PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よかった、間に合った。

ちゅりのご飯はいつもネットで購入しています。
ネットだと少しだけ車で買いに行くより安上がりなんですよね~♪


先日、いつものようにフードを頼もうとしたところ、
”メーカー欠品中のため入荷が3月末になります。”とのお知らせが。

残りはあと4日分くらいしかないってのに困った!
ってことで、前々から気になってたもう1つのショップに頼んでみることにしました。


ちゅりのフードは【ティンバーウルフ】のオーシャンブルー。

いろいろと経てたどり着いたというか、落ち着いたのですが、
3ヶ月の頃のストライキ(フードを食べなくなる)をきっかけにこのフードと出会いました。


生まれてからのフードはペットショップの人に勧められたものを食べてたんですが、
フードのことを知っていくうちに"もっとちゅりに合うものを・・・"って気持ちがあって、
最初は勉強にもなったサイトで知った【アーテミス】というフードにしてみました。
この切り替えはストがきっかけではなく、前のフードに疑問を感じたからですが。

アーテミスは評判もよくて、ちゅりママも食べて欲しかったフードなんだけど、
どうもそれに切り替えてから、嘔吐が頻繁になったり。

スト自体はフードのせいではなかったようなんですが、
(ふやかしフード⇒硬いフードの切り替えもあったので・・・)
当時は「切り替えたのがいけんかったんかな~?」なんてパパと相談して、
次はティンバーウルフシリーズを注文してみることにしました。

この時は姫ママさんにいっぱい相談のってもらったな~。
その節はありがとうございました~。


アーテミスが残りわずかになる頃には、食べるようにはなってたのですが、
ティンバーにしたら、「おっ?!」ってくらい食いつきが変わったのでちょっぴり嬉しかったなぁ。

それからは幼犬用(ワイルド&ナチュラル)を経て、オーシャンブルーに落ち着いてます。
フードは本当、わんちゃんによって向き不向きが大きいですもんねっ。
飼い主的には○○を食べて欲しいと思っても体に合わなかったり。

もう少し慣れてきたら、アーテミスもローテの中に入れたいフードなんです。
今考えると、ちゅりには合わなかったワケではないのではないかと思ってみたり。

本当は手作り食をと思うのですが、まだまだ勉強中の身。
下手にあげることは出来ないので、フードに頼っております。d(´ω`;)


ああ、それでぇ!

今日そのいつもとは違うショップに注文していたフードが届いたのです!
欠品で困ってたから2日で届いてくれて助かりましたぁ~。
もうあと1日分くらいしか残ってなかったから・・・。(汗)


n38.jpg


n39.jpg

そして、開けてビックリ!おもちゃ付きッ!
あと、サンプルクッキーなんかも入っててスゴイなぁって思いました。

いつものところもきちんと包装されてて、正規品取り扱い店で良いのですが、
今回のところもちゃんとしてて、魅力たっぷり~。


n40.jpg

もらったおもちゃも、早速ちゅりちゃん遊んでま~す。
まったく新しいモノ好きなんだから~!
・・・って言ってたらパパに「やっぱりママ似なんだね・・・(ボソッ」って言われた。


とにかくフードが間に合ってホッとしてます。
わんわん○ウスにあると思って行ったんだけど、そこも品切れ中だったんだよね~。
でも3月末にはあと2袋届くので、ちょっと貯まっちゃうかな・・・。

うーんそれにしても、どっちのショップで今後買い続けるか迷うなぁ。
それぞれ利点があるから困るんですよねー。

関連記事
スポンサーサイト

| 生後6ヶ月~1歳 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

良かったですね

間に合ってよかったですねぇ♪
うちはネットでまだフードは買ったコトないんですよー
大量に買ってもすぐに飽きるから・・
違う種類の奴を少しずつあげてます。。。
フードによって体調も全然変わらないし♪
ただ・・飽きっぽいのが難問ですねー。
ちゅりチャンおもちゃ咥えてる姿なんか目が色っぽくて
可愛い~♪萌え~(笑)

| ななママ | 2006/03/19 09:12 | URL |

ななママさん>

は~い!間に合ってよかったデス!d(>∀<*)
違う種類のを少しずつ!ぉぉー豪華ですね~♪
結構ピタリとわんちゃんてご飯食べなくなりますよね(´Д`;)
うちもどこが悪いんだぁ!って悩みまくって時がありました(笑)
本で見たところによると、"食べなかったら違うものを出してくれるんじゃないか!
と飼い主を試している時もあります"なーんて書いてあったので徹底して
そのフード一筋で粘りましたっ!(笑)
でも体調が変わらないんだったら、フードは合ってるんでしょうねっ♪
萌え~。゜+.゜ヽ(●´ω`●)ノ。゜+.゜ 
「ちゅりが貰うよ?いいの?」って感じで見つめられてました(笑)

| ちゅりママ | 2006/03/19 09:43 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん>

姫ちゃんのフード切り替え、うまくいってるようで安心しましたぁ(*´▽`*)
フードのことに関してはちょっぴり勉強したので(ほんのちょっとですが(´Д`;)
役に立つ情報があれば、喜んでお伝えいたしますd(>∀<*)(笑)
今日のお散歩の時もお話したように、送料の関係が迷い所なんですよねー(´・ω・`)
まぁ姫ママさんと一緒に注文することになれば、送料の心配もないので
その時はよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ~★

| ちゅりママ | 2006/03/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

只今、切り替え中~♪

今回は、フードのことでは私の方が色々とお勉強させてもらってまーす(*^。^*)
最近、よく胃液を吐くのが続いてたのも気になってて、「フードが合わなくなってきたのかなぁ~」って思ってたところに ちゅりママから色々と教えてもらっちゃって♪
前のフードがまだ残っているので、今は少しずつ混ぜて移行して行ってるところです~。あと、野菜とか たまにお肉も混ぜたりしてるんだけど、今度のフードも全然問題なさそうですvv
ネットでの注文の方がお得だよね~。しかもオモチャ付きっ!?
今度教えてねーん(*^_^*)

| 姫ママ | 2006/03/19 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/73-ce80b60a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

