PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッシュ生後3ヶ月

【2011年10月12日 お迎えから21日目】

2011年7月12日が誕生日のリッシュ王子。
リッシュがこの世に生まれてから、3ヶ月が経ちました。

1110-140.jpg
最近は、カーペットの上よりもフローリングの上で寝てることが多いです。
暑いの・・・かな?


あ、床の汚れっぽいのは、塗装の剥げた部分です。
1110-141.jpg
フローリングを白く塗って早3年。
そろそろ塗り替えしないといけない時期になってきました~。

でも、リッシュがもう少し大きくなるまでは無理かなぁ。


写真を撮ってると分かると、
1110-142.jpg


1110-143.jpg


1110-144.jpg


1110-145.jpg


1110-146.jpg
見てるこっちまで気持ちよくなるような伸び~。
いつもこんな感じでまったり過ごしています。


リッシュは、ちゅりの子供の頃と比べても、本当に大人しい子です。

パピコギらしいハチャメチャ感は一切なくて、
テンション上がっても、わりと地味~に・・・。

基本、叱られるとちゃんと聞いて、
ちゅりねぇたんの教育も、かなり効いてます。

もっと子犬って空気読めない、言うこと聞かないって感じだけど。


1110-147.jpg
まぁ、もしかしたら、生後半年とかになると開花するかもしれませんし。(≧m≦*)
今は甘甘ちゃんですが、いつかは立派になってくれるのかなぁ。



リッシュくん、生後3ヶ月バースデーおめでとぉ~☆
1110-148.jpg
そして、リッシュが我が家に来てから3週間が経ったんだよ~。
なんかもっと前からずっと一緒に居るような気分だねぇ。


1110-149.jpg
ご飯の量はそんなに一気に増えませんッ。

ふやかしフード→ドライフードへの切り替えも、スムーズに行えて、
少しずつ量を調節して、あげています。


ちゅりは、生後3~4ヶ月の時にストライキを起こして、
いつものドライを全く食べない時期があったので、
リッシュもそろそろ出てきちゃうのかなー?とニヤニヤしてみたり。

あれ、ほんとに飼い主を試してる感じなんですよねー。
「食べないで待ってたら、もっと違うものを出してもらえないかな・・・」みたいな。


ええ、私も騙されましたよ。

まぁその時は、実際に、ふやかし→ドライの切り替えが重なってたのもあって、
吐き戻しもあったりしたので、もう一度ふやかしてみたり、1粒ずつ食べさせたり・・・。


1粒ずつだと食べるんです。
完璧に甘えん坊してたのかなー?と、今となっては思ってみたり。

でも、その当時は新米ママだったので、
「えっ、吐いちゃった!どうしよう!どこか悪いのかなー?」
なーんて、オロオロしながら過ごしてたのを思い出します。

トッピングとかも買って来たなぁ。
チーズのとか、ささみのとか。

うん、もう完璧にちゅたんの思う壺やった!(ノε`*)


ま、最後はネットで調べて、
”具合も悪くないのに、フードを食べない時は飼い主を試してる場合があります。”
というのを読んでからは、心を鬼にして放置!

一定の時間が経っても食べなかったらご飯を片付ける、ってのをやってみたら、
わりと1日2日くらいで直ったんですけどねッ。(((*≧艸≦)

やっぱり、食欲には勝てませんなぁ。



・・・てな感じで、ちゅりの育犬の時もいろいろとありましたが、
リッシュくんはどうなることか。

今のところは食糞くらいかなぁ。
もうこれは、散歩デビューまでは仕方ないと諦めました。(ノ∀`*)

1110-150.jpg
3ヶ月になって、うーんと体も顔つきもお兄ちゃんになってきたリッシュ。


お迎えの次の日の写真と比べてみると、
1110-151.jpg
うんうん、ちょこっとだけお鼻も立派になったねぇ。


ちゅりは小さい頃から病院通いが多かったから、
リッシュはどうなるかなー?と思ってたけど、
今のところ、病院に行ったのはワクチンの時だけ。

我が家に来てからの下痢もないし、吐き戻しも1回だけ。
このまま、元気に立派に育って欲しいなぁ。




続いてもう1日分♪

【2011年10月13日 お迎えから22日目】

パパがリビングでゲームをしてると、
とことことやってきて、ちょこんと座り、
1110-152.jpg
スヤスヤし始めた、リッシュ。


もう”リッシュ”という名前も、”おいで”という言葉も覚えたようです。
1110-153.jpg
こんな感じですっぽりはまって、腕にアゴを乗せるのが好き。


「腕がだるくなってきたよ~」と、パパが腕を抜いても、
1110-154.jpg
そのまま、ぐーすか。


毛布を抱っこして、気持ち良さそうだねぇ。
1110-155.jpg
まったりと過ごした、10月13日でした。



あと1記事かなー?
今日中に頑張って、”今日”に追いつくぞぉ~♪

今日もダラダラ書いちゃってすみません~。



リッシュくんは、何キロくらいになるでしょう~?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14キロくらいにはなりますってことだけど・・・。(笑)
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

リッシュ君、3ヶ月おめでとうございます☆
リッシュ君はおっとりさんなのですね。
ウチは今も空気読めない子です。ww
食事の件で、我が家もハッとしたのですが、元気で食べないのはやはり試されてるのですね。
心を鬼にしないとですね。(;´∀`)・・・
パパさんの膝の上で眠るリッシュ君、パパっ子さんですね♪
気持ちよさそう(ノ´∀`*)

| キララママ | 2011/10/16 12:36 | URL |

リッシュくん、生後3ヶ月バースデーおめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちのはなさんもドライフードを器から食べなくなったときが
ありましたよ…
手にとってあげると食べるとゆう…( ̄▽ ̄;
フードを変えてみたりトッピングしてみたりいろいろして、
そのうちちゃんと食べるようになりましたけどね☆
たぶんまるくんがきたことでちょっとストレスとかもあって、
甘えたかったのかなぁって思います♡
ちゅたんとリシュたんがこれからも仲良くいい関係を築けるといいですね♪

| あっこ | 2011/10/16 12:51 | URL |

>キララママさん

ありがとうございます☆
リッシュくん、すごくおっとり&ビビリさんのようです~。
まぁ育て易くて助かってはいますが、
もっと今だけのハチャメチャ感が欲しいのも正直なところです(笑)

フードストライキ、やっぱりありますよね~(≧m≦*)
わんこも頭がいいから、あの手この手で美味しいものを待ってるのかな?
そう思うと、そんなストライキも可愛く思えたりッ♪

リッシュは甘ちゃんなので、誰かの膝の上が大好きなんですよぉ。
なので、こうやって抱っこされて寝てるととっても幸せそうなのです(*´ω`*)

| ちゅりッシュママ | 2011/10/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

>あっこさん

ありがとうございま~す♪
はなちゃんもストライキがあったんですねぇ~Σ(゜∀゜)
なんで手からだと食べるんでしょうねぇ?
りおニャンも小さい頃そうだったんですよね~。

うんうん、きっといろんなことが重なって、
ちょっと甘えたくなった時に、試してみようと思うんでしょうね(*´∀`*)
そうやって、自分の意思を表してくれてると思うと、
私たちも応えてあげなきゃ!ってキュンとしちゃいますねぇ♪

ちゅりッシュ姉弟、なかなか面白い仲になりつつありますよ~(笑)
いつも弱いちゅたんが、強気なので助かります♪

| ちゅりッシュママ | 2011/10/16 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/726-d56d1f96

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

