PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供に子供と言われ・・・

たんま~りと溜まってる我が子の写真日記を、
どんどんアップしていきまーす!



【2011年11月6日 生後117日目】

1112-01.jpg
はいッ!その通りですね!


この日は何てことなく、のんび~りと過ごしてた我が家。
リッシュくんも一人遊びに燃えつつ、のんびり。

必死に毛布で遊んでたんだけど、
1112-02.jpg
なぜ、その顔でストップするの。


いやぁ、なんか1ヶ月前だけど、すごく幼く感じるなぁ。
1112-03.jpg
あ、そっか!歯が小さいからかぁ~♪


リッシュくん、11月15日くらいから乳歯が生え変わり始めました。
今は前歯はほぼ抜けたかなー?

一応、目を凝らして抜けた歯を探すのですが、
今のところ、6本ゲット!

前歯は小さいから、なかなか見つけるのも大変ですよねー。



リッシュは比較的、一人遊びが得意。
ちゅたんは、逆に一緒に遊んでくれないとダメなタイプ。

さらに、ちゅたんはコレ!と決めたらずっとソレ。
リッシュは、全部出しておいて、順番に遊んでいくタイプ。

・・・こんなにも犬の性格って違いが出てくるもんなんだねぇ。


まだパピらしく、何でもオモチャにしてしまいます。
最近のお気に入りは、
1112-04.jpg
私がリードを作ってる時に出た、布の切れ端。
もうゴミとして捨てようとまとめて置いてたら、いつのまにかクチャクチャ。

どうも毟ったり、カミカミするのにちょうどいいらしく、
えらく気に入ってたので、そのままオモチャにしてあげました。


・・・安上がりな息子・・・。(*´艸`*)



【2011年11月8日 生後119日目】

遊んでもらわないとダメなちゅたんは、パパと遊んでおりました。

えっと・・・
1112-05.jpg

遊びの名前は・・・

1112-06.jpg
なんとも名づけ難い。。。


パパの手をパパの足の間から追いかけるという、
1112-07.jpg
オモチャ代0円の素敵な遊び。


それでも本犬は、
1112-08.jpg
とっても楽しそう。
いや、”楽しそう”っていうか半ギレしながら追いかけてる~。


そして、そんな猛獣と化した姉を、
1112-09.jpg
冷めた目で見つめる、生後4ヶ月の弟。


リッシュの「何してんの?」って顔がまた・・・
1112-10.jpg
ツボる母。(ノω`*)


1112-11.jpg
・・・とはいえ、多分自分も一緒に参加したかったんじゃないかな?
なんか羨ましそうな目つきにも見えてくるもん!



リッシュって、そういう顔をよくします。
この時だって、
1112-12.jpg
リッシュが遊んでたオモチャで、ちゅりが楽しそうに遊び始めると、
何か言いたげな表情。


1112-13.jpg
でも、いつもは横取りしようとするのに、今回はずっと見つめるだけ。


そ、それはやっぱり・・・
1112-14.jpg
こんな風に思ってたの?(≧m≦*)

ちゅたんがこんな風にオモチャで無邪気に遊ぶって珍しいから、
リッシュも「ねぇたんも、オモチャで遊ぶんでしゅね・・・」って思ってたのかも!


リッシュはオモチャが大好きだから、
今までお蔵入りになってたオモチャが大活躍してくれるなぁ~。

でも、全部出して遊ぶから、片付けるのも大変なんだよ・・・。
オモチャ箱に仕舞っても、すぐに横から出し始めるからね。ε-(´ω`*)

もうなんていうか、人間の子供と全く同じ!


・・・と、ブツブツ文句言いつつも、
そんな我が子が可愛くて仕方ないのが親バカクオリティー




さてさて、次回は無事に生後4ヶ月を迎えた日の写真をアップしますね♪
ちょうど、ちゅたんが下痢でテンテコマイしてた頃です~。

あ、もうちゅたんの下痢は治りました!
あとは今月の中旬頃、またジアルジア検査をして陰性が出れば完治です。

検査をしてスッキリした状態で年末を迎えようと思いま~す。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/755-f5afa2e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

