PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ショット撮影って難しい。

前回と同じ日の出来事です。


この日もパパと一緒にコマンド練習。
ちゅりッシュ姉弟、
1110-234.jpg

今日も揃って、

1110-235.jpg
バッチリです。

ちゅたんはもうコマンド練習をするなんて、あまりなかったから、
リッシュが来てからご褒美が貰える回数も増えて、ちょっとルンルン?(*´艸`*)


リシュくん、少しずつ一発でフセが出来るようにはなってきましたが、
1110-236.jpg
時々、おしい。(笑)


珍しく、ちゅたんがニタニタ。
1110-237.jpg
ご褒美を貰える遊びって、ヤル気アップになるんでしょうね。
目がキラキラしてます。

ちゅたんには、一通り出来るコマンドを披露してもらい、
リッシュくんに見せてみるんだけど、リッシュは大体オヤツしか見ておらず。

まぁ・・・子供なんてそんなもんか。(ノ∀`*)



”マテ”は、かなりマスターしてきたので、
1110-238.jpg
手乗せマテの練習。


これが出来たからって、どうってことないけど、
オヤツタイムの遊びみたいなものなので、何でもしてみます。
1110-239.jpg
お!待てるようになったねぇ♪


リッシュも見ないで待つことにしたの?
1110-240.jpg
いやいや、気になっちゃうよね。


そのうち、待つことにも慣れてきたのか、
1110-241.jpg
ちょっと余裕の表情を見せつつ、


「ヨシ!」
1110-242.jpg
おおぉ~、ちゃんと我慢出来ました~!
イイコイイコ~♪


その後も何回か挑戦。
1110-243.jpg
少しずつ立派になっていく息子に、母感動。



で、この時、何だかちゅたんがえらいニコニコしてたので、
リッシュと並べて2ショット撮影してみたんです。

最初並ばせた時は、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちゅたんもイイ顔してて、「ヤッター!」て喜んでたんだけど・・・。


ちょうど携帯しか持ってなくて、急いでカメラを取りに行ったら、
1110-244.jpg
お口閉じてた。(´;ω;`)

あまりくっつくと笑えなくなる、娘ちゃん。
お友達との記念撮影も、笑顔で撮るのって大変なんだよねー。

時々、暑くて口開けてる時だって、
並ぶと無理矢理口閉じてしまう時とかあるもんねー・・・。



むむぅ。でも2ショット撮りたい!
ちゅたんにちょっとお願いして、並んでもらうも、
1110-245.jpg
何故かフセだし。

でも進歩なのは、これだけ近づいてても逃げないところ!
大体、体がちょこっと触れるだけでも、イヤ~って逃げていくのに。


じゃあ、ちょっと立ち居地を変えて~。
1110-246.jpg
どうだ!(・∀・)

多分きっと、お隣さんの顔がすぐに横にあるのがダメなんだろうねぇ。
ちょっとズラしてあげると、イイ顔してくれました~。


1110-247.jpg
うんうん、いい調子~。
2人とも可愛い!リッシュはオヤツに夢中だけど。(*´m`)


撮れるだけ撮っておこう!とパシャパシャしてたら、
1110-248.jpg
ちゅたんの笑顔タイムアウトー!(笑)

リッシュくんもオヤツ欲しくて堪らん表情してたので、
今日の2ショット撮影はこれにて終了となりました。


2ショットって難しいね。

でも、意外とちゅたんが平気だったのがビックリだったかなぁ。
あんなに近づいたら、絶対ダメなのにー!

またいつかニコニコ2ショットを撮ろうッ♪




いつもポチありがとうございま~すッ。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

もう可愛くて可愛くて
萌死、寸前ですよ~✪‿✪ღ)
姉弟ぶりも板についてきましたね!
羨ましい光景ばかりです^^

| セシル | 2011/10/24 12:30 | URL |

ちゅたんもリッシュ君もナイススマ~イル♪
大変良くできました♪嫁がナデナデしてあげたい!

ほどよい距離感って必要なのかな~?
我が家もひっつき虫で写真撮れることは・・・
コギプロの時ぐらいかな
マテさせると顔がどんより(--)
またカメラ向けとるって視線がビシバシ!

ちゅたん、ウマウマは食べ過ぎると
太っちゃうからね気をつけるんよv-392

ママちゃん、リンクさせてもらいますね

| ひ~まま | 2011/10/24 12:55 | URL |

>セシルさん

お迎えして1ヶ月が経ち、かなり体つきもしっかりしてきました♪
でも顔は幼いので、萌え萌えですねぇ(≧m≦*)
なんだか、仲がいいのか悪いのか分からない姉弟です(笑)
まぁまだまだこんなもんですよね!
しっかりちゅたんに教育してもらって、強い子になってもらいましょ~☆

| ちゅりッシュママ | 2011/10/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

>ひ~ままさん

ナデナデありがとうございまーす( *´艸`)(笑)
可愛く撮れて私もテンション上がりましたー♪

ひまわりちゃんと夏衣くんは仲良しさんですかー?
うちはなかなか・・・もう少し時間が掛りそうです。
ちゅりの方がやっぱり「なにこの子・・・」みたいな目で見てます(笑)

ほんと、ウマウマ食べ過ぎるとすぐに太っちゃいますね!
でもちゅりはビックリする程、ダイエットが簡単なので、
羨ましいです。(*´д`*)

あ、リンクありがとうございます♪
こちらからも貼らせて頂きますね~!

| ちゅりッシュママ | 2011/10/25 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/740-5b8b1ef9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

