PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーちゅりッシュマス! 2011

メリークリスマース!

久しぶりに、イヴにパーティーが出来たので、
旬なネタは旬なうちに!ってことで、更新しちゃいます。


今日はお仕事がキツイ日なので、
お昼の間に、全部ディナーとケーキを作っておきました。
1112-210.jpg
本当は明日パーティーをする予定だったんだけど、
急用が入ったので、急遽今日行うことに!


今年のクリスマスディナーは、
1112-211.jpg
ちょっと・・・寂しかったかな・・・?
でも、ケーキもあるし、食べすぎ注意ってことでこれくらいにしておきました。


前日に、朝の番組でミートローフを作ってたので、
「よし!今年はミートローフを作ってみよう~!」ということで、メニュー決定。

お肉類をフープロでミンチにして、野菜を入れてまぜまぜ。
そして、型に入れて、
1112-212.jpg
オーブンでじっくり焼けば出来上がり~♪

ブロック肉をフープロでミンチにする作業があったから、手間が掛ったけど、
ミンチを使えばもっと簡単だなぁ。

パン粉の代わりにオートミール。
味付けを気にしなくていいから、その点ではすごく簡単!

大根のクリーム煮は、大根を柔らかくなるまで煮て、
豆乳を入れて、本葛粉でプルンプルンに固めたものです。



そして、ケーキも忘れずに~。

前回のちゅたんの誕生日の時に知ったレシピが超簡単だったので、
今回もそれで作りました。
1112-213.jpg
材料もシンプルでいいですよね~。
卵を泡立てるのさえ頑張れば、絶対に失敗せずに出来ると思います。


ちょっと高かったけど、イチゴをゲットしてきて、
1112-214.jpg
デコレーション完了!

側面は、イチゴがゴツゴツ出てたのでクリームを塗るのを断念。
クリームは水切りした無糖のヨーグルトです。



ではでは、パーティーの開始~♪
パーティーって言っても、ご飯食べるだけだけどね。(ノ∀`*)

今日は、
1112-215.jpg
ちゅサンタさん登場ー!
もうご飯のことで頭がいっぱいで、放心状態。


・・・ということは、リシュくんが、
1112-216.jpg
はい、リシュトナカイさんです♪


先月、アイコン用に撮影会した時は、
トナカイさんの衣装がダボダボだったから、サンタになったのに・・・。

もうトナカイさんの衣装がピッタリサイズになってました。



では、恒例のご飯の前の撮影会!
1112-217.jpg
さすがちゅたん、よく分かってるね~。


あれだけカメラ目線しない子が、こんなに見つめてる!
1112-218.jpg
ご飯のチカラはスゴイのですッ。(*´艸`*)


じゃあ、お待たせしてるので、ディナータイムにしましょう♪
リシュくんは、普段はドライフードですが、今日は特別。

ちょっと前から、ちょこちょこ手作り食に慣らしておいたので、
特に迷うことなく完食してくれました。


お次は、ケーキね。
切ってみると、やっぱり・・・
1112-219.jpg
ちょっと後悔。(´ω`*)
まぁ、食べちゃえば一緒か~。

ちゅたんは、あっという間に。
リッシュくんは、モグモグ噛み締めながら食べてくれました。

喜んで食べてくれる姿が、一番のクリスマスプレゼントだなぁ。



あ、そうそう。

本当は、今日は前の撮影会の時の衣装は使わず、
新しい衣装でパーティーするはずだったんですが・・・。


ちょっと前に、静か~に遊んでるリッシュくんを見ると、
1112-220.jpg
買っておいた、トナカイのカチューシャを破壊してる最中ではないですかー!


いやまぁ、100均ですから、安いものなんですけどね。
でも、楽しみにして準備してたもんで、パパもプンプン。
1112-221.jpg
新しいオモチャだと思って、すごく楽しそうに遊んでたよねー。


1112-222.jpg
そりゃ、リシュくんがカミカミしたからさ・・・。


「まぁ、また買えばいいよね。」って、今日買いに行ったら・・・!
もう100均のクリスマスコーナーは一掃されておりました・・・。

ううー・・・残念。(´;ω;`)
1112-223.jpg
い・・・いや、いいよ。うん・・・可愛いから許すッ!
とっても似合ってたから、余計に残念だったけど、また来年リベンジだね。



という感じで、今日のクリスマス・イヴを過ごしました。

2匹になると、ご飯やケーキを作り過ぎても分けれるからいいね♪
あ、もちろんミートローフはニャン三姉妹にもお裾分けしました。


それでは、皆さま。
素敵なクリスマスを引き続きお過ごしください。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| クリスマス | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

・←話には聞いてましたケドめた0?美味しそぉなんやケドッも可愛いぃ・
素敵なX'mas dinner・になったね・・

チュリサンタさぁん
…ってか…リッシュkun.今日のゎ笑えましたよートナカイカチュウシャが(笑)グフフ

| かょ | 2011/12/26 12:56 | URL |

>かよちゃん

この前はお世話になりましたぁヽ(´∀`)ノ

ペコやんにもクリスマスディナーを持って行ってあげればよかったねー!
今度作った時は持って行くからねぇ♪

いつか一緒にクリスマスパーティーしようねぇ♪
ピザ食べてー(笑)

| ちゅりッシュママ | 2011/12/31 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/768-71b1e984

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

