PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッシュ生後6ヶ月

ちょっと前のことですが、
2011年7月12日生まれのリッシュ王子、生後6ヶ月を迎えました~!


・・・ま、まだ生後半年ッ?!


って、親が一番驚いてます。ほんと。
このデカさ、なんなの。(ノ∀`*)


体重は先週量ってみたら、9.4kg
もうすぐ10kg行っちゃうじゃないかー!

散歩してて、声掛けられると大体、
「あ、こっちはまだ子犬?」
って、ちゅたんを指差して言われます。はい。


お母さんコギちゃんがとっても足が長くてガッチリしてたので、
リッシュもまさに同じような体型になっております。

まぁ、男の子らしくていいかッ♪



ということで、生後6ヶ月を迎えた1月12日。
プチ記念日ということで、簡単にお祝いディナーを作りました。

仕事の後に作らなきゃだったので、
1201-45.jpg
焼くだけでボリューム満点なステーキにしちゃいました!
脂身の少ない、ランプステーキです。


ちょっと手抜きだけど、こういうの好きでしょ?
1201-46.jpg
ガン見してます。


今日は、リシュくんのハーフバースデーなんだよ~。
1201-47.jpg

うん!6ヵ月おめでとぉ~♪

1201-48.jpg
それは卵黄だよ~。
えごま玉子が安くなってたから買って来たんだ~♪



もうちょっとお顔を撮らせてもらっていいですかー。
1201-49.jpg
ぷぷぷッ・・・ヨダレ。(≧m≦*)


緊張の仕方が、
1201-50.jpg
ちゅたんにソックリになってきたなぁ。


早く食べたい?
1201-51.jpg
ほうほう・・・


これが欲しいのかね?(´ー`*)
1201-52.jpg
この角度から見ると、可愛い顔してるんだけどなぁ~。


1201-53.jpg

ああ、はいはい。

1201-54.jpg

ねぇたんはそんなことはしないよッ!

1201-55.jpg
ということで、
アッという間にリシュくんの胃の中に入っていったのでありました。


我が家に来てから、もうすぐ4ヶ月。

それまで、大きなケガも病気もなく(ジアルジアはあったけど・・・)、
立派に大きくなってくれて、ママは安心してるよ。


体格は大きいくせに、心はミジンコで、
でも大暴れして手が付けられないなんてこともなくて、
とっても大人しくて、聞き分けが良くて、お姉ちゃん大好きなリシュくん。

これからも、たーくさん楽しいことで犬生を埋めていこうね。



さ・・・。

リシュくんが10kgオーバーするのは、いつでしょうね~?(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

リッシュ~♪ ハーフバースデーおめでとう~v-238
半年でもう9.4kg!? デカいーっ!!
10kg越えも すぐだね~w 12kgで止まって欲しいねぇ♪
ステーキとか豪勢や~ん♪ けど、目の前の御馳走にも ちゃーんと待て出来るなんてリッシュ偉いねぇ~!!
早く会いたいよぉ~(^O^)

| 姫ママ | 2012/01/20 01:24 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

10kg・・・そろそろですかね~(ノω`*)
あんなに小さい時を見てる姫ママさんにとっては、
ほんと、ビックリするくらい大きいですよー(笑)

早く会いたいなぁ~。
でも、またグッと寒くなって雪が多くなるみたいですねぇ。。
新しい生活に慣れたら、計画して会いに行きますからね~♪
その時はよろしくお願いしますッ(≧ω≦*)

| ちゅりッシュママ | 2012/01/23 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/780-159e3ebd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

