PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショォォォォォォォック!!

今日もとってもいい天気でしたね~♪
朝起きて天気がいいと、今日も頑張って洗濯するぞーっ!って気合入ります。


さてさて。
ちょっとママ日記寄りな話題ですがあまりにもショックだったのでヒトツ。

今日から1週間は【朝の連ドラ以外はテレビを付けずに、ちゅり服を作ろう期間】
と定めて服作りに励んでいたわけですが・・・。

初日の今日、大問題発生・・・。
大問題っていうか・・・すっごいミスというか気分が落ちるミスというか。。。


ま、とりあえず、今日リメイクしたのはこのTシャツ。
いつものスタンダードリメイクをするので、プリーツ部分は赤い水玉で。

n42.jpg

先日型紙もリメイク用を作って、気分よく1着目を作ろうとしたのですが・・・。

出来上がってみると小さい!!!!!!!!
型紙も大きく作りなおしたはずだったのになぁ~。(´Д`;)
どうやら今まで弛んでたからって縮めた所が小さかったようです。


あぁ・・・頑張って作ったのになぁ~。

服を作ってて一番ショックが大きいのは、ミスなく出来上がった!
とルンルンで着せてみると小さい。コレ最強。


n46.jpg

ちゅり:「着るのも脱ぐのも大変なんだけど( ´_ゝ`)?」
あぁ、寝込んでしまいそうになるヨ。この、ちゅりの視線・・・。(汗)


愛情込めて作った服をどうしようか迷った挙句・・・。
貰ってくださる方を探すことにしました。

でも難しいサイズなんですよね・・・。
普通のコギちゃんじゃぁ、小さめだと思うし。
どんな子にピッタリになるサイズなんやろかぁ・・・。


お友達に!と思ってピッタリの子を想像したんだけど・・・、
多分大きいか小さいかで、ピッタリの子はいなそうな予感・・・。(´・ω・`)

6、7ヶ月くらいのチビコギちゃんくらいがベストかなぁ?
お友達繋がりでも、着れそう!って子の情報がありましたら教えてください~。

なーんて、なんて偉そうなんだッ!Σ(ノ∀`;)


n43.jpg

出来上がりはコレ~です。
今までの手法・型紙とちょっと変えたので、プリーツの広がりがあまり出ません。


n44.jpg

横からはこんな感じ。
袖の部分は大きく取ってあるので、着せやすいです。


あと、簡単なサイズを書きますと・・・。

○首回り:32センチ
○背中(首から尻尾手前まで):36センチ
○お腹回り:44センチ


となっております。背中丈が長め・・・かなぁ?
ちゅりが着ると尻尾から5センチくらいのところまでになります。


今回はちょっと丈夫に作ろうと、縫い目を細かく縫ってみました。
ボディの部分だけですが・・・。(笑)
袖や首回りは簡単に波縫い程度なので、布と布を引っ張るとジクザグが見えます。

あと、これは元のTシャツについてたものなのですが・・・(気づかなかった・・・。

n45.jpg

胸の部分になるところにちょっとしたシミがあります。(´Д`;)
んまぁ着ていくうちに汚れるところなので、気にならない方は気にならないかな~?


うーんうーん。書いてはみたけど、微妙だなぁ。
そんなにスゴイ作品でもないのに、「貰ってください」なんて。
図々しいにも程がありますなっo(`ω´*)o!

まぁ、捨てるくらいなら貰ってあげるわよ!って方、探してます。(笑)


あぁ・・・しょっぱなからこんな出だしで1週間持つんやろか(;´_ゝ`)

関連記事
スポンサーサイト

| お洋服 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あららー。小さすぎたんですねぇ(笑)
ちゅりちゃんとうちの子も一緒位の大きさだから
うちの子にも小さいですね・・三 (lll´Д`)
首周りは35㌢
胸周りは47㌢
ありますもんねぇ・・いつの間にでかくなったんだ・・wななチャン
あ・・そうそう♪私の友達で3ヶ月になるコギチャン飼ってる子が
いますよ★(確か3ヶ月だったはず・・だが・・。)
同じ福岡に住んでるこれまた同じ「ななちゃん」です
私のブログにリンクしてる「コーギーさん日記」って言うサイトです
もし良かったら言ってみてはどうですか?
ではでは・・♪お節介ななママでした

| ななママ | 2006/03/21 19:48 | URL |

ななママさん>

そうなんですよぉ!ゥ・・・━━(。-ω-)ゥェ━(。・ω・)ゥゥヮ━・゜・(。>ω<)・゜・━━ン!!!
ななちゃんにも小さいですよねぃぃ・・・困ったぁ。
張り切って作ると余計にショックも大きいもんです(笑)
ふむふむ、ななちゃんのサイズゲッツφ(´ε`●)メモメモ
今度ご対面する時にプレゼントしたいなぁと考えているのですが・・・。
ななちゃんはお洋服嫌いなんですよねっ?!(ノд`*)
でも意外にちゅりママの作る服は、噛もうにも噛めないかもしれないので
(あー・・・ぃゃ噛めるかなぁ・・・・(爆))
是非、今度作らせてくださぃ!!(>ω<*)
おっ、そして3ヶ月のコギちゃん情報もありがとうございます♪
同じななちゃんなんですねーヽ(´ー`*)ノ
今度お邪魔してみようかなっ♪

| ちゅりママ | 2006/03/21 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/75-6c7dd891

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

