PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GW旅行 2012】 パピコギ様の登場

■ 2012年5月3日 【GW長崎旅行】
1日目車中泊~金立SA休憩 
DOGHILL その(1) からの続きです。



DOGHILLで出会った方々といろんなお話しをしたり、
たくさんのコギちゃんとふれあったり・・・。

そんな感じで、楽しいひと時を過ごしていると・・・!
1205-43.jpg
はいッ、パピコギ様のご登場で~す!


前回もパピコギちゃんと会えたんだよねー。

今回の子は、もうご家族さんの決まっている子で、
この日は、ご家族さんが面会にいらしてました~。

面会に来た、小学生くらいの男の子がとっても嬉しそうで、
それを見て、おばちゃんはニマニマしてしまったッ。



パピコギちゃんが登場すると、すぐに寄って行く、
1205-44.jpg
うちの自称☆パピコギちゃん。


我が家に来た頃は、こんなだったのになぁ。
1205-45.jpg
もう立派になり過ぎて、あんなに小さかったのが遠い昔のよう。

遊び盛りのリッシュくん的には、パピコギちゃんの登場で、
とっても嬉しそうでした。



そんなリッシュとは対照的な、
1205-46.jpg
ちゅり姉さま。
あんなに天使なパピコギちゃんにも「ワホワホッ!!」って大きな声で吠えてたっけ。


私たちが写真撮ったり、遊んだりするのに夢中になってると、
1205-47.jpg
大体、他のパパさんママさんの所でこの顔。


まぁ、ちゅたんは犬付き合いは下手っぴだけど、
人に対してはリッシュくんよりも積極的で社交的なんです。

なので、撫でてもらえると、すぐにくっついてデレデレ。
私たちに見せつけるかのように、デレデレしてます。


ちょっぴり、ジェラスィー。




ちゅたん同様、犬付き合いの苦手なのんちゃん。
1205-48.jpg
むふふ♪可愛い写真撮れちゃった~!

でもほんと、のんちゃんも最後の方は始めに比べると平気になってて、
自分から遠くに歩いて行ったり、匂いを嗅ぎに行ったり。

やっぱり少しずつでも慣らしていけば、
いつかは上手な付き合い方を学んでいくんだろうなぁ。



あ!そういえば!

犬舎の柵越しに見てたコギちゃんの中に、
ちゅたんにソックリな子が居たんですよ~。

この子この子♪
1205-49.jpg
た、確かロッティーちゃんだった・・・ハズ。


大きさはちょっと違いますが、目元がソックリなんですよー。
オーナー同士も「似てる!似てる!」と盛り上がっちゃうくらい!
1205-50.jpg
ロッティーちゃんの方がお姉さんな顔つきかな~?
ちゅたんはロリコギだもんねー。


まぁ・・・
1205-51.jpg
歳は誤魔化せませんけども。



リッシュくんは、初の遠出で疲れてるだろうにも関わらず、
エンジンを止めることなく、ずっと、
1205-52.jpg
こんな感じ。


リッシュが上手に付き合える子で良かったなぁ。
1205-53.jpg
いやいや、”人が大好き”っていうのもとっても大事なことだからね!
そこは、ちゅたんの自慢できるとこだよ~♪


最初から最後まで、ずっと楽しそうに過ごしたリッシュは、
1205-54.jpg
最後も笑顔で終わりました。



ということで。

12時から16時前くらいまでの長い時間、ずっとDOGHILLで過ごして、
美味しいものを食べて、たくさんお話しして、たくさんコギちゃんとふれあって・・・!

思い出の詰まった時間を過ごさせて頂きました。


帰ってから、DOGHILLさんのブログを見てみると、
私たちのことがチラリと登場してるではありませんか~♪

こうやって書いてもらうと、なんか嬉しいです。(*´∀`*)


のんちゃんファミリーをはじめ、DOGHILLのオーナーさんや、
この日お話ししたり、遊んだりしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

また絶対に長崎に来ますね!
次は秋頃に行けたらいいなぁ・・・なんて。




さてさて。名残惜しみつつも、DOGHILLをあとにして、
次に向かったのは・・・温泉

この日も車中泊だったので、高速に乗る前にお風呂に入りたいね~ってことで、
事前にリサーチしてた、DOGHILLからも近いところにある温泉へ行きました。


到着したのは、
1205-55.jpg
川棚大崎温泉 【しおさいの湯】です。
大人1人500円で入浴出来ます。


私、今までは旅館以外の温泉に入るってあまり好きではなかったんです。
↑(入った後もメイクしないといけないって思ってたので・・・(笑))

・・・が、
今回の旅で、この温泉に入ってから変わりました~!

車中泊だと、お風呂に入れないのが難点でしたが、
こうやって旅先の温泉に入れば、スッキリするし疲れも取れる!

車中泊の旅の楽しみが1つ増えました。



入浴してる間は、子供達は車でお留守番です。

後ろの席は、布団を敷いたままにしてるので、リッシュくんはそこで寝てた様子。
寂しがり屋のちゅたんは、ずっと助手席で入口の方を見てたみたいでした。


お風呂から帰って来てから、周辺を散歩。
1205-56.jpg
お陰さまで、スッキリしたよ~♪


じゃあ、今日の宿にでも行こうかね。
1205-57.jpg


この日の宿は、金立SA(上り)。

早目に到着したので22時には就寝。
温泉で逆に疲れがドッと出て、ゆっくり寝ることが出来ました。

1日目、私たちの足元で寝て、寝不足になった子供達は、
学習したのか、それぞれ運転席と助手席でゆったり寝ておられました。(*´m`)



それでは、次回は翌日の5月4日の様子に突入。
ちゅりの初めてのお友達のあの子に会いに行きました~♪

続きはまた次回。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・長崎 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

GW旅行レポ♪楽しく拝見してます~ ^^
(いいなぁ、九州旅行・・・)

パピコギ様、かわいすぎ!!あのふっといあんよがたまらない・・・!!
それにしても、ほんとリッシュくんは犬づきあい上手ですね!
うちの誰かさんにも見習ってほしい・・・;;

我が家のベル、靱帯の手術から3ヶ月経過するところです。
おかげさまで、ようやく歩き散歩の時間制限がとれました!!
が。。手術の際に丸刈りにされたお尻からあんよ(しかも右半分だけ 涙)の毛がまだ生えそろわず・・・;;
ちゅりちゃんのお洋服をまねっこして、既製服にスカートをぬいつけた簡易ワンピでのりきってます。。
本犬はいたって元気なので、いいんだけどね ^^;

| Belle Mama | 2012/05/12 11:27 | URL |

>Belle Mamaさん

いつも見ていただきありがとうございます~♪
毎度お馴染みの九州旅行でーす(笑)

パピコギ・・・天使ですよねー。
リッシュもちょっと前まではあんな感じだったのに・・・。
いまや見る影もありません。(≧m≦*)
リッシュは兄弟が多いお陰か、すごく犬馴染みがいいです~♪
吠え掛かることもないですし、安心して見ていられます。
あ・・・でも遊びに誘うので引かれちゃいますけどね(笑)

ベルちゃん、術後順調に回復してるようで良かったです。
丸刈りは・・・確かに生えそろうまでには時間掛りそうだなぁ・・・( ノД`)
でもベルちゃんは元気そうで良かった♪
少しずつ、楽しい散歩時間が増えるといいですねぇ~。

| ちゅりッシュママ | 2012/05/13 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/819-5b0a0ca4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

