PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッシュに教えてるんだけど・・・

【2011年10月16日 お迎えから25日目】

本日は動画3本アップー!

リッシュがメインのはずなんですが、
美味しいところは、彼女に全部持っていかれちゃったような・・・。

・・・真相は、見てもらえば分かります。(((*≧艸≦)



まずは、前回の”お手”のコマンド練習に続いて、
”フセ”のコマンド練習。

我が家では、フセはお座りさせてから、ご褒美を匂わせて、
床にご褒美をスライドさせて習得します。

ご褒美を追いかけて、フセの状態になったらすぐに「グゥ~~!」
褒めまくりの繰り返し♪


・・・で、練習してる様子を動画で撮ってみたのですが・・・。

※音声が入っています。再生の際はご注意ください。


そこには、
無駄な動きひとつなく、機敏な動きでフセをする娘ちゃんが!!

もうッ・・・おかしすぎる~~。
私はリッシュに集中してるのに、視界に入ってくるから余計に。(笑)


ちゅたんには、先にフセをやらせて、ご褒美もあげた後なんですが、
やっぱりご褒美が貰えると思ったら、やっちゃいますよねー。(ノ∀`*)

ハの字眉のまま、フセをしてるちゅたんに萌えぇぇ。




さらに、またまた”お手”の練習をしてたら、

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


ちゅたんも揃って”Wお手”

これもリッシュをする前に、ちゅたんにさせてご褒美あげてるんだけど、
どうしても、簡単に出来ちゃうもんだから、アピールしちゃうね?


リッシュのコマンド練習してると、
どこからともなくやって来て、コッソリとコマンドを果たすちゅたんなのでした。

もー、可愛すぎるゼィ。




・・・と、そんな可愛いちゅたんですが、
弟リッシュくんには、とても厳しい。

厳しいというか、恐ろしい?(゜Д゜;)


前にも書いたように、リッシュはニャン三姉妹に対してはわりと積極的。
自分から絡んでいくし、乗っかって怒られても何のその。

・・・がしかし、ちゅりねぇちゃんにだけは無理らしいです。


ちゅたんのスイッチが入って、「ア゛ウッア゛ウッア゛ウ~」と絡まれると、
リッシュくんは、固まってしまいます。

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


ちゅりがこんなにスイッチ入るのも珍しいんですがね。
リッシュの固まり具合もなかなか。

ちゅり自身、わんことの付き合い方・遊び方が下手っぴで、
絡み方がめちゃくちゃってのも1つの原因ですが、
リッシュは一応、お姉ちゃんには歯向かわないようにしてるようです。


ご飯の時に、ちゅたんの強烈な指導が毎回入るので、
最近は、かなり遠くの方でご飯の準備を待ってます。

お座りして。ぽつんッと・・・。

少しかわいそうになるけど、
リッシュもちゃんとちゅりに教えられた通りにしてるんだろうし、
そこは2人に任せてます。

このまま、上下の出来たいい関係が保てるといいなぁ。


以上、10月16日の出来事でした。
もうだいぶ追いついてきたから、普通に更新していこうかな♪

最近、一気に体も心も成長してきた気がして、
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような・・・。

でも、早くお散歩デビューして一緒にお出掛けしたい!
それは変わらないですねッ。(*´∀`*)



ちゅたん、普段は無駄吠えとか全くないくせに、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ああいう時はうるさ過ぎるんだよね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

もぉ~ ちゅたん!最高~ww
面白すぎるー!i-237
最後の動画はさ~、ちゅたんの方が遊んで貰ってるように見えるのは気のせいかね?(笑)
なんかリッシュの方がオトナ~に見えるー♪(*≧m≦*)
ちゅたんの吠え方・・・ほんと下手っぴだねぇ(笑)
お顔が全然怖くないもん♪ 吠える時は 姫姐さんのようにムキっ歯で般若のような顔にならなくちゃ~!
リッシュの方は意外と怖がってないみたいよー!
次の面白動画を楽しみにしてます♪(*^。^*)

| 姫ママ | 2011/10/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

期待を裏切らない女☆ちゅりですから~(笑)
ちょいちょい、面白いことをやってくれてますッ。

最後の動画、ちゅりのが子犬みたいですよねー(≧m≦*)
でもあれ、リッシュはビビリ顔なんですよぉ。
ちゅりが吠えると、すぐに萎えてしまうリッシュ王子なのです。
ちゅたんに怒られたら、すぐに私たちの膝に逃げてきたり、
足の影に隠れたり、そりゃもう大変です。(笑)

ムキ顔は、最初の頃だけだったかな~。
最初の時は、さすがにムキッてました(*´艸`*)
でも段々、教育的な吠え方&顔になってきた気がします。
かなり響く声で吠えるので、うるさいですけど・・・。

また面白動画撮れたらアップしますね~♪

| ちゅりッシュママ | 2011/10/20 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/733-21305f32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

