PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッシュ生後4ヶ月

【2011年11月10日 生後121日目】

2011年7月12日が誕生日のリッシュくん。
そろそろ、生後4ヶ月に近づいてきた頃の写真です。

1112-15.jpg
この日は急に寒くなったもんで、
まだストーブを出してない我が家ではお洋服着用~。


ちょっとでもあったかい方がいいかな~?と思ってさ。
1112-16.jpg
リッシュもお洋服には全くの無抵抗で助かります。
そろそろ冬服作らなきゃなぁ・・・。


しばらく放置しておくと、
1112-17.jpg

夢の世界へ・・・

1112-18.jpg
いってらっしゃい。



【2011年11月12日 生後123日】

日付的には生後4ヶ月目!ということで、
特に何をしてるでもないですが、記録写真を撮っておきました。


ちなみに、この頃の体重は5.7kgくらい。

ちゅたんはその頃どれくらいだっただろうか・・・?と昔の記録を出してみると、
5月26日生まれで、9月15日が4.9kg、10月11日が6.1kgだから・・・
5.5kgくらいかなぁ?

そう考えたら、ちゅたんて小さい頃は普通の体重だったんだねぇ。

まぁ、7ヶ月で7.2kg(現在7.5kg)だから、
それからほとんど変わってない方がビックリか。(ノ∀`*)



4ヶ月を迎えたリッシュくん。
1112-19.jpg
耳も大きくなったり、マズルもグーンと伸びたり、
パピの頃のバランスが崩れ始めて、只今面白い顔つき中。(*´艸`*)


1112-20.jpg
目の上がどうしても”しょぼーん”としてるから、常に困った顔なの。
ちゅたんも常に困ってるもんなぁ・・・。

我が家は困り顔家系?



お迎えの日に購入したオモチャも、
1112-21.jpg
大きすぎるくらいだったのに、ちょうどいいサイズになりました。


ちゅたんはこの頃は超ぽってり体系だったけど、
1112-26.jpg
リッシュくんは、すでにお腹がクビレております。
リッシュは特別毛が短いから、余計にそう見えるかなぁ。。


すくすくと元気に育って、いろんな変化があるねぇ♪
1112-23.jpg
それでも、いろんなコマンドを覚えたり、トイレを覚えたり・・・。
本当にわんこって賢いなぁ~と、改めて実感。


1112-24.jpg
そうだね~。

時々ちゅ飯をお裾分けするんだけど、
リッシュはお腹が丈夫なのか、全く下痢をすることなく完食します。


そういえば、下痢らしい下痢ってまだないなぁ・・・。
ジアルジアに感染してても、ちょっと緩い?ってくらいだったし。

ちゅたんは小さい頃から、嘔吐したり下痢したりと続いてたので、
お腹が丈夫なのは助かります。



これからも順調に、すくすくと育ってね~。
1112-25.jpg
・・・もうこれを書いてる今は、ちゅたんに追いつきそうだけどね!


12日はまだお散歩デビューしてない頃かぁ。
実はこの次の日、13日にお散歩デビューを迎えたのです。

ということで、次回は初めてのお散歩デビューレポ
張り切り過ぎて、写真大量なので、ダラダラ書きますね~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。
ちゅりちゃん、りっしゅちゃん、とってもかわいいですね!
写真や、ブログ全体も可愛くて、とっても楽しく拝見いたしました*
あったかくて気持ちいいところにいると眠くなっちゃいますよね^ー^*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ちゅりちゃん、りっしゅちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ちゅりちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
りっしゅちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/12/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

>ぺとりごとさん

コメントありがとうございました。
ブログも読んで頂き、嬉しいです♪

素敵なサイトがあるんですね~^^
機会があったら登録させて頂きます。
ありがとうございました~。

| ちゅりッシュママ | 2011/12/12 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/756-d3e32719

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

