PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカは親の特権!

■ 2012年4月8日 【浜田市内お花見散歩 2012】
その(1) その(2) その(3) の続きです。


市役所でのお祭をあとにした私たちは、
じぃじが、子供の頃遊んでいたという場所まで行くことにしました。

入口には立派な案内図が。
1204-144.jpg
鏡山という山に登っていきます。


昔から存在は知ってましたが、行くのは初めて。
1204-145.jpg
なんか、知ってる街なのに、知らない街を旅してるみたいで、
すごく楽しいなぁ。


だって、
1204-146.jpg
こんなウキウキするような階段になってるんですもーん。
ほんと、住宅地なのに、観光地みたいな気分だ~。


この可愛い階段を登ると、
1204-147.jpg
見えてきたのは、鏡山天満宮の鳥居。


桜も咲いてて、
1204-148.jpg
こちらでもお花見が出来ました。



鏡山天満宮の横には、来福寺というお寺もあり、
その裏手にある、山道を登っていくと、
エドワード・ジェンナー先生の頌徳碑がある山頂近くまで登れます。

ジェンナー先生とは、天然痘という感染症の予防法を発明した方だそうで、
いつも散歩で通る公園には、ジェンナー先生の像があり、
実は何気によく知ってる人。(いや、知ってる人じゃないけど・・・。)



結構急な山道を登り終えると、
1204-171.jpg
ジェンナー先生の頌徳碑に到着。


そして、その碑の前には、
1204-149.jpg
浜田市がドーン!

いつも見ている景色とは反対側からの景色なので、なんだか知らない街みたい。
でもほんと、山に囲まれた小さな街なんだなぁ・・・。



じゃあ、なかなか来ることも無い場所だし、
記念撮影たくさんしとこうね~。
1204-150.jpg
ちゅたんは途中から抱っこしてたけど、リッシュくんは自分で登ってきました。


でも歩くの大好きなリッシュくんだから、
1204-151.jpg
だねだね~。(´∀`)



いやぁ・・・もう・・・ヤバイわ、マジで。



1204-152.jpg

(*´д`*)!

1204-153.jpg
ぬふふ。
親だけだからね、こんなにバカになってくれるの。(笑)



山登りで少し汗ばんでしまいましたが、
1204-154.jpg
ジェンナー先生の碑の前は、日陰になってて涼しい。
しかも、ベンチがあるので、休憩出来ます。


なんかリッシュくんは、常にハの字眉で困った顔してるね。
1204-155.jpg
うん、いや知ってるけど、改めて見ると思うわぁ。


リッシュの顔って、ほんと男の子!って顔してる!
1204-156.jpg
ぐぬぬ・・・可愛い顔しおって・・・。



目線が欲しくてオヤツを取り出したら、
1204-157.jpg
ヨダーが大変なことにぃぃ~~。

次から次へと垂れるヨダー。
ちゅたん、ほんと、ヨダー多すぎ。


最近はリッシュくんにも伝染しちゃって、よく2人してヨダー出してます。
1204-158.jpg
見るだけでヨダー全開になるって、想像力豊かな証拠だよね!
食べたことあるものや、自分のオヤツには本当にすごい反応を見せるちゅたんです。



さてさて、もう少しだけジェンナー先生碑の前で休憩タイムです。
休憩してると、少し遅れてが登場!

では、続きはまた次回♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お花見 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/813-7f9d941d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

