PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GW旅行 2012】 長崎に来たらここしかない!

■ 2012年5月3日 【GW長崎旅行】
1日目車中泊~金立SA休憩 からの続きです。



東そのぎICで高速をおり、海沿いの道を走って目的地へ。

でも、ここがこの日一番の渋滞!
ノロノロと進んで、約1時間くらい掛けて目的地到着です。



到着したのはー!
1205-25.jpg
ちょ、ちょうどお店のお名前見えませんが・・・。

長崎県東彼杵郡にある、ドッグカフェ【DOGHILL】さん。
コーギー専門犬舎でもある素敵なお店です。

ここに来るのは、ちょうど2年前のGW以来、2回目。
ずっとず~っと来たかったカフェです。



12時頃到着したので、すぐにお昼御飯を注文します。

・・・と、その前に、お水と一緒に運ばれて来たのは・・・!
1205-26.jpg
美味しそうなオヤツの数々。
ワンコのオヤツはサービスで頂きました。とっても嬉しい♪


すぐに察知した、
1205-27.jpg
我が家の鼻利きさんたち。


1個のクッキーを2人で半分こしながら、
1205-28.jpg
ゆっくり、じっくり味わって食べてね!



そうこうしてるうちに、私たちのご飯も運ばれてきましたよ~♪

パパは、かなりの時間迷いに迷って、
1205-29.jpg
新メニューがたくさん出てたりして、最後の最後まで迷ってましたが、
やっぱりこのプレートランチはかなりオススメですよね~。


私もそうするつもりだったのですが、
たくさんの種類があるパスタにも目移りしちゃって・・・。

でも、自分じゃ決められないので!
1205-30.jpg
おまかせパスタセットにしました。

今回のパスタは、サーモンのクリームパスタ
これがまた・・・最高に美味しいッ。



私たちもニッコニコで美味しいランチを食べてると、下から視線が。
1205-31.jpg
しかもヨダレ付きで。


リッシュはあまりヨダレ出さない子だったのにな~。
1205-32.jpg
いつの間にか、ちゅたんソックリになったんだねぇ。


オヤツが残ってる間、ずっとヨダレを垂らしてたうちの子たち。
1205-33.jpg
なんかもう、恥ずかしいったらありゃしない。(*ノωノ)



ご飯を食べ終わってから、まったりしてると、
素敵な出会いがありました~。
1205-34.jpg
ポメラニアンの女の子、のんちゃん。
飼い主さんは、とっても優しそうなご夫婦さん♪

私たちに話しかけて頂いて、お話ししてるうちに盛り上がりまして、
いつの間にかとっても仲良しに!


のんちゃんもワンコが苦手で、少しずつでも慣れるように・・・と、
初めてドッグカフェに来たんだそう。

始めは、ちょっとドキドキしてたのんちゃんでしたが、
ワンコ大好きなリッシュが積極的に寄って行ったり、他の子が匂いを嗅ぎに来たり。
少しずつ、ワンコの中に居ることに慣れてきたようでした。

ま、案の定、ちゅたんとのんちゃんはガウガウしちゃいましたが。。
女の子同士だから、ちょっと難しいよねッ。



で、そんな中。

自分のペースで、まったりと上手にワンコ付き合いするのが、
1205-35.jpg
うちの王子様。

いやほんと、リッシュはそういうところはスゴイと思う!
まだ子犬(一応?)ってこともあるんだろうけど、誰とでも仲良くなれます。

遊びも誘ったり、誘われたり。
決して強引には行かず、歳のわりに控えめだし。

やっぱり兄弟が多いっていうのは大きいよね。



奥の方には、犬舎の遊び場があったりして、
1205-36.jpg
柵越しにコギちゃんたちに会えます♪

その前は人工芝が敷いてあったり(ココ部分)して、走れるようになってるんですが、
リッシュはこの人工芝の部分が怖いらしく、
写真の位置から先には下りられないのでありました。(≧m≦*)



いろいろ遊んでると、柵を越えて登場してきた、
1205-38.jpg
フレブルのヤマト兄貴!←(勝手に兄貴化してます。(笑))

この子の伸び~がすっごく可愛くて!もうメロメロ!
なんかニャンコみたいに伸び~ってするんですね~。

リッシュはこのヤマト兄貴がお気に入りのご様子で、
一緒に遊んでもらってました。

リッシュって、男の子好きだよね・・・。



到着した時から、実はそんなにいい天気じゃなかったんですが、
さらに風が出て寒くなってきたので、温かい飲み物に加えて、
1205-39.jpg
カフェでの楽しみでもありますしねー♪


長崎市内観光も薄っすら予定に入れようとしてたんですが、
もうこの日は、ドッグヒルで遊び倒すことに決定ッ!

いろいろな飼い主さんともお話し出来るし、本当に楽しくって。


さらに、
1205-40.jpg
こんなにコギちゃんが登場しちゃうしー!!


こんなにたくさんのコギちゃん・・・。
1205-41.jpg
6年前くらいのコギオフ以来だなー。


似てる子もいるけど、
1205-42.jpg
みんなそれぞれ個性があって可愛い子ばかり。
そりゃもう、楽しくって帰りたくなくなるさー。



あ、ここに1人・・・
1205-37.jpg
もう電源オフしちゃってる子がいますが・・・。(*´m`)
他の子と遊ぶことのないちゅたんにとっては少し退屈なのかな~?

まぁ、車中泊の疲れもあるしね!



ちゅたんにはまったり休憩してもらいつつ、
もう少しだけ遊ばせてもらおうと思います♪

ということで、続きはまた次回。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・長崎 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/818-485d0598

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

