PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日で成長はしない?

【2011年10月14日 お迎えから23日目】

”マテ”は、ほぼ覚えたリッシュくん。
1110-156.jpg
待ってる姿が可愛い過ぎー!
揃えてる手とか萌えますねぇ。

リッシュはまだ子犬だからかもしれないけど、
待ってる対象をじっと見つめて待つタイプ。
逆に、ちゅたんは全く見ずに、目を背けて待つタイプ。

2コギ居るって面白いッ!(≧m≦*)



動いてる時の写真は、ブレブレで撮れないから、
どうしても、
1110-157.jpg
寝てる写真が多くなります。


ひときわ目をひく、
1110-158.jpg
お散歩デビューまでの貴重なプニプニですね。
そろそろパッドの毛切りしないとねぇ。
(・・・と思って、昨日したのでその様子はまた16日分にて!)


寝相もころころと変わって、
1110-160.jpg
見てて飽きないですね!


ぬふふ。ヘソ天可愛いッ!(*´ω`*)
1110-161.jpg

ん?なんですか?リッシュくん。

1110-162.jpg
う、うん。確かに。

毎日撮ってると余計に、特に変化って気づかないんですよねぇ。
でも、ふとした時に「あれッ?!大きくなってる!」って実感することもしばしば。

”今日”という日は”今日”しかないからね。
撮れる時はたくさん撮っておかなきゃ。



パピコギって、
1110-163.jpg
ヘソ天になると足がぺたーんてなりますよねー。
大人になると、こんなにぺたーとはならないから、貴重だね。


怖い顔して寝てるけど、
1110-164.jpg
気持ち良さそう。


私もうつ伏せになって、同じ高さでパシャパシャ撮ってたら、
1110-165.jpg
どうも、カメラが気になる様子。


まぁ、そりゃ大きな目玉が目の前にドーンとあったら、気になるかぁ。
1110-167.jpg
ええ~。( ノД`)


追いかけてぇ~、
1110-168.jpg
パシャリ。
まぁ、なんとも眠たそうなお顔してましゅねー。

写真もたくさん撮れたので、あとはゆっくり寝てもらいましょう♪
おやすみ~。



夕方になって・・・。

廊下とリビングの間の扉を、4cmくらい開けておくと、
1110-169.jpg
どこからともなくやってくる、みおニャン。


隙間があったら、絶対入って来ようとするんだけど、
1110-170.jpg
微妙な幅なので、入れず~。


リッシュはみおニャンが大好きなので、
1110-171.jpg
リビング側から応援。


みおニャンも、いつもジャレ合いでめちゃくちゃにされても、
1110-172.jpg
ゴロゴロ言いながらリッシュに近づいて、
自分からちょっかいかけるくらい、弟と遊ぶのが楽しいみたい。


頑張って手を伸ばしてみるものの、
1110-173.jpg

ガンバレー!

1110-174.jpg
ちょっと狭かったね。(ノω`*)
この後、中に入れてあげたら、2人でニャコギプロして遊んでました。


リッシュは、みおニャンとは仲良くジャレ合い。
ちおニャンとりおニャンには絡んでいくけど、冷たくされて終了。

そして、ちゅたんには!

全くジャレ合いに行こうとしない・・・不思議。
まぁ少しでも絡みつくと、「ウ゛ウ゛ウウウゥー」って言われるもんね。

逆に、ちゅたんがリッシュにちょっかい出しに行くと、
(´_`;)←こんな顔して、怖がって固まるのであります。

ちゅたんのちょっかいは、激しいもんね・・・。


まぁ、たくさんのお姉ちゃんにもまれて、
たくましく(・・・いやむしろ甘ちゃんに?!)育ってくださいねッ。




甘ちゃんでも、可愛いからいいか~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そう考えると、ちゅたんは結構クールなんだなぁ。
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うちは…

リッシュくんだいぶおっきくなりましたねっ♪
優しいお顔で可愛いですね~(o^∀^o)
いつも写真見て、ムムっ足が長い?って思うのは私だけですかね~(^w^)
なんだか足がすらっとしてますね(o^∀^o)

うちのるぅ~は、この位の頃、ずんぐりむっくり←(方言かなぁ?)だったような…(^_^;)



リッシュくんの“待て”可愛い~♪ホント萌~です♪たまらんですね♪

るぅ~はちゅりちゃんと同じで、“待て”の時、目をそらすタイプです(^w^)
わんこによって違うとは知りませんでした(*^o^*)

2頭飼いって楽しそうですね。
ちゅり姉さんなかなか厳しいですね~(≧∇≦)リッシュくん頑張れ~♪
…女はどの世界も強し(^。^;)

リッシュくんもいい距離感を保ってて、犬社会を学んで賢く育ちそうですね。

これからもブログ楽しみにしてまぁす☆


| るぅ~ママです | 2011/10/17 23:08 | URL |

>るぅ~ママさん

もうすぐ我が家に来て1ヶ月!
体も大きくなって、いろいろな言葉も覚えてきました~♪
常に眠たそうなぽや~んとしたお顔なので、
悪さをして叱っても、ついついすぐに許してしまいます(笑)

あ、そうなんです!(・∀・)
リッシュは足が長くなると思いますよ~。
お母さんのリナちゃんが、とってもスラッとした足長さんだったので、
きっと、同じ感じになるのでは?とブリーダーさんもおっしゃってました♪
しかも体格も大きくなりそうなので、顔はこんなでも(笑)、
がっしりとしたコギちゃんになりそうな気がします(*´艸`*)

るぅ~ちゃんも目を逸らして待つタイプですか~♪
近づければ近づける程、プイッてしちゃうんですよねー。
見てて可愛いですよねっ(≧ω≦)

ずっと憧れだった2コギ生活ですが、
想像以上にたくさんの笑顔をもらってることに気づきます。
ちゅりだけだった時も笑顔な毎日でしたが、
リッシュが来て、さらにパワーアップしました♪

これからもダラダラと書き続けるので、
また見に来てやってくださいね~(´∀`)

| ちゅりッシュママ | 2011/10/18 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/729-9090b2b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

