PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GW旅行 2012】 よく伸びる、お兄ちゃんのほっぺ

■ 2012年5月3日 【GW長崎旅行】
1日目車中泊~金立SA休憩 
DOGHILL その(1) 
DOGHILL その(2)

■ 2012年5月4日 【GW北九州旅行】
2日目車中泊~姫家訪問 
TeaPot その(1)
TeaPot その(2) の続きです。



前回、弟分・風ちゃんの登場で盛り上がった生後10ヶ月のリッシュくん。

休憩しては遊び、休憩しては遊び・・・
やっぱり”若い”って、こういうことよねー!


風ちゃんの遊び方がこれまた可愛い!
1205-97.jpg

リシュくんのお口めがけて飛んでいき、

1205-98.jpg

パクッと口元を咥えて、

1205-99.jpg
ビローン。(≧m≦*)
リシュくんの必死そうな顔が笑えるッ。


ちょっとお兄ちゃんらしく、
1205-100.jpg
ツンツコしてみるけど・・・。


それもまた楽しい遊びの1つ!
1205-101.jpg
飛び出す風ちゃん♪


そして、今度はリッシュくんのほっぺに!
1205-102.jpg
喰らいついたー!(((*≧艸≦)


固まる、
1205-103.jpg
リッシュ兄貴・・・ドンマイ。


痛そうに見えるけど、結構楽しそう(嬉しそう?)なのです。
1205-104.jpg
そんなに怒ることもなく、引き続き遊ぶ遊ぶ。



まぁ、リッシュは小さい頃から、ニャンコ三女のみおちゃんが遊び相手で。
みおちゃんとは2ヶ月しか違わないから、子供同士よくジャレ合って遊んでます。

みおと遊ぶ時は、大体ネコパンチ・ネコキックが当たり前。
さらに、思いっきり噛まれたりしてるので、こういう遊びには慣れてます。


でも子供達は、この遊びのお陰で噛む加減を覚えて、
実際、リッシュは甘噛みで悩んだことが一度もありません。

逆にみおちゃんは甘噛みで悩んでたけど、
リッシュと遊ぶようになってからは、ちゃんと加減を知りましたしね♪



ということで、基本子供の遊びは放置でカメラ小僧に徹します。
1205-105.jpg
風ちゃんにパックンチョされたら、リッシュもやり返してたし、
ちゃんと子供なりのルールに則って遊んでるんでしょう。


たくさんやられた後は、
1205-107.jpg
リッシュくんも反撃に出てましたから。(*´艸`*)


ああ、みおちゃんにもよくやる、
1205-108.jpg
リシュくんの必殺☆押さえ込み
自分の方が体が大きいの分かっててやってるんだろうなー。


もちろん、
1205-109.jpg
風ちゃんも負けてませんよー!

いやぁ、子供のジャレ合いって見てて飽きませんね。
すっかり仲良しになった、風ちゃんとリッシュくんなのでした♪



楽しい時間はあっという間。
そろそろ帰りの時間がやってきました。

帰りにお店の前で記念撮影したよ♪
そしたらね・・・、
1205-110.jpg
珍しく2人がカメラ目線だったー!!
う、嬉しいー!!!可愛すぎるやろー!!反則ー!!

帰ってすぐに、この写真をTwitter用のアイコンにしました。(*´∀`*)


姫ちゃんにも入ってもらって・・・
1205-111.jpg
ちゅりさんの緊張した顔はご愛嬌ってことで。
どうしてもね、姫ちゃんの隣って緊張しちゃうんだよね。




たくさん遊んで、たくさん美味しいものを食べて、
たくさんの出会いがあった、今年のGW旅行。

やっぱり家族旅行は楽しいなぁ。


あ、それとね!
帰る途中に、嬉しい新発見もあったんだ~♪

山口県の【道の駅 願成就温泉】で休憩したら、
今までなかったドッグランが出来てたの~~。

しかも、”ドッグラン無料開放中”って貼ってあったから、
この日は思いっきり走ってないし、夜の9時だったけど走らせてあげました。

結構広いドッグランで、ぷら~っと遊びに行くにはいいかも。
今度、山口方面に遊びに行く時は活用させてもらおう。



というわけで、車中泊2泊3日 長崎~北九州の旅レポ、
これにて終了いたします。

今年も元気に旅行が出来たことに感謝です。


次の日の5日は私がお仕事・・・。
でも、その次の日の6日はまたまたGW気分に逆戻り?!

プチお出掛けに行って来たので、次はその様子をアップしていきます。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたー!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州・福岡 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

リッシュ兄ちゃん、いっぱいお顔引っ張ってごーめーんーなーさーいーi-238
穴開いたりとかしてなかったですかね!?i-282
風ちゃん、加減というものを早く覚えてもらいたいんですけどねー……うちの大人げない猫どもが相手してくれんのでいつまで経っても本気でガブガブ………i-240
うちの猫どもは風ちゃんが大きくなるにつれてどんどん手加減なしで襲いかかってくるし……ううぅうぅ…昔は天子とプロレスごっこしてたのに流石に10歳過ぎて偏屈になってるのか全く相手してくれませぬi-282
みおちゃんかリッシュくん、月1くらいでうちに教育派遣して貰えませんかね~i-229

| うり。 | 2012/05/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

>うり。さん

穴・・・ぷぷッ(((*≧艸≦)
リッシュのほっぺってあんなに伸びるんだ~って、感動して、
家に帰ってから、ほっぺビヨーンってして遊んでました(笑)

うちのニャンコたちも、上の2匹はほとんど無関心ですねー。
唯一、みおちゃんだけがリッシュの相手をしてくれてます。
一番小さい体なのに、一番大きなリッシュ相手に頑張ってくれてます~( ノД`*)

みおちゃんは、痛い時の痛がり方が半端ないので、
(すごい叫び声を出すのです・・・(ノ∀`*))
きっと風ちゃんも一緒に遊んだらビックリしちゃうと思います!

あ、でも、一番ニャンコで厳しいのは、
やっぱり長女のちおたんだったりするので、ちおもアリですよー(笑)

| ちゅりッシュママ | 2012/05/16 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/824-d816086d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

