PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉のお皿は蜜の味?

気づけば、昨日でリッシュを向かえて1ヶ月。

いやぁ~・・・”まだ1ヶ月?”って気持ちが9割ですね。
もっとずっと長く一緒に過ごしてる感覚。


もうかなり、我が家の一員として立派に成長してきましたよ。

実家にご飯を食べに行ったら、じぃじとばぁばに挨拶し、
帰る時は、「帰るよー」の言葉でちゅたんが玄関に走っていくと、
後ろをひょこひょこついて行って、ちゅりと同じ行動をしてます。


体も来た頃より、1.5倍くらい大きくなって、
マズルも伸びたし、手足も伸びてきたし・・・成長してるねぇ。

トイレトレーニングも徐々に失敗が減ってきたし、
要求吠えも、無駄吠えも今のところ一切なし。

すくすくと、いい子に育っております。←親ばか。(笑)



・・・と、アゲといて何ですが。

リッシュくんの日課は、”ちゅたんの食後のお皿チェック”
1110-221.jpg
ご飯台に手を付いて、なんとお行儀の悪いこと!(≧m≦*)


ご飯が絡むと猛犬化するちゅたんなので、
別々の場所で食べてるんですが、
1110-222.jpg
ゲートをオープンするとスッ飛んできます。


ちゅたんのご飯は汁物が多かったりするから、少し味が残ってるのかな?
1110-223.jpg
まぁ、もちろんのこと、ちゅたんがピカッピカに舐めた後なんですが。


時々、
1110-224.jpg

ねぇたんの気づいてない場所に、

1110-225.jpg
落ちてる場合があるとかないとか。

この感じだと、リッシュも手作りご飯はモリモリ食ってくれそうだなぁ。
クリスマスはちょこっと食べてみようね♪



この日はとってもまったり過ごした一日で、
1110-226.jpg
天気も良くて、朝から気持ちがいい気温でした。
このぽかぽか感は堪らないねぇ。


洗濯物干しに庭に出たら、ちゅたんがディスクしたいって言うもんで、
すっごく久しぶりにディスクで遊びました。
1110-229.jpg
ここんとこ、ずっとディスクしてなかったんだけど、
やっぱりディスクで遊んでるちゅたんは、イキイキしてるなぁ。


最近、少しずつちゅたんの白髪(白毛?)が出てきたりして、
ちょっとばかし、年齢を感じてたんだけど、
好きなことをするっていうのも、若返りには大事なんだろうね。

なんか大事なことを見失ってた気がするよ。
また新しいディスク買っておくからね~♪


リシュくんも、私の抱っこでずっと外の空気を満喫。
でも、リードつけてたから常にヘタレ状態。

来月の散歩デビューが思いやられるなぁ。



部屋に戻って、ちゅたんにお水~と思って持ってきたら、
1110-230.jpg
リッシュくんが横取り。(´Д`;A)

ちゅたんは、他の子が飲んだお水はあまり飲まないタイプの子なので、
飲もうと思った隙にリッシュが飲みに来て、一気にテンションダウン。。。


・・・てか、リシュくん、お皿から飲めるようになったんだね!
1110-231.jpg
ちょっと前までは、鼻をズボッとつけるだけつけて、スルーしてたのに、
ちゃんとゴクゴク飲めるようになってました。成長だね!

この後、お皿を一度洗ってから、ちゅたんにお水どうぞ~。
手の掛かる子だけど、そんなとこがまた可愛くて堪らないのですね。フフ。



午前中のお昼寝タイムは、私の作業部屋にて。
1110-227.jpg

今までリッシュとの距離を少なからず取ってたちゅたんですが、

1110-228.jpg
なんかちょっと微笑ましい!(・∀・)

こんな夢だった光景が、今、自分の目の前で起こってて、
なんだかとっても、幸せな気分になった瞬間でした。



この日はまだまだ写真撮ってたので、
2回に分けて書きますね~。

それでは、また次回!



やっぱりクリックしてもらえると、ヤル気アップしちゃいますね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
はい、私はとっても単純なのです。(*ノωノ)
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/738-7fc0be1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

