの味は格別でした(>∀<*)b
ちゅりの海は3,4回目ですよぉ♪
でも海に入ったのは初めてでした(笑)
波がおもいっきりきてるのに逃げずに向かって行ったのでビックリです(゜Д゜;)
ちゅりは比較的に海は好きみたいです。とってもハシャイでるのが分かります~。
でもキレイには遊べないようで・・・(汗)楽しいけど大変です_| ̄|○ili

| ちゅりママ | 2006/03/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

唐津バーガー♪

おいしそう~~☆
・・てかおいしいよねー♪私も前に食べたけど
感動しました♪
ほーんと急にお天気変わって雷ゴロゴロ
霰はバリバリ。凄かったねぇー
プチ旅行楽しかったみたいで良かったですね☆
私もそっち方面に行くときは必ず都市高&有料道路
使いますねー。
早いにこしたことはないですなぁ~♪

| ななママ | 2006/03/29 11:20 | URL |

ななママさん>

ぃぁ~ほっんと高速さまさまでした(笑)
やっぱりそれなりにちゃーんと早く行けるんですよねー(ノ∀`*)+゜・+
でもバーガーも美味しかったし、海も楽しくていい思い出になりました♪
そういえば、ななちゃんの日記のコメントを拝見して気づいたのですが、
香椎浜の近くで、しかもジャ○コの近くなんですよねぇ~?!
27日、ジャ○コの前通りましたよ~♪ヽ(´▽`)ノ
海の中道の方から、橋を通ったらあの辺りに出てきました。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜!!
福岡はまったくと言っていいほど知らないので迷子になりまくってました(笑)

| ちゅりママ | 2006/03/29 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/83-c506b091

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

