PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシャンプー、100点!

さてさて、前回からの続きです。

初めてのシャンプーに挑んだリッシュ王子。
王子様なので、清潔感は大事ですよッ。

・・・田舎っぺ王子ですが。


前回は、ちゅたんにお手本を見せてもらい(見てないけど。)
さらに、野生化ちゅたんをお送りいたしましたが、
今回はとうとうリッシュくんの出番。


まずはパパの膝の上で一枚。
1110-272.jpg
可愛い可愛いハの字眉~。

我が家のシャンプーは、パパの膝の上に乗ってします。
いつもはパパはパン一なんですが(笑)、今日は短パン!


弱めの水圧で、シャワシャワしていきまーす。
1110-273.jpg
初めての感じに、しばし硬直。


丸まったままの格好で、
1110-274.jpg
自分に起きてる事態を把握中。(≧m≦*)


特に大暴れすることなく、
1110-275.jpg
うんうん、イイコしてます。
まだ何が起こってるか理解出来てないんだろうね。(ノ∀`*)


しばらくすると、やっと気がついたのか、
1110-276.jpg
お決まりの助けてポーズ
怖い時、不安な時は、私たちの腕の隙間に顔を突っ込みます。



なんとかシャワーにも慣れてきたようなので、
早速シャンプーに取り掛かりますよー。
1110-277.jpg
・・・意外にも、かなりの脱力でゆる~い感じ。


あれッ?もしかして、
1110-278.jpg
気持ちよくなっちゃった?(・∀・)
このすごい脱力感には、笑わされちゃいました~。


頭と体が終わったら、次は、
1110-279.jpg
お腹を洗います。
得意の仰向けポーズで、これまたバッチリ洗わせてくれました。


なんかお顔も水に濡れて、違う子みたいになってるね。
1110-280.jpg
でもなんかキュンとする可愛さ。(*´ω`*)←親ばか、略してOB。



無事に洗い終わったら、ぶるぶる~を2回くらいして、
1110-281.jpg
お風呂場から脱出ー!

ちゅたんは、いつもスリスリゴロゴロしまくるから、
リッシュもするかな?って思ったけど、なんか静か。(笑)


「リッシュ~体拭くよ~」ってタオルゴシゴシ始めたら、
1110-282.jpg
ウネウネ始めました♪


ちゅたんの時と同様、まずはお腹から乾燥。
1110-283.jpg
まだパピ毛なので、乾燥も早いー!
ドライヤーも怖がることなく、パパに抱っこされて大人しく乾燥出来ました。


自分達が”慣れてる”ってのが一番大きいだろうけど、
ちゅたんの初めてのシャンプーの時より、何倍もスムーズに終了したなぁ。

1110-284.jpg
一気にいろいろなことが起こったので、疲れちゃったねぇ。
でも、初めてのシャンプーは100点満点だったよ!

これから先も、この調子でシャンプーさせてくれることを願って~。
リッシュくん、お疲れ様でしたッ。



シャンプー終わってからの様子もちょこちょこ撮ったので、
次回はそれをアップしたいと思います。

ちょっぴり微笑ましい姉弟の場面アリ!(*´艸`*)




いつもポチッありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
とても励みになっておりま~す♪
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/744-ef374927

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

