PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが、お姉さま!

”マテ””お手”はマスターしたリッシュ王子。
”フセ”はもう少しかなぁ。

毎日、”ちょっとずつ”を続けて練習♪
次の日も、忘れないうちに復習です。


前回の動画では、たどたどしいお手具合でしたが、
1110-187.jpg

回数を重ねるうちに、

1110-188.jpg
ちょいちょいとしなくても、自分から手をあげてお手が出来るようになりました。
すごい成長ぶりッ。


もちろん、この子も忘れずに。
1110-189.jpg
完璧です。

カメラ係の私の方に来て、わざわざお手するちゅたんでした~。
ちゃんと、ちゅたんもご褒美もらってるやろー?



”お手”の次は”フセ”の復習。
1110-190.jpg

やっぱり、リッシュよりも、

1110-191.jpg
ちゅたんに目が行ってしまうのは、私だけじゃないはず!(≧m≦*)
無言で淡々とコマンドをこなしてるちゅたんが、なんか愛しい。



続いては、”マテ”の応用編。
ご飯をマテは出来てるけど、目の前にあるオヤツを待てるかなー?
1110-192.jpg

手を揃えてジーッと待つのがリッシュスタイル。

1110-193.jpg
もちろんこれもお姉さまが余裕のアピール。


ヨシ!!!


の合図で、
1110-194.jpg
素早い動きを見せるところも、さすがといったところ。


ちゅりねぇたんは、すごいねぇ。
1110-195.jpg
リッシュくんは、にじりにじりと寄って行ってパクッとするもんね~。
まぁ、まだまだこれからだよ。



この日は、パパがコマンド練習してたので、
新メニューも行われました。

1110-196.jpg
直立ー!
傍で鼻で笑ってるちゅたんがいい感じ。


ちゅたんはこれも得意だもんね~♪
1110-197.jpg
ちゅたんはさらに、コレが出来るんだから余裕だよね。


でも、リッシュくんもなかなかいい感じで出来てますよ~。
1110-198.jpg
足先で立たずに、どっしりと構えるのがポイントね!


ご褒美に夢中で、
1110-199.jpg
結構長い時間、この状態で立ったまま。


なかなかやりますなぁ。
1110-200.jpg

そろそろ限界?(ノω`*)

1110-201.jpg
でも、初めてにしては上手上手!
さすが我が子~。


ご褒美は、とりあえず普段のフードを使ってます。
オヤツはあげすぎると大変なことになるからね!

リッシュくんのオヤツデビューはいつになるかな?(*´艸`*)



コマンド練習が終わったら、ブラッシングの練習です。
まぁ練習というか、ブラッシングです。(笑)


リッシュくん、
1110-202.jpg
お尻の周りの毛がぬいぐるみみたいな毛になってて、
ボサボサというか、モコモコというか・・・。

短いのもあるのかもしれないけど、お猿さんみたいになってるんですよねー。


とりあえず、ファーミネーターでブラッシングしたら、
少しだけキレイになりました。

そして、
1110-203.jpg
やっぱり産毛って感じで、ちゅたんのとは違いますねぇ♪

「取って置きたいなぁ・・・」なんて、また毛フェチ魂がウズウズしちゃいましたが、
まだシャンプーしてないし・・・と、とりあえずはゴミ箱へ。( ノД`)

大事に取っておきたくなるくらい、愛しいのです。
・・・これってやっぱり変かな?(笑)


ではでは、また次回~☆



とりあえず出来ることはなんでもしとけ!的な、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ちゅたんが可愛くて可愛くて、堪りません。
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ぷぷぷぷぷ~ ^▽^
あの、王子の真剣な目がっ!!(笑)
たまんないですね~ ^^;
(もちろん本犬はそれどころじゃないけど)

毛といえばっ!!
シャンプー後のベル毛をあつめて、フェルト針でちくちくして、ちびベルを作ってもらいました☆(パパに・・・爆)
毎日一緒に出勤して帰宅してますよ~
あ、でも、てづくり大得意のちゅりママさんだから、もうとっくにコギ毛フェルト作ってたりして(汗)

| Belle Mama | 2011/10/20 20:41 | URL |

>Belle Mamaさん

王子の眼差し・・・ご褒美も照れちゃいますね!(*´m`)
ほんと、穴が空いちゃうんじゃないか?ってくらい見つめるので、
見てるこっちも、ついついジーッと見てしまいます(笑)

おおぉ~!チビベルちゃんですかー!
素敵ですね~☆私も欲しいなぁ。
いやいや、私はあまりそういう作業が苦手なもので、
未だに挑戦したことないのです~。
いつかそれぞれ作って、毎日身に付けてたいですね!
白毛は白毛、茶毛は茶毛でブラッシングから始めないと・・・(ノ∀`*)(笑)

| ちゅりッシュママ | 2011/10/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

一緒いっしょ~♪
夏衣に”マテ”って言ってるのに真剣な眼差しで
嫁を見つめるお嬢がおるよ(^^)
えさを見つめるリッシュ君のメメやっぱり夏衣と同じ

ちゅたん、いつかお姉ちゃま同士で熱くお嬢と
語り合って欲しいわ☆
きっと、なんでチビって・・・的な発言が多々
出てきそうよぅv-392
我が家はフセとコロンコロンも練習中

| ひ~まま | 2011/10/21 16:16 | URL |

>ひ~ままさん

ひまわりちゃんも一緒ですかぁ~♪
やっぱりそうですよね~(≧m≦*)
自分は余裕で出来るから、アピールしまくりますね(笑)

リッシュは大きくなっても夏衣くんと似ますかねぇ♪
なんか2人を対面させるのが楽しみ!
ちゅたんは、わんこ付き合いの苦手な子なので、
ひまわりちゃんに迷惑かけちゃうだろうなぁ・・・。
でも、”手の掛かる弟持ち”として語らってくれるかなッ(*´艸`*)

| ちゅりッシュママ | 2011/10/21 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/735-b10e78f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

